| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊印良品

イタリア好き仲間の皆さん、久々にイタリアネタですよ?。(笑)

地下鉄の中吊り広告で、特集のキャッチコピーに惹かれ、「Esquire」最新号を購入。
伊印良品」だなんて、思わず買いたくなっちゃうでしょうよ。
「Esquire」は基本セレブ紳士向け雑誌なので紹介されている物が男性用や、お高過ぎる物が多いのがちょっと難点ながら、やっぱりイタリア製品はステキよね?と、写真を見ながらため息。

今年も行けないし、伊語もすっかり忘れちゃったし、なんだかちょっと裏切者の気分なんだけれど(笑)、心の目はいつもイタリアに向いているんだいっ!



20090315_2636.jpg





| 趣味生活、イタリア | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリア好き仲間との食事会

イタリア好き、イタリア語好き、と言いながら、最近とんとその話題から遠ざかっていたのだけれど、今日は久々にイタリア好き仲間が集まってのお食事会に参加。
シチリアから一時帰国中のM子ちゃんの話とか、2週間の短期留学から帰ったばかりのyoriさんの話とか、初イタリア個人旅行に挑戦したPONさんのの話とかを聞いていたら、私もまたイタリアに行きたくなってしまった。
すももを置いて、長期旅行に行けるようになるのは、いったいいつになるんだろうか・・・

VINOBLE@西麻布のお料理も、大変美味しゅうございました!



20080621_1060.jpg



20080621_1057.jpg



20080621_1056.jpg






1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 趣味生活、イタリア | 17:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンセル(泣)

メチャメチャ気合を入れて、夏時点で予約・購入済みだった
年末年始のイタリア行き航空券、ずっと迷っていたんだけれど、
とうとう今日、キャンセルしてしまった。
キャンセル料3万円が飛んで行った?。(泣)

理由は、まずは すもものこと。
たぶんすもも的には誰かがご飯をくれて&遊んでくれさえすれば
ゼンゼン大丈夫なんだけれど、私の方が寂しい&心配で耐えられ
そうに無いから。(笑)
もう少し大きくなるまで、長期間ほっぽらかして出かけるのは無理
かもなぁ・・・。

でも、実は1番の理由は、昨今の心身状態で遠いイタリアまで1人で
旅する自信が無いからということ。
1人旅って自由気ままな反面、もろもろ緊張も強いられるので、少し
でも不安要素があると楽しめないので。
夏の旅行の際も、体調イマイチで丸1日損してしまったし。
誰かと一緒の旅だったら気も紛れるから、ゼンゼン大丈夫だったと思う
んだけどなぁ。(寂)
自分でキャンセルしときながら、残念でちょっと気分がダウン。

でも、低く見積もっても30万円かかる旅行代金からキャンセル料を
引いた27万円が浮く!!
(いや、ホントに浮くわけではないのだが・・・)
どーしよーかなー。
かねてから欲しいと思っていたアレを買っちゃおうかなー。
うしし。

なにはともあれ、これで年末年始は寂しく すももと過ごすことが決定。
とほほ。




とほほとは、ひどいでしゅ。
すももといっしょに、たのしく としをこすでしゅ。


07120810.jpg







楽しんでいただけたら↓クリックしてくださいね♪

| 趣味生活、イタリア | 22:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行記、やっと完成

やっと、やっと、やっと、9月に行ったイタリア旅行記のUPが完了。
体調が悪かったので、イマイチとほほな旅行記になってしまった。

旅行記は、コチラからご確認くださいませ。


私がせっせとパソコンに向かっている間、すももは新しく買って
やったオモチャが気に入って、ず???っとジャレて遊んでた。
無邪気だのぉ。





| 趣味生活、イタリア | 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天空の街の猫

今日も1日すももと まったり。
今までは休みの日は10時頃まで寝てたのが、8時前には起床。
でもそのかわり、お昼前と午後からの2回も昼寝をして
しまった。
なんだか私まで猫になったみたい…

↓コレはもちろん すももではない猫。

20071008200030.jpg


9月半ばに行ったイタリア旅行で撮影した猫。
今まで、犬派の私は犬の写真は撮ったことがあるものの、
猫の撮影なんてしたことがなかった。
でも、この旅行の時点では既に猫を飼うことを決めていたので
なんだか気になって撮影。

で、どこで撮影したかと言うと、天空の街・Civita di Bagnoregio
にて。

20071008200531.jpg


この街、霧がかかるとコチラのHPの写真のように、本当に天空
に浮かんだかのようになる不思議な街。
詳しくは、一緒に行ったAll Aboutの岩田さんが記事を書いて
いるので、コチラをご参照あれ。

そして、私のホームページもやっと3日分だけ更新。ふぅ?。
すももを膝に乗せながら、がんばりました。

20071008202220.jpg


さて、明日は滅多に無い1泊出張の予定が入ってしまった。
水曜朝の5時には終わる仕事なので(←どんな仕事やねん)、
なんとかならないことも無いのだけれど、可愛いうちに
すももに会いたいと言っていた母親に甘えて、シッターのため
わざわざ上京してもらうことになった。
感謝、感謝。
母はこれまで犬を何匹も育てた経験があるものの、猫の面倒を
みるのは、ナント、50年ぶりとのこと。

すもも様、オイタばかりしてないで、いい子にしているんだよ。


えっ?すももをおいて どこかにいっちゃうですか?

20071008202234.jpg


すももを おいてかないでー。すももも つれてってー。

20071008202251.jpg

| 趣味生活、イタリア | 20:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

