2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小悪魔の狂喜乱舞

大好きなライオンのオモチャに狙いを定め・・・

07103003.jpg


そして始まる狂喜乱舞。






| 猫生活、可愛い&幸せ | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

今朝の すももとの会話。

私 「なんか疲れて腰も痛いし頭も痛いし、会社休んじゃおう
   かなぁ。」

すもも 「すもものために、おしごとを さぼってくれるですか?」

私 「すもものためでもないし、『サボる』でもないし。」

すもも 「いっぱいあそんでくれるなら、おしごとさぼってほしい
     でしゅ。」

私 「だから『サボる』じゃなくて・・・。こんなに疲れている
   時くらい、休んだって許されるよね。」

すもも 「すももは うれしいでしゅ。」


そんなわけで、今日は1日会社をお休みした。
もちろん『サボった』わけではない。
身も心もゆっくり静養・・・

07103004.jpg


すもも 「すももも ゆっくり せいようしましゅ。」

私 「あんたはいつも寝てるか遊んでるだけじゃん!」


| 猫生活、その日常 | 18:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反抗期?!

四六時中 猫に接するのは、人生において初めてのことなので、
うちのすももは頭がいいんだか悪いんだか、さっぱり検討が
つかない。
犬の場合は、頭の良い子は「駄目」ってコトバをすぐに覚えて
くれて、言う事を聞いてくれるようになるものだけれど、
猫って、人間の言うことを聞かないからって、頭が悪いとは
言えないらしい。
(当たってますか?>猫飼いの先輩の皆様)

最近のすもも、「駄目!」って言うことをわざとするような
気がするのは、気のせいかしらん・・・
例えば、テレビの後ろの、DVDやらスピーカーやらのコードが
グチャグチャ溜っている所に入りたがって、本当に困っている。
以前は、「駄目!」って言いながら手をパンと叩くと、
その後しばらくは近寄らなかったのに、昨日は何度言っても
駄目。
むしろ、嬉々としてテレビの後ろに走って行き、グルグル
コードに身体を入れた状態で、私を見てニッコリ笑うのである。
(苦笑)
あと、リビングの扉を開ける時、ちょっと油断していると
すぐに玄関の方に走って行ってしまう。
「駄目!」って足で制すれば、ちゃんと待っているのに、
私がついそれを忘れてしまうと、隙間からすり抜けて走って
行ってしまうのだ。
そして玄関に座り込んで、「てへへ」って顔で私を見上げる
のである。
これらの様子を見る限り、「駄目」って意味をわかって
いながら、わざとやっているようにしか思えない。
それも遊びのひとつだと思って、楽しんでいる様子。

多少のオイタは既に諦めているからいいんだけれど、コードに
絡まるのは、危ないからホントにやめて欲しい。
テレビの後ろに入り込まない良い方策も思い浮かばないし
(ヘタな物を置くと余計危ない)、そこに近寄らないように
リビングを仕切ってしまうと、私はテレビやDVDを見ることが
出来なくなるし。
困った・・・

「すももなんて大嫌い!あっかんべ?」
「もっと聞き分けの良い子と取り替えてもらうゾ」
「二度と遊んでやんないんだから?」
「感電しても助けてあげないもん」
などといろいろ脅しても、全く効果無し。(笑)
無邪気にジャレつかれると、怒る気力もすぐに萎えちゃうし。
長時間1人でお留守番させているがためのストレスが原因だと
したら、逆に可哀想だし。
子育てって、ホントに大変だぁ。

↓机に上がらないように躾けるなんて、夢のまた夢。。。(泣)

07102804.jpg





| 猫生活、疑問・困った | 21:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約1ヶ月

昨日は、嵐の中の野外仕事を7時間半、しかもずっと立ちっぱなし
走りっぱなしだったので、帰宅した頃にはほぼ死亡状態。
ソファで倒れている私の周りを無邪気に走り回る すももの様子に
癒されるやら、余計に疲れるやら。(笑)


