2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すももから年末のご挨拶

どうして「ねずみどし」があるのに「ねこどし」はないのかちら・・・

20071230_001.jpg



なやんでも わからないから、このねずみクンに・・・

20071230_002.jpg



いっぱつ ねこぱんちを おみまいしてやろうかと おもいましゅ。

20071230_003.jpg



・・・とおもったら、いつものくせで ぺろぺろしちゃいました。

20071230_004.jpg



くやしいから、みみを かじってみようかと・・・

20071230_005.jpg



うそでしゅ。
すももは いいこだから、そんなことはしません。
らいねんも いいこにしますので、みんなも いいこにしなければ だめでしゅよ。


20071230_006.jpg




今年は、↑こんな我儘に育ってしまった すももにお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
良いお年を!!







最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、すももの一言 | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

故郷からの贈り物

年始を寂しく過ごす娘のためにと、母が実家から食糧などを送ってきてくれた。
ちょうど荷物が届いた時、DVDで「東京タワー オカンと僕と、時々、オトン」を観ていたので、母親のありがたさに、映画の後半は余計に泣けた。

やっぱりキャットシッターさんでも頼んで、実家に帰ればよかったかしら。
キミのために東京に残るなんてこと、今年が最後だからね!>すもも



そんな飼い主の思いも知らず、何やらたくさん届いたものに大喜びのすもも。

20071230_0061.jpg



ぐるぐるまわって、匂いをかいだり、

20071230_0064.jpg



「この しろいしかくいもの はなに?」と、かじってみたり、

20071230_0053.jpg



名古屋風のお雑煮には欠かせない、地元でしか売っていない菜っ葉「もち菜」に興味津々だったり。

20071230_0062.jpg



送ってもらったもので、食っちゃ寝ぇのダラダラ時間を過ごしてやるんだっ!
(半分ヤケ気味)






最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 20:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月モード

お腹の調子はイマイチなものの、やっと熱が下がったので、今日は幼なじみとの忘年会ランチへ。
外苑前のセランが、見たことも無いほど空いていた。
都内の人口は既にお正月モードに入ったらしい。

今月の終わりは今年の終わり。
そして、すももが我家に来てからちょうど3ヶ月。
まさか猫と一緒に除夜の鐘を聞くことになろうとは。
上京してからはや15年以上が経つけれど、東京で年を越すのは初体験だし。
なぜかちょっと不思議な気分。




最近ではすっかりオトナ顔になって、セレブを気取る すもも。

20071224_0061.jpg


20071224_0064.jpg






最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微熱、ぶりかえし

明日から夢の9連休だっていうのに、風邪がぶりかえし。
半日だけ出勤はしたものの、楽しみにしていた今晩の予定はキャンセル。
ドタキャンしてごめんなさい。>幹事さま

明日以降は、ホントに根性で治す!!




こんなにぬくぬくの ねこゆたんぽ がいるのに、かぜをひいたでしゅか??



20071222_0020.jpg





最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 20:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何役も演じ分ける女優猫

バレリーナ。


20071224_0012.jpg




おかめ。


20071224_0007.jpg




おっさん。


20071224_0009.jpg





最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪は根性でなおす

土曜からクシャミがひどいと思っていたら、どうやら風邪をひいた模様。
昨晩は重度ではないものの、寒気と発汗に襲われ、何度か目が覚めてしまった。
そんな私を気遣ってか(←親バカ飼い主の思い込み)、いつもは夜中にもそもそ動き回って何度も私を起こす すももが、珍しく静かに朝まで寝ていてくれた。
逆に私がもそもそして、すもものことを起こしてしまったくらい。

せっかくの年末年始休みに寝込みたくないから、今のうちに根性でなおすぞ。(笑)




りんママが びょうきになったら、あそびあいてが いなくてさみしいもん。
だから、いいこにしているんだもん。


20071224_0036.jpg







最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の習性

箱があったら、入らずにはいられない。


20071222_0036.jpg



そして、臭いをかいでみたり、


20071222_0041.jpg



変な顔をしてみたりする。


20071222_0032.jpg




最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンテサンスでランチ

今日のお昼は、楽しみにしていた白金のカンテサンスへ。
ミシュラン3つ星のお店だなんて変に意識すると、いちいち細かい所にもチェックを入れたくなってしまうので、そんなことは忘れて純粋に料理を楽しんでみることにした。

で、結論。
久々に100%、もしくはそれ以上に満足。
お料理5皿、デザート2皿の全てが私の味覚の好みにピッタシ。
しかも、ただ美味しいだけじゃなくて、7皿とも今までに全く経験したことが無い味わいのものばかりで、驚きの連続だった。
例えばお魚料理にしても、ほんのかすかにレアな感じが残っていて、それが何とも絶妙。
ふきのとうの泡状ソースも、ふわったした苦味が絶品だし。
最後のメレンゲのアイスクリームも感動もの。
見た目は普通のアイスなのに、口に入れるとこれまた今までに味わったことが無いような感触で、あっという間に口の中にとろけてしまう。
ああ、しあわせ・・・

