≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新終了

こちらのブログは、本日をもって終了させていただきます

| 未分類 | 08:40 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肥満ではなく

すももの肥満疑惑。
本猫は肥満ではないと否定するが……


20090321_2701.jpg



この姿↓を見ると、確かに肥満なのではなく……


20090321_2700.jpg



背中のチャックを開けた中に、小さなおっさんが入っているだけだということがわかる。


20090321_2699.jpg


| 猫生活、その日常 | 22:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傷つく猫

上京中だった姉と姪は昨日のうちに帰り、母は今日帰って行った。
3人が我家に滞在中、すももはさんざん「ますますおデブになった」「でかい」「太い」「お腹がタプタプ」と言われ続け、飼主共々イジケモード。


20090405_2751.jpg


20090405_2753.jpg


20090405_2755.jpg


うん。
でもやっぱり、胴回り、かなり太いかも……


| 猫生活、その日常 | 21:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇団☆新感線「蜻蛉峠」

昨日今日と、毎春恒例の母姉姪・母娘3代が東京詣で中。
昨晩は、劇団☆新感線の「蜻蛉峠」@赤坂ACTシアターへ。
開演時間まで時間があるからと、我家から東京ミッドタウンまで歩いていって、お店をフラフラしてからタクシーで劇場まで向かおうとしたのだけれど、それほど遠くないので歩いて行こうということになった。
つまり結局、我家から赤坂まで歩いてしまった。

以前から、劇団☆新感線の中でも定評の高い大立ち回りのある時代劇シリーズを、1度は観てみたいと思っていた。しかも今回は、元JACでアクションもお手の物の堤真一が客演しているので、期待も高まる。
そして実際、開演してから最後まで、立ち回りももちろん、華やかな演出と、笑いあり涙ありの物語(脚本は宮藤官九郎)に圧倒されっぱなしで、この劇団の人気が別格な理由がわかった気がした。
更に、堤真一や新感線の看板俳優・古田新太、高田聖子だけではなく、客演の高岡早紀、勝地涼、梶原善、他の劇団員らキャスト陣それぞれ、演技、声の通り、舞台映え度全てにおいて本当に素晴らしく、1人1人に大拍手。

しかし。。。
虚弱体質の私、赤坂まで歩いてしまった疲労のため、前半は「スゴ?イ!ステキ?!」と思いながら、気付くと瞼が下りているというアホな状況だった。もちろん後半は眠くなっている間もなく、舞台に釘付けだったけど。(苦笑)

終演後、麻布十番に戻ったのは9時30分過ぎ。第二鳳仙花で遅い夕飯を速攻で食べて帰宅。



20090404_2740.jpg


| 趣味生活、エンタメ | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぴっこ星人の変則攻撃?!

昨晩仕事から帰ってしばらくしたら、何やらもわ?んと嫌な臭いがした気がした。
もしやまたおぴっこ星人の仕業か?と、リビング、台所、寝室とチェックしまくったのだけれど、その形跡は無し。
気のせいかなぁと思いながらも、やっぱりなんだか臭ってくる。
そして就寝間際、毎晩恒例のすもものトイレ掃除をしようと玄関に行ったところ、ナ、ナ、ナント!
玄関の靴脱ぎ場に置いてあるトイレの横に、おぴっこ星人の残した水溜りが!!!
ぐわわ????ん。
今までの攻撃は、全て布団の上とか、猫ベッドの上とか、ふかふかしたものばかりだったのに、なぜ今回は砂かきも出来ない冷たくて固いところに?!
とりあえず念入りにふき取った後、天然成分で出来た消臭剤(=消臭剤なのにこの臭いがまたクサイ)を何度も何度もふりかけた。
それでもまだ臭うため、しばらく玄関を開け放っておいた。

今回は、1月にインフルエンザで倒れていた時の攻撃以来の惨劇。でも、今朝はちゃんといつものようにトイレでおぴっこをしていたので、いったいあれは何故だったのか不思議で仕方がない。

それにしても、真夜中、パジャマを着たうら若くない女が1人、玄関のドアを開けたまま呆然と佇む姿……近所の人に見られていたら、どうしよう。(恥)


20090328_2711.jpg




| 猫生活、疑問・困った | 10:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