気付けば今月ももうすぐ終わり。
すももが我家にやって来たのが、先月の30日だったから、ほぼ
1ヶ月が経過したことになる。
まだ1ヶ月・・・か。
すっかり すもも中心の生活になってしまったので、もっと長い間
一緒に暮らしているような気がしてしまう。
当初は1kgちょっとだった体重も、今では1.6kgほどに。
まだまだ子猫だけれども、影だけはすっかり猫の貫禄。

07102802.jpg


安心しきって眠っている姿を見ると、すももも我家に馴染んで
くれたのだなぁと、嬉しい気持ちになるのである。

07102801.jpg




| 猫生活、可愛い&幸せ | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももの日記 10月26日

すももです。
りんママは いつもかえりがおそいので、すももは
ひとりぼっちで おるすばんです。
はやくかえってきてくれないかなぁ、
おなかすいたよぉ、
いっしょにあそんでもらいたいよぉ、
って、おもいながら りんママのかえりをまっています。
だから、おそとからガシャって もんがあくおとがすると、
うれしくなってミャーミャーないちゃいます。

あんまりうれしいから、ミャーミャーなきながら、
おへやを ぐるぐるぐるぐる はしりまわります。
でも、あたたかいからだいすきな テレビのうしろではしって
いると、「あぶないからだめ!」って、おおきなこえで
おこられます。
だいすきな りんママからおこられると、すももはかなしい
きもちになります。

りんママ、すもものこと きらいにならないでくだしゃいね。

07101304.jpg

| 猫生活、すももの一言 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小悪魔の趣味

流し台をじぃぃぃぃーーーーーっと眺めているのが大好きです。





| 猫生活、可愛い&幸せ | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小悪魔の悪行

次から次へと、小悪魔・すももの悪行は続く…




| 猫生活、疑問・困った | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももが薬がわり?

本日、すももは絶好調。
かわりに今度は私が偏頭痛でダウンし、昨日に引き続き、
いつもよりもかなり早めに帰宅。

しかし、ワクチンが効き過ぎたかのような、すももの
ハイテンションぶりに振り回され、逆に頭の痛さを感じて
いる余裕も無し。(苦笑)
さんざん暴れまわった後、やっとちょっと疲れたらしく、
スヤスヤ眠り始めた すももを膝の上に乗せていると、
こちらの気分も和らいできた。
アニマルテラピー効果だわね。


07101607.jpg


りんママ、だいじょうぶでしゅか?



| 猫生活、可愛い&幸せ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安な1日

今朝、なんだか すももの様子がおかしかった。
いつもだったら、私が起きてくるとミャーミャー言いながら
扉の前まで迎えに来るのに、ソファに寝転んだまま。
毎朝、お化粧をしている時も、朝ごはんをつくっている時も、
まとわりついて大騒ぎ状態になるのに、ボ?っと座ったまま
寄っても来ない。
あきらかに元気が無いのである。
昨晩も、いつもより長く寝ていたのが気にはなっていたのだが。

原因は、どうやら昨日の午前中に獣医さんで打ったワクチン注射
の模様。
先生からもらった説明書きに、元気や食欲が無くなることが
あると書いてあったので。
但し、すももの場合はそんな時でも、食欲の旺盛さだけは
キープ。(笑)

原因が何となく特定できているとは言え、やっぱりとっても
心配で、会社に居る時も気になって仕方がなかった。
だから、仕事をマッハのスピードで片付けて、いつもより
かなり早く帰宅したところ、玄関を開けた途端に、元気な声で
ミャーミャーと鳴いているのが聞こえてきた。
心配させないでくれよ????。ホッ。

そしていつものように、オイタの嵐で、私は「駄目?!」
「やめて?!」の連続。(苦笑)
キミには中間っていう状態はないのかいっ!!!
…と、すももに突っ込んでみても素知らぬ顔だし。

でもやっぱり、どんなに大変でも、元気でお転婆なくらい
の方が、すももらしくって可愛いワ。



顔でかっ!!