これぞ3つ星レストラン!!
・・・なのかどうかはハッキリ言って全くわからない。
評判通り、お店もさほど広くないし、飛行機に乗ってまで食べに来たいかどうかまではわからないし。
例えば、とても美味しかった1つ星のアロマフレスカと何がどう違うかなんて、少なくとも私には全く説明が出来ない。
でも、これだけ満足できるのであれば、星がどうのこうのということは全く関係無し。
料理って要は、自分の感性に合うか否かの問題だと思うので。

最後に、噂通りシェフがお見送りをしてくれた。
写真よりも更に若く見えてビックリ。
知らない人が見たら、修行中のコックさんが見送りに来てくれたくらいにしか思わないだろうなぁ。(笑)
その際も、シェフですと名乗ることももちろんなく、「今日はいかがでしたか?」などと聞くでもなく、静かにただ「ありがとうございました」と頭を下げる姿に好感度大。

機会があれば、また何度でも訪れたいと思わせるお店だった。




りんママが こんなにいいおもいをしているあいだ、すももは さみしく おるすばんでした。

20071222_0028.jpg


ぬくぬくベッドは きもちがいいけれど、やっぱりママが いないとさみしいのでしゅ。

20071222_0026.jpg






最後に応援クリックよろしくネ♪

| 趣味生活、グルメ | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静電気対策

今朝、楽天で購入したコノ加湿器が到着。
これもまた、すもものため。

正確に言うと、私のためでもあるのだが、すももの静電気がひどくて、触るとバチバチっとすごいことになり、お互いに迷惑しているから。
オイタして火傷しないように、安全な形のものを選んでみた。
もくもくと立ち上るミストに、興味津々の模様。

そして朝から一眼レフカメラのモデルとして追い掛け回され、ちょっと迷惑そうな今日の すももなのであった。


IMG_0136.jpg






最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 11:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アレ」の正体とは

「アレ」とは、一眼レフカメラのこと。
写真撮影の趣味なんて全く無いのに、しかも今後もそれを趣味にしようなんて気持ちも
ほぼ無いのに。
ただ単に、すももをちょっとでも美人に撮りたいという気持ちからだけ。
ホントにバカだ。
バカだ、
バカだ、
バカが付くくらいの親バカだ。(笑)

そもそも一眼レフカメラを買うきっかけになったのは、写真サイトとして有名な
ダカフェ日記」の存在を知ったこと。
もともと綺麗な写真を見るのは好きだったものの、特定のカメラマンに興味を持ったこと
は無かったのだけれど、この「ダカフェ日記」にはやられた。
あまりにステキなので、過去に遡って作品を見まくってしまったほど。
・・・と、ここまでだったら、自分もカメラを買うなんてことにはならなかったのだが、この
サイト、ダカフェ写真風の撮り方、お薦めカメラについて懇切丁寧に書かれてあるので
ある。
それを見ていたら、自分もこんな風な背景ボケにして、ワクチン(←サイトに登場する
犬の名前)みたいな すももの写真を撮ってみたい!!
・・・なんて、バカなことを思い始めてしまったのだ。

そんな訳で、露出だの、ホワイトバランスだの・・・といった難しい調整は全く出来ない
にも関わらず、オートではなく半マニュアル設定で、とりあえず背景だけボカして写した
のが、昨日・今日の写真。
だから、ダカフェ写真からは1億光年くらい遠く離れた出来栄えとなった次第。
コンパクトデジカメで撮った写真の方が、よっぽどキレイだ。(笑)

ちなみに買ったのは、「ダカフェ日記」お薦めカメラにもなっている一眼レフ初心者
御用達のCanon EOS Kiss digital X、そしてレンズも、1番お薦めと書かれている
シグマの30mm F1.4 EX DC HSM 。
ホントは年末の暇な時にビックカメラにでも行って買おうかどうか悩もうと思っていた
のに、Amazonで妙に安く売っているのを発見して、思わずポチっとしてしまったのだ。
機材を揃えたって、上手く撮ることなんて出来ないのに、まずは形から入る私って・・・。

たぶん、すもも以外の被写体を写すことはあまり無いと思われるが、年末年始の9連休
は実家にも帰れず、ホントーーーに暇な休みになりそうなので、撮影の腕を少しくらいは
UP出来るよう、修行に励む予定。
そしていつか、すももが美人に写った撮影に成功し、大きくプリントして部屋に飾るのじゃ。

嗚呼、なんてちっぽけな野望なんだろう。(笑)


07122004.jpg








最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アレ」、デビュー

イタリア旅行で使うはずだったお金が化けた「アレ」、いよいよデビュー。

しかし、「アレ」が何なんだか、わかってもらえるんだろうか・・・???




