| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の忘年会とお仕事

昨晩は今年最後の忘年会。(たぶん)
ご近所の友人たちとIL MANGIAREへ行ってきた。
このIL MANGIAREは、KIORAなどのやとわれ料理長を務めていた鵜野シェフが、オーナーシェフとしてOPENさせたばかりの新店。KIORA時代の味を知っているだけに、行く前から期待でワクワク。
シェフと懇意にされているU夫妻が一緒ということで、生ハムをサービスで出してくれたりと、まずは山のような前菜を堪能。そして活けオマール海老のパスタ、ジビエのラグー・パスタを食べた時点でかなりお腹一杯状態に。そこでメインは魚をやめて、オススメの豚のローストのみに。
盛り合わせドルチェも含め、最初から最後まで本当に美味しゅうございました。
更に帰りには、すご??く立派な下仁田ネギを2本ずつ、お土産に持たせてくれた。ネギ好きの私としては嬉しい限り。
ランチもやっているし、夜は1人でお気軽にどうぞってことなので、また是非行ってみよう。


そして今日は朝から今年最後のすもものシャンプー。
終わってからは1時間以上、えべえべ入念に自分でお手入れ。


20081229_2384.jpg

20081229_2385.jpg


あいかわらず、シャンプー嫌いなので、すっかり不機嫌になってしまった。


20081228_2373.jpg


これで今年最後のお仕事も終了。
これからいよいよ、夢のぐ?たら生活に突入するぞっ!!




1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪


| 趣味生活、グルメ | 10:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同窓ランチとミュージカル観賞

今日は、中学?大学まで一緒だった友人4人と共に、駒沢大学駅側の「ラ・ターブル・ド・コンマ」でランチ。
ブログ仲間であり、先日も会ったきゃらめるさんを除く残りの3人は大学卒業以来なので、実に○○年ぶりの再会。その月日の長さを考えると、空恐ろしいものが…
でも、心はいつまでも女子大生のままなので(笑)、とっても楽しい時間を過ごすことができた。
お料理も正統派フランス料理で、とても美味しかった。ただ、次のお皿が出てくるまでがすごく遅くて、お茶を飲み終わるまでに3時間以上が経過。こちらとしては、わざわざ場所をかえなくてもゆっくりしゃべることが出来たので、ありがたいペースではあったのだけれど。

お店を出た後は、他の友人たちと別れてきゃらめるさんと2人で、「ラ・カージュ・オ・フォール」を観に日生劇場へ。
芸達者なキャストの中でも、特に市村正親さんと森公美子さんの舞台オーラは最高!サービス精神も旺盛だし。
もう何年も前から1度観たいと思っていた舞台だったし、とっても楽しい時間を過ごせたので、チケットを取ってくれたきゃらめるさんに感謝。

…という訳で、今日は盛り沢山の充実した1日だった。
お休みなのに帰りが遅くなってごめんね、すもも。


20081214_2320.jpg





1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 趣味生活、グルメ | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼主孝行?!

昨晩、なんだか腰と背中が痛くて目が覚めた。
体勢をかえようと、お腹あたりに居たすももには申し訳ないと思いながら反対側を向いたら、私の背中のあたりをすももが足でもみもみし始めて、ちょっと気持ちよかった。
「まぁ、なんて飼主孝行なのかしら」
と思っていたら、だんだん力が入ってきて…
なんのことはない、
「バリバリバリ」
と、爪とぎがしたいだけだったらしい。(泣)


天気の良かった今日は、散歩に行ったり、すももと昼寝をしたり、平和な1日。
明日も休みだなんて、幸せ?。


20081123_2221.jpg




1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 趣味生活、グルメ | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまぐり、どんより、まったり

大の栗好きな私、近所で甘栗が安く売っているのを見つけて買ってきた。
で、早速食べようと思ったら、すももが栗に鼻をこすりつける勢いで迫ってきて、ゆっくり食べられやしない状態に。甘い匂いがそそるのか、はたまたコロコロする感じがツボなのか。
結局、台所で立ったまま食べるはめに。(泣)

そして今日は、朝から天気がどんよりしていたこともあり、すももと一緒に家に引きこもり。
私もすももも、1日中こんな感じ↓でありました…


20081115_2206.jpg





1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 趣味生活、グルメ | 16:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オスマントルコの宮廷料理やいかに?

ランキングが2ページ目まで下がっちゃって探すのが面倒なので、もう少し浮上するよう、ご協力下さいませ?
↓↓クリックよろしゅう




今日の夜は、オスマントルコ宮廷料理のレストラン「BURGAZ ADA」へ。
この「BURGAZ ADA」は、わりと最近近所に出来たグルメビル「麻布六堂」の3Fにあるお店。

「麻布六堂」のビルは工事をしている時からいかにも「名店入りますっ!!」的な造りだったので(笑)、完成するまでずっと気になっていた。ちなみに「チョイ悪おやじ」の産みの親である「LEON」元編集長・岸田氏がコンセプト設計に関わっているらしく、「いかにも」な感じの佇まい。他にも懐石料理、フランス料理、炉辺焼きのお店などが入っていて、本当はそちらにしようかと思っていたのだけれど、いろいろググってみたら、「BURGAZ ADA」の料理がとても美味しそうだった(しかも1番リーズナブルっぽかった・笑)ので決定。
電話応対もとっても気持ちが良いし、トルコ料理なんてまともに食べたことがないから、期待は高まる??♪

今回はコースではなく、アラカルトでお料理をチョイス。
まずはオードブルの盛り合わせから始め、モッツァレラとトマトのトルコ風サラダ(ざくろのドレッシングがけ)、定番のシシケバブはホタテとラム、トルコ風ピザ、そして最後にデザート盛り合わせとサービスのトルコ・チャイ。動けないほど満腹となって、お酒無し、ガス入りのお水だけ頼んで、8,000円ちょっとと、思ったよりリーズナブル。
肝心のお味は、どれもこれも、全く聞いたことがない名前のハーブがふんだんに使われていて、ちょっと不思議な味がするのだけれど、とっても美味しかった!!
そして、トルコ人のシェフ、その奥様らしき日本人のマダムなど、スタッフたちがめちゃめちゃ感じがよくてホスピタリティ抜群。最初から最後まで気持ちよく食事をすることができた。
ハーブ系が苦手な人はダメかも知れないけれど、フレンチやイタリアンとは少し趣が違うものを食べたい人には自信を持ってお勧めできるお店だと思う。
家からも近いし、また是非訪問しようっと。




今日は朝から結構寒かったので、今秋初めて床暖房をON。
そうしたら、すもも姫が思いっきり開き状態になりまくり。夏の暑い時と違って、ごろりーん、ごろりーんとひっくり返る様子が本当に気持ち良さそう。


ぬくぬくでしゅ?

20081102_2149.jpg


ふにゃぁぁぁ?

20081102_2148.jpg


きもちいいでしゅ??

20081102_2147.jpg


はふぅ

20081102_2146.jpg




| 趣味生活、グルメ | 17:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