07102202.jpg



尻でかっ!!

07102203.jpg

| 猫生活、疑問・困った | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫インテリア

問題。
この写真の中で、すももはどこに居るでしょうか?

07102002.jpg


答えはココ。


07102003.jpg


いっそ動かずにじっとしてくれていたら、オブジェとして
インテリアの一部になるのに。(笑)

インテリアと言えば、猫グッズは犬グッズに比べて数も少ないし
可愛いものも少ない。
なるべくオシャレなものを置きたいのに…。
で、いろいろと検索していたら、とっても素敵な猫家具を
作ってくれる工房を発見。
脱サラして、ご夫婦2人で家具屋さんを始めたという、
HUDSON RIVER WOOD CRAFTS」がそれ。
普通の家具はもちろん、猫用に考えられた様々な家具なども
オーダーメイドしてくれるのだ。
しかも、ちゃんと工房猫の らむちゃんが検品してくれるから
とっても安心。(笑)

本当は、トイレを入れることが出来る素敵なチェストが欲し
かったんだけれど、いまいちお粗相が心配な すももには
まだちょっと無理かも。
という訳で、素敵な爪とぎを購入してみた。

注文から1週間ほどで我家に到着。
シンプルだし、リーズナブルだし、とってもいい感じ。
しかも、市販のダンボール爪とぎを入れ替ることが出来るし、
滑り止めも付いているので、猫にとっても使い易い。
…と、りんママはすっかりお気に入りと思っていたら、
すももも、梱包をとくなり、早速お試し。

07101802.jpg


以前はこんな↓風にダンボールがズタボロになってかっちょ
悪かった。

20071021210138.jpg


でも、今ではこんな↓風にインテリアにも溶け込んでいる。
すももも すっかりお気に入り。

07102001.jpg


メールの対応もとっても感じが良いし、かなりお薦め。
すももがオトナになって、おぴっこもうんにょも落ち着いて
できるようになったら、ゼッタイにチェストも発注するんだー!

しかしその前に、リビングのど真中に、すもものトイレが
2個もドーンと置いてある状態をはやくなんとかしたい…



| 猫生活、可愛い&幸せ | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももの日記 10月20日

すももです。
きょうは たくさんのりんママの おともだちたちが、すももに
あいにきてくれました。

07102004.jpg


いっぱい いっぱい あそんでくれたので、とっても たのしかった
です。
おともだちがもってきてくれた おいしそうなものを みんなで
たべていたのに、すももには たべさせてくれませんでした。
すももへの おみやげじゃなかったのかなぁ。
おかしいなぁ。

くやしいから、おみやげぶくろにはいって あそんでいました。
かむと プチプチおとがするもの がはいっていて、たのしかった
です。

07102009.jpg


しばらくしたら、すももだけをおいて みんなどこかへ
いってしまいました。
すもも、さみしいよぉ。
また あそびにきてね。

07102006.jpg



| 猫生活、すももの一言 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く帰りたい

ただ今 某所でお仕事中。
この更新も携帯から。
今日は帰りが遅くなりそうなので
すもものご飯もお預け。
お腹を空かせて待っているだろうなぁ。
仕事とは言え、殆どヒマな待ち時間なので
すももの写真を眺めながら、早く帰りたいよ?と、
独り言中…
犬猫に興味の無い人からみたら、
かなり危ない人だ、私…(苦笑)

| 猫生活、可愛い&幸せ | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親バカのつぶやき

あ?、なんて可愛いんでしょう!!

07101801.jpg

| 猫生活、可愛い&幸せ | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の すもも

すももは実はウサギだった?!