07122005.jpg





最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マニアック画像

ドドドドドドアップ。



07120809.jpg








最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももの日記 12月17日

すももです。
すももは よる、りんママといっしょに ねています。
おそとが くらいじかんに めがさめると、りんママは おきてくれない
ので たいくつです。
だから、おへやのなかを ぐるぐるぐるぐる はしりまわったり、まどに
よじのぼったりして、ひとりで あそびます。

しばらくすると、おふとんのなかから、「よなかは ごきんじょめいわく
になるから、おねがいだから しずかにして?」と、こえが きこえて
きます。
おふとんのうえなら だいじょうぶ とおもって、りんママのうえで はしり
まわっていると、「やめでくで?」と、こえがきこえてきます。

りんママも、すももといっしょに あそべば たのしいのに。
どうして おきてくれないのでしゅか?





テレビはそんな所から見るもんじゃありませんよっ!
(by 夜中の大運動会に寝不足のりんママ)



07121701.jpg







最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、すももの一言 | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

そこは机の上なんですけど・・・



07121611.jpg




だって、ぽかぽかで



07121613.jpg




きもちいいから



07121614.jpg




ゆるしてほしいでしゅー。



07121616.jpg








最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫に注意

キッチンマットの上は、不用意に歩くものではありません。



07120908.jpg





なぜなら



07120905.jpg




そこに



07120906.jpg




猫が潜んでいるから。



07120907.jpg










最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 18:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすまし写真

美人に撮れたので↓、お気に入りの写真。



07120804.jpg




イタリア旅行をやめたかわりに、やっぱりとうとうアレを注文してしまった・・・
ひゃーー。

アレとは何か・・・。
近日公開予定?!







最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、可愛い&幸せ | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たい雨

寒の雨

何を思ひて

猫の背中



07111108.jpg









最後に応援クリックよろしくネ♪


| 猫生活、その日常 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンセル(泣)

メチャメチャ気合を入れて、夏時点で予約・購入済みだった
年末年始のイタリア行き航空券、ずっと迷っていたんだけれど、
とうとう今日、キャンセルしてしまった。
キャンセル料3万円が飛んで行った?。(泣)

理由は、まずは すもものこと。
たぶんすもも的には誰かがご飯をくれて&遊んでくれさえすれば
ゼンゼン大丈夫なんだけれど、私の方が寂しい&心配で耐えられ
そうに無いから。(笑)
もう少し大きくなるまで、長期間ほっぽらかして出かけるのは無理
かもなぁ・・・。

でも、実は1番の理由は、昨今の心身状態で遠いイタリアまで1人で
旅する自信が無いからということ。
1人旅って自由気ままな反面、もろもろ緊張も強いられるので、少し
でも不安要素があると楽しめないので。
夏の旅行の際も、体調イマイチで丸1日損してしまったし。
誰かと一緒の旅だったら気も紛れるから、ゼンゼン大丈夫だったと思う
んだけどなぁ。(寂)
自分でキャンセルしときながら、残念でちょっと気分がダウン。

でも、低く見積もっても30万円かかる旅行代金からキャンセル料を
引いた27万円が浮く!!
(いや、ホントに浮くわけではないのだが・・・)
どーしよーかなー。
かねてから欲しいと思っていたアレを買っちゃおうかなー。
うしし。

なにはともあれ、これで年末年始は寂しく すももと過ごすことが決定。
とほほ。




とほほとは、ひどいでしゅ。
すももといっしょに、たのしく としをこすでしゅ。


07120810.jpg







楽しんでいただけたら↓クリックしてくださいね♪

| 趣味生活、イタリア | 22:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクの肉球

全国の肉球フェチに贈ります。
※すももの笑顔のおまけ付き




07120823.jpg









楽しんでいただけたら↓クリックしてくださいね♪

| 猫生活、可愛い&幸せ | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせ

おとといUPした足の写真、すももとまったり過ごす幸せな時間が
上手く表現できたと自己満足に浸っていたら、マミつぶ様から
お褒めのコメントをいただき、すっかり気をよくしてしまった。

あの写真を撮った時の すももの顔はこんな↓感じ。


寝顔



しあわせそうな寝顔を見ているだけで、コチラはその何倍も、
ほわほわ しあわせな気分になれる。
猫生活、サイコー!!






楽しんでいただけたら↓クリックしてくださいね♪

| 猫生活、可愛い&幸せ | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手々に隠れた・・・

こんな可愛いお手々なのに、


07120803.jpg




飼い主を流血させる鋭いお爪を隠しているので、ちゃんと爪きりを
しましょうね。


07120806.jpg




いやだよぉーーーー。
つめきり きらいでしゅーーー。


07120805.jpg










楽しんでいただけたら↓クリックしてくださいね♪

| 猫生活、その日常 | 13:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日のなにげない幸せ

足、4本。



07120818.jpg











楽しんでいただけたら↓クリックしてくださいね♪

| 猫生活、可愛い&幸せ | 12:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アタシ、キレイ?