07101701.jpg



フレアスカートって楽しい?♪

07101702.jpg



「ねこ鍋」ならぬ、「ねこ袋」。

07101704.jpg



袋の中で大ハシャギした勢いで、袋ごと机の上から落下。

07101703.jpg


猫としたことが、恥ずかしいぃ…



| 猫生活、可愛い&幸せ | 23:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももの日記 10月16日

すももです。
すももは さいきん、りんママが おうちにかえってくると
うれしくって、うれしくって、おへやのなかを
ぐるぐる ぐるぐる はしりまわります。
りんママも、「やめて?、やめて?」と、うれしそうに
すももの うしろを おいかけてきます。

いろいろな ところを たんけんするのも だいすきです。
きょうは こんなところにも のぼってみました。

07101601.jpg


ここが どこかというと、

20071016232454.jpg


このなかです。
りんママが、「あぶないから だめ だめ」というけれど、
とってもたのしいから、またのぼっちゃおっと。

りんママが、「すももは しずかにしていれば、とっても びじん
さんで いいこなのにね」って いいます。

07101604.jpg


すももは いつも いいこです。



| 猫生活、すももの一言 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫サイト、いろいろ

今日は すももの話ではなく、猫関連の私のお気に入り
サイトについて。

既に大人気でDVD化されたり、写真集が出たりしているもの
ばかりなので、目新しくは無いけれど。

まずは旧ブログでも紹介した、「まこという名の不思議顔の猫
ブログ。
まこちゃんの顔は、いつ見ても癒される??。
すももも、まこちゃんみたいに有名猫になれば、キョンキョン
が我家に来てくれるのに…。い?な?。
先日、「王様のブランチ」で動くまこちゃんを見ることが
できて感激!

次は、私より1日先輩の猫ママ・akinkoちゃんから教えて
もらった「チワワとトラ猫」ブログ。
犬派、猫派、どちらが見ても楽しめるのでお得。(笑)
このブログ主さん、写真がめちゃめちゃ上手い!
よくもこんなに毎回、絶妙なタイミングの写真が撮れる
もんだと感心しきり。

そして、この「はっちゃん日記」も写真がかわゆし。
ブログ主さんがプロのカメラマンなので、当たり前と言えば
当たり前かも知れないのだけれど。

最後は、この↓今話題の「ねこ鍋」の映像。
「ねこ鍋」と言っても、物騒な鍋ではなく、土鍋で寝ている
子猫ちゃんの映像。
私は、すごくイライラしていた仕事中に見て(おい)、
すっかり癒されて笑顔になっちゃったほど。
すももでも試してみようかしらん。(笑)

| 猫生活、可愛い&幸せ | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももの日記 10月14日

すももです。
りんママが すももとあそんでくれないから、なにをしているのか
きになって しかたがありません。

20071014201715.jpg


あれ?
20071014201726.jpg


ひょっとして、

20071014201735.jpg


そこにうつっているのは すももでしゅか?

20071014201745.jpg

| 猫生活、すももの一言 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももの日記 10月13日

すももです。
きょうは、りんママが たくさんいっしょに いてくれました。
すももと いっしょに おひるねをしました。
すももも たくさんおひるねをしたけれど、りんママもたくさん
おひるねを していました。

このあいだ、りんママが「きゃっとたわー」がとどいたよと
ゆって、なにかを いっしょうけんめい つくってくれました。

20071013221357.jpg


つめをといだり、のぼってあそべるので たのしいです。
すももは あかいいろをした「きゃっとたわー」もだいすきです。

20071013221414.jpg


でも、こっちでつめをといでいると、りんママが
「きゃーやめてー」とさけびます。
なんでだろう?