自らスポットライトの下に座る、若干ナルシストな女優猫。


07111112.jpg







楽しんでいただけたら↓クリックしてくださいね♪

| 猫生活、可愛い&幸せ | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももの行動パターン

すももの夜?朝にかけての平均的な行動パターン。

00時30分
私と一緒に寝室へ。
5分ほど部屋中を徘徊した後、私の足元の掛け布団の上で眠る。

02時00分
一応遠慮があるのか、静かに部屋の中の徘徊を開始。
が、電話&FAX機の上を歩くがために、突然の「ただいま留守にして
おります」の声、もしくは、FAX用紙がズズズーと排出される音で、
私が1飛び起きる。
ひと通り徘徊した後、枕の横で眠る。

03時00分
寒くなり始めると、私の身体の左側から布団にもぐり、そのまま
私のお腹の上に乗り、なぜか2分ほどフリーズ。
そして、おもむろに右側に移動し、背中にくっついて眠る。

07時30分
もこもこ起き出して、私の耳元で「ミャ、ミャ」と鳴き始める。
いっそ「ギャーギャー」鳴くならば、「うるさい!」と無視して
寝続けるのだが、あまりの可愛いらしい声に、「すももちゃ?ん、
かわいい???」と、つい目が覚めてしまう。

07時40分
目覚ましがわりのテレビのスイッチが入ると、本格的に頭のまわり
をうろうろし始め、「おきて、おきて、あそぼ、あそぼ、ごはん、
ごはん」と騒ぎ出し、私は起き上がらざるをえない状況となる。


以上、多少の変化はあるものの、だいたい毎日こんな感じ。




はやおきは さんもんのとく、なのでしゅ。


07112503.jpg








ランキング落ちちゃったので、よかったら↓クリックしてくださいね♪

| 猫生活、その日常 | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももの日記 12月5日

すももです。
すももは、りんママが おそとでなにをしているのかが、きになって
きになって しかたがありません。
だから、りんママの かばんのなかにかくれて、いっしょに おそとに
ついていこうとおもいます。

よいしょ、よいしょ、よいしょ。

07112513.jpg



はいれないよぉ。

07112512.jpg




つかれちゃいまちた。
けいかくは、しっぱいでしゅ。


07112514.jpg







楽しんでいただけたら↓クリックしてくださいね♪

| 猫生活、すももの一言 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説崩壊2

見返り美人ならぬ、
見返りブサイク。


07111804.jpg



前回に引き続き、すももの美人伝説、崩壊。






楽しんでいただけたら↓クリックしてくださいね♪

| 猫生活、その日常 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膝に乗りたい時の気持ちはいかに??

昨日は夕方から夜寝るまで、本当にず???っと、すももが膝の上
から動かなくて、私はエコノミー症候群になりそうだった。
遊んでくれる人たちが帰ってしまい、寂しくてすっかり甘えん坊
状態になってしまったのか、はたまた疲れてヘロヘロだったのか。
最近は、以前に比べて膝の上に長時間居ることがめっきり減って
いたのに。
実際今日も、狂ったように部屋中をかけずり回っていて、私の膝は、
単なる踏み台にしか見えていないようなのだが。(泣)



そんなひねくれ者の すももは、机の下でもひねくれポーズ。
天地逆だっちゅうねん。

11120201.jpg







楽しんでいただけたら↓クリックしてくださいね♪


| 猫生活、疑問・困った | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かな時間が戻り・・・

母姉姪のかしましトリオは、代官山散策の後、名古屋へとご帰還。
ペチャクチャ騒がしい人間たちの襲来に、すももは喜んで遊び回っ
ていた反面、多少戸惑ってもいた模様。
3人が居る間は、何やら落ち着かない様子でウロウロしていたのに、
私が夕方1人で帰宅してからは、しばらくずっと膝の上から離れな
かった。
やっと私のことを飼い主だと認識してくれるようになったのかしらん。




飼い主のそんな自己満足を尻目に、隙あらばダンボール箱に侵入し、
そのまま名古屋に逃走を試みようとしている、すもも。

11120202.jpg






楽しんでいただけたら↓クリックしてくださいね♪

| 猫生活、その日常 | 19:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かしましトリオ上京

名古屋から母姉姪トリオが、すももに会いに上京してきた。
というのは嘘で、目的はコレ


見知らぬ人たちのカバンに興味津々の すもも。

07120105.jpg




すももの撮影に夢中な姪っ子。

07120108.jpg







楽しんでいただけたら↓クリックしてくださいね♪

| 猫生活、その日常 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