このあいだ、いっしょに おるすばんをしてくれた
かよば?ばが、すももが うごいているえを、おくって
きてくれました。



かよば?ば、またいっしょにあそんでね。




| 猫生活、すももの一言 | 22:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実物に近い すももの写真

動き回る子猫を写真に撮るのは難しくて、どうしても現物と
違う顔に写ってしまったり、変な表情になってしまったり、
満足のいく写真が写せない。
でも、↓この写真は、実際の すももの姿にほぼそのままの
感じで撮ることができた。

うちの すもも、こんな感じです…
あいかわらず、流し台が大好きです…
(写真をクリックしてね)

20071012230400.jpg

| 猫生活、可愛い&幸せ | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し薬

すももが我家に来たのと同じ頃から、なんだかまた仕事が
忙しくなってしまった。
帰宅も夜10時前後になってしまう毎日。
いろいろストレスが溜るようなことも多く、イラリイラリ。
そんな状態で悪戯盛りの子猫を飼うなんて大変…って思われる
かも知れないけれど、すももの顔を見たとたんに仕事の疲れ
も癒されるし、ひきつっていた顔も笑顔になれる。
だから、こんな忙しい時こそ すももが側に居てくれることに
感謝。




捕らわれた宇宙人

20071011235814.jpg


しゅざいは きょひでしゅー

20071011235929.jpg

| 猫生活、可愛い&幸せ | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たいすもも

昨晩、出張先のホテルで寝る準備をしていたら、私の家で
お留守番中の母から、膝の上で寝ている すももの写メが
送られてきた。
その愛らしい姿に、無性に会いたい気持ちが募って、
すももぉ???
と、1人怪しくベッドの上で叫んでいた。(苦笑)


そして今日は、早朝仕事をしたかわりに夕方4時前に帰宅。
家に入るなり、
すももぉ???
と、駆け寄ったのに、なんだかよそよそしい感じ。
いつもみたいにすり寄ってこないし。
なんだか母の方がよくなっちゃったみたい。

ガァァァ???ン

こんなに私は すもものことを恋しく思っていたのに…
すももは私のことを1日で忘れちゃったのね…

挙句の果てには、帰り支度をし始めた母のキャリーに
すっぽり入ってしまうし。

20071010211457.jpg


おまえは私を置いて家を出て行きたいのかぁ???!!!

…と、すっかり気落ち。
しかし母が帰った後、しばらくしたらまた膝の上に乗っかって、
いつもみたいに甘えてくれるようになったので、ちょっとホッ。





20071010211946.jpg

すもものことをおいていったから いじけちゃったんだもん。



| 猫生活、疑問・困った | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天空の街の猫

今日も1日すももと まったり。
今までは休みの日は10時頃まで寝てたのが、8時前には起床。
でもそのかわり、お昼前と午後からの2回も昼寝をして
しまった。
なんだか私まで猫になったみたい…

↓コレはもちろん すももではない猫。

20071008200030.jpg


9月半ばに行ったイタリア旅行で撮影した猫。
今まで、犬派の私は犬の写真は撮ったことがあるものの、
猫の撮影なんてしたことがなかった。
でも、この旅行の時点では既に猫を飼うことを決めていたので
なんだか気になって撮影。

で、どこで撮影したかと言うと、天空の街・Civita di Bagnoregio
にて。

20071008200531.jpg


この街、霧がかかるとコチラのHPの写真のように、本当に天空
に浮かんだかのようになる不思議な街。
詳しくは、一緒に行ったAll Aboutの岩田さんが記事を書いて
いるので、コチラをご参照あれ。

そして、私のホームページもやっと3日分だけ更新。ふぅ?。
すももを膝に乗せながら、がんばりました。

20071008202220.jpg


さて、明日は滅多に無い1泊出張の予定が入ってしまった。
水曜朝の5時には終わる仕事なので(←どんな仕事やねん)、
なんとかならないことも無いのだけれど、可愛いうちに
すももに会いたいと言っていた母親に甘えて、シッターのため
わざわざ上京してもらうことになった。
感謝、感謝。
母はこれまで犬を何匹も育てた経験があるものの、猫の面倒を
みるのは、ナント、50年ぶりとのこと。

すもも様、オイタばかりしてないで、いい子にしているんだよ。


えっ?すももをおいて どこかにいっちゃうですか?

20071008202234.jpg


すももを おいてかないでー。すももも つれてってー。

20071008202251.jpg

| 趣味生活、イタリア | 20:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももとの生活、ちょうど1週間

今日はお昼から夕方まで某所でイベント仕事だった。
久々に肉体労働で疲労困憊。

いつもだったら、家に帰ってからも仕事のことばかり
思い出して疲れがとれずにいるんだけれど、玄関に入って
すももの「みゃぁ?」という鳴き声を聞いた途端、心の
疲労回復。
残念ながら、身体の疲労は寄る年波には勝てず、そんなに
簡単には取れない。(笑)


すももが来てから、今日でちょうど1週間。
待っている1週間も長かったけれど、この1週間も長かった。
いろいろなことがあったもんなぁ。

このたった7日間で、私の生活は一変。
何が変わったかというと…

・すももと離れがたくて会社に遅刻しそうになる日が増えた。
・会社から帰る時に、少しでも早くすももに会いたくて、
 早足になった。(エレベータも歩いて上るようになった)
・思い出し笑いをすることが増えた。
・テレビをますます見なくなった。(すももと遊んでいるから)
・休日も早起きするようになった。
・ベッドから出るのが億劫ではなくなった。

こんな小さな存在なのに、私を幸せで満たしてくれるって、
なんだか不思議な生き物だ。

そんな幸せで満足している場合か?
…なんてことは、この際置いといてもらうとして。(笑)


すももも りんママのおうちに こられてしあわせでしゅ。

20071007204417.jpg


って、思っててくれたらいいんだがなぁ。


| 猫生活、可愛い&幸せ | 20:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももの日記 10月6日

すももです。
いつも すももをおいて どこかへいってしまう りんママが
きょうは あさからずっと いっしょにいてくれました。
いつもとちがう おへやにも、ちょっとだけ はいることが
できました。
ふしぎな おもちゃがいっぱいあって たのしくなっちゃいました。

20071006203132.jpg


りんママといっしょに おひるねもしました。
ママの ぽっこりおなかは とってもやわらかくて きもちがいい
のです。

20071006203204.jpg


おかいものにいった りんママが、あたらしい おみずいれと
ごはんいれを かってきてくれました。

20071006203548.jpg


でも、すももは ごはんいれよりも ごはんのほうがすきです。
りんママは すこししかたべさせてくれないので、いつも
とっても おなかがすいています。

ごはんいれのほかに おおきないれものに しろいつぶつぶが
はいったものを おいてくれました。
おいしそうなので ぱくぱくたべていたら
「それは おぴっこをするための おすなだから、たべては
だめなの!」
と、りんママがゆっていました。
だって おなかがすいていたんだもん。

りんママだけが、とってもいいにおいのするものをもって
となりのへやに いってしまいました。
すももにはくれないなんて ずるいずるい。
よけいに おなかがすいちゃいました。
だから おだいどころにおいてあった、あまいにおいのする
ものを、かたくてとうめいな ふくろを かじって やぶいて、
すこしたべてしまいました。
おいしい、おいしい。

そしたら りんママが となりのへやから やってきて、
「それはママの あしたのあさごはんのワッフルなの!」
っていいながら、
「ビニールぶくろまで たべちゃわなかったでしょうね?」
と、しんぱいそうに すももの おかおをのぞいていました。

すもも、そんなにわるいことをしたのかなぁ?
ごめんなさい。

20071006203224.jpg


| 猫生活、すももの一言 | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももの日記 10月5日

すももです。
すももがだいすきな おみずが ながれていく あなをのぞいて
いたら、これが

20071005234930.jpg

あたまにはさまって、とれなくなっちゃいました。
そしたら、りんママがとってもしんぱいして、こわいかおをした
おにいさんたちをつれてきました。
おにいさんたちは、いじわるなので どいてくれません。

20071005235105.jpg

あなをのぞくことができなくなって、つまんないよぉ。

すももは、りんママが おかおにいっぱい いろをぬっている
ところを みるのも だいすきです。

20071005235208.jpg

すももも ぬってほしいよぉ。

すももは、おそとがみえるところに かかっている、きれいな
ひらひらと あそぶのも だいすきです。

20071005235127.jpg

こんなことや、
20071005235140.jpg

こんなことをして、
20071005235150.jpg

いっぱいあそびます。
たのしいよぉ。

| 猫生活、すももの一言 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったちゃん

布団にお粗相するクセが付いてしまったので、今のうちに
矯正せねばと、募集主Tamaさんのアドバイスに従い、
すももとの添い寝は昨晩から一時中断することにした。
寝室には足を踏み入れないようにして、リビングを間仕切り
して、すももの新しい部屋にしたのだ。
なんだか寂しくって、寝るまでの時間はずっと一緒に遊んで
いた。
寝室に戻る時も、なんだか後ろ髪が引かれる思い。
でも、おかげでしばらくぶりにぐっすり眠れて、飼い主も
すっかり元気回復。
ごめんね、すもも。(笑)

トイレ問題のほか、元気過ぎて手を焼くこともしばしば。
まず、台所の流しの中に入るのが大好きなこと。
排水溝のゴミ溜め袋をぺろぺろしたいらしい。
ゴミを全部捨てても駄目。
ふと気付くと、排水溝をじぃ???っと眺めているのだ。

↓じぃ????
20071004234008.jpg

↓じぃ????
20071004234023.jpg

↓じぃ????
20071004234039.jpg


ガスレンジの方にもすぐ上がっちゃうし、料理なんて
できたもんじゃない。
そして、ダイニングテーブルにもすぐに上がってしまう
のも困りもの。
油断していると、私のご飯を食べてしまうのである。
私の朝ごはんは、いつも自家製野菜ジュースとフルーツ
を入れたヨーグルトなのだけれど、小脇にジュースが入った
コップを抱え、ヨーグルトのカップを手に持って、立った
まま食べている今日この頃…
ご飯の時だけ、どこかに閉じ込めておけばよいのだけれど、
それはそれで気になっちゃうし、微妙な感じ。
まっ、そもそも料理なんて殆どしないし、晩御飯も簡単な
ものしか食べないので、この問題はトイレ問題に比べたら
些細なことなのだけど。

そんなオイタばかりのすももだけれど、悩殺ポーズをされて
しまうと、ふにゃふにゃな気持ちになって、つい許してしまう。
ちなみに彼女の悩殺ポーズとは、すもも日記にもUPされて
いるように、自慢の長い尻尾を自分の足元にクルっと巻いて、
下から見上げるポーズ。
こんな姿で見つめられたら、なんだって許したくなるので
ある。(笑)

↓悩殺どアップ
20071004234430.jpg

| 猫生活、疑問・困った | 23:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももの日記 10月3日

すももは きもちがよいので おふとんがだいすきです。
きのうも おふとんであそんでいたら、たのしくって つい
おぴっこをしてしまいました。
そしたら りんママがないてしまいました。
シーツをはがして、ぐるぐるまわるきかいにいれて、
おせんたくしていました。
りんママが あたらしいシーツをおふとんにかけているとき、
うれしくなってあそんでいたら、また おぴっこがでちゃい
ました。
そしたら またりんママが ないてしまいました。
しんぱいになって みつめていたら、

RIMG0001.jpg

にっこりわらってくれました。


きのうは うんにょがでなくて、おなかがグルグルしていた
けど、きょうのあさは、ひさしぶりに やわらかくない
うんにょがでました。
おトイレでしたら、りんママがとってもほめてくれました。

うんにょをしたあと、ママがかってくれた かごにはいって、
びょういんにいってきました。

20071003225504.jpg


おそとにでたくて、きょうも びゃーびゃーないちゃいました。
せんせいが、「あしたもまたきてね」といったら、りんママも
また ないていました。

| 猫生活、すももの一言 | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももの日記 10月2日

すももです。
とってもげんきになりました。

20071002215018.jpg


ごはん、ごはん、
あそぼ、あそぼ、
と、ねぼすけな りんママを あさはやくから おこして
あげました。

20071002215036.jpg


きょうも びょういんにいって、3ぼんも おちゅうしゃを
うたれました。
やさしいせんせいが、「きらわれたくないから ほんとは
うつのいやだ」っていいました。
とってもいたくて、びゃーびゃー ないちゃいました。
でも、かんごしさんが、ほんとうに かわいいこだねって
ゆってくれたので、うれしかったです。

あしたも またきてね、っていわれたけれど、いきたく
ないよぉ。
おちゅうしゃ、いやだよぉ。


きょうは りえママがはやく おうちにかえってくれました。
でも ずっとおしごとをしていて あそんでくれないので、

20071002215102.jpg


おてつだいしてあげました。

20071002215112.jpg

| 猫生活、すももの一言 | 21:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配で、心配で、心配な1日

このブログ、お願いだから動物が好きではない方はご覧に
ならないように…
そんな方にとっては、かなりヒイてしまう内容だと思うので。

*****************************************************

昨晩から何度も何度もゆるいうんにょをし続けて、苦しそうな
すもも。
2時間おきにミャァミャァ泣くので、私も寝不足状態に。
朝になってご飯をあげても食べないし、なんだか元気も無い
様子なので、とにかく心配が募るばかり。
そのままほって会社に行く気にもなれず、思い切って仕事に
遅刻して、近所の動物病院に行くことに。
まだキャリーバックを買っていないので、募集主さんの
アドバイスに従って、洗濯ネットの中にすももを入れて、
病院まで歩いて行った。

開院前の5分前に到着したら、既に先客のお犬様が。
このままだと大切なアポイントがある11時までに会社に
行けない!
と、あせっていたら、そのアポ主から、
「11時に行けなくなったので午後に変更して欲しい」との
電話が。
おぉ、神様までが、すもものことを気遣ってくださっている…
(↑極度の親バカ)

診察してもらったところ、特段悪いところは無いが嘔吐する
のが気になると、吐き気止め、下痢止め、抗生物質の計3本も
注射を打ってくれた。
かなり痛いらしく、ぎゃーぎゃー泣くすももに、お医者様も
「これで病院のこと、嫌いになっちゃうね?。ごめんね。」と。
優しいお医者様でよかった。
明日もうんにょを持って、もう一度診察に来なさいとのこと。
連日の遅刻だ…
会社の人に、猫を飼い始めたことをナイショにしててよかった。
(苦笑)

いったん帰宅して、病院でもらった下痢時用フードを少し食べ
させようとしたのだけれど、すももは疲れきって眠ってしまった
らしく、触っても目も開けない。
仕方が無いので、後ろ髪を引かれながらも会社へと向かった。

仕事中、何度か募集主のSさんとメールのやり取り。
Sさんも仕事中なのに、本当に親身になってアドバイスをして
くださった。
こんな素晴らしい募集主さんに巡り会えたというだけでも、
すももを選んでホントに良かった!!

夜9時30分近く、やっと帰宅。
玄関を入って、「すもも!」と呼ぶと、ミャーミャーと元気な
鳴き声が!!
その場でヘタりそうなほど、ホッと一息。
その後は、私の足下から一瞬たりとも離れずついてまわるので、
何度蹴飛ばしてしまったことか。(笑)
うんにょは相変わらずやわらかいけれど、ご飯もあっという間に
食べたし、元気になった様子。
ホントに良かった。(泣)

それにしても子育てって大変だ。
子供を産んでもバリバリ働いている人のこと、改めて尊敬する。
病弱な私を育ててくれた母にも改めて感謝。

すもものおかげで、いろんな人に感謝しまくりたい気持ち。(笑)




| 猫生活、疑問・困った | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

