2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下痢・・・

昨晩のすもも、いつもより猫じゃらしへの反応もにぶく、ちょっと元気が無い様子だった。
避妊手術を控えて緊張しているのか?
・・・なんてわけもなく、ちょっと心配をしていたら、かなりゆるいうんにょをした。
げ、げ、下痢だ・・・
どうしたんだろうか。

心配、心配、とにかく心配。
でも、うんにょをした後は、すっきりしたせいか、いつもの元気なすももに戻ってはいる。
今朝も、いつもと変わった様子は無し。
そして帰宅後、トイレをチェックしたら、ゆるいうんにょと、形のあるうんにょが両方あった。
ご飯は全く食べた様子が無い。
発情期中は食欲が無くなることがあるらしいので、食べないことはまだ良いとして、どうして下痢しちゃったんだろうか。
やだー。
いろいろ考えるだけで心配だー。
今も膝の上でおとなしく寝ているし。
どーしたんだー。

とりあえず明日は病院に行くので、先生に相談してみよう。
避妊手術をするというだけでも心配なのに、もう頭がどうかなりそうだよー。



水はたくさん飲むのに、ご飯には目もくれず・・・

20080127_0228.jpg




1日1クリック、応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、疑問・困った | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すもも大好き病

仕事を終えて帰宅途中、フト「あと2日で避妊手術か」と思ったら、急に不安な気持ちでいっぱいになってしまった。
万が一何かあったら・・・と思って不安になるどころか、手術の夜、家に帰っても すももが居ない(お医者さんにお泊りだから)という状況を想像しただけで、うるうる。
重症だな、コリャ。

そんな飼い主の気持ちも知らず、のーてんきな すもも様。


がははは

20080119_0154.jpg



ふぎゃぁ?ぉ

20080119_0155.jpg



はふ

20080119_0156.jpg







1日1クリック、応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、可愛い&幸せ | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももの避難所

おすまし顔で座っている、


20080126_0199.jpg




ココがどこかというと・・・


20080126_0197.jpg




冷蔵庫の上。


20080126_0196.jpg




以前は怖いもの無しだった すももも、最近はドアベルが鳴ったり、誰かが来る気配があると、ぴゅーーっとどこかに逃げてしまうようになった。
先日も、玄関の外で電気メーターを取り替える工事をしていたら、その音が怖かったらしく、終わるまでずっと冷蔵庫の上に避難。






はやく かえってほしいのでしゅ。


20080126_0202.jpg







1日1クリック、応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はしたなくてごめんなさい

おまたを・・・




20080127_0218.jpg






チェック




20080127_0216.jpg








1日1クリック、応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲惨な体験も、これまた楽し?!

昨日、猫好きな友人たちとご飯してたら、「何度も寝てる時に身体におぴっこをかけられたことがある」とか、「顔におぴっこされて夜中に髪の毛を洗った」とか「起きたら顔にうんにょがついていた」とか、皆さんかなり悲惨な体験があることが判明。
布団におぴっこされたくらいで泣いているようでは、私の猫生活もまだまだだな。(笑)



だからいつも、すももは いいこだって ゆってるんでしゅ。


20080102_0041.jpg








1日1クリック、応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、疑問・困った | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術、決定

今朝、すももを連れて動物病院へ。
診察してもらったら、発情が始まって間もないくらいの感じかな?、とのこと。
再び、発情中に手術を避ける理由を説明してもらった後、「でも出来ないわけじゃないので、うるさいんだったらさっさと済ませちゃおうか。」と、先生。

そんな訳で、来週金曜に、いよいよ手術&1泊入院することが決定!
病気じゃないとは言え、お腹を切るわけだから、今からメチャメチャ心配だよぉ。
ちゃんとおとなしく、病院に1泊できるのかなぁ。




しゅじゅちゅって なんのことですか?
びょういんいくの、いやでしゅよ。
いたいことするの、いやでしゅよ。

20080126_0210.jpg









1日1クリック、応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、疑問・困った | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか・・・

たくさんの方々からアドバイス、励ましをいただき、おぴっこ粗相のショックからはずいぶん立ち直りました。
ありがとうございまする。

そして、すもものお粗相の原因がほぼ特定できた。

原因その1。
鍵コメントで「発情期では?」とのご指摘をいただき、ネットで調べてみたら、思い当たることが続々。

ミャァミャァいつもよりうるさく鳴く、
スリスリが激しい、
食欲が無い、
お粗相する、
すぐにお腹を見せてひっくり返る・・・

これ全て、ここ数日、すももに出ていた症状ばかり。
ネットに書いてあったように、尻尾の付け根を触ってみたら、ゴロゴロスリスリ、お尻ツンツンと、思いっきり発情なさっているご様子だし。(笑)
どうして、もっとはやく気付いてあげれなかったんだろう。

原因その2。
そんな心身ともに不安定な時に、トイレを猫砂型から「ニャンとも清潔トイレ」に替えてしまったこと。
あまりに猫砂の飛び散り具合がひどくて、私のホコリアレルギーが悪化するのが怖くなったから、つい1週間ほど前に取り替えてしまったのだ。
でもどうやら、ガシガシ砂をかくのがある程度ストレス発散になっていたようなので、その対象を奪われたことで、かわりに布団をガシガシし、ついでにおぴっこをしてしまったのではないかと推測。
早速また元の猫砂にかえてあげたら、狂喜乱舞しながらガシガシ。
おかげで我家のリビングは、砂場状態だけど。(泣)

ミャーミャーうるさいは、お粗相するは、猫砂は飛び散るはでたまったもんじゃないので、すぐにでも避妊手術をしてもらおうと獣医さんに電話をしてみた。
ところが、発情中は卵巣と子宮が充血していて、手術の際に出血がひどくなることがあるので、落ち着いてからにした方が良いとのこと。
念のため、元獣医の姉にも聞いてみたところ(セカンド・オピニオン?笑)、やはり発情期は避けた方が良いと言われた。
とりあえず明日1度診てもらって、手術日の予約だけでも済ませてしまおうっと。

それにしても、いつまでも子供だと思っていたら、知らない間に色気づいていたとは。
それはそれで、ちょっとショック。
・・・と、なんだか年頃の娘を持つ父親の心境。(笑)



すももは もうおとななので、いつまでも あかちゃんことばで はなしかけないでくだしゃいよ。

20080120_0177.jpg








1日1クリック、応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、疑問・困った | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックで立ち直れない・・・

今朝、すももがまた布団の上でおぴっこをした。
お粗相クセはすっかり克服できたと思っていたのに・・・(号泣)
ベッドカバー、毛布×2枚、掛け布団、ベッドマットが、おぴっこまみれに。

今日は仕事がめちゃめちゃハードで、ただでさえヘロヘロなのに、もう立ち直れない・・・
なんとなく原因に心当たりは無くはないんだけど、また1からやり直しだ。
とほほ。


(ショックのあまり、写真はUPする気力なし)





お気の毒、と思ったら、応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、疑問・困った | 22:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊が・・・?!

毎朝、私の起床時間1時間くらい前からウロウロと動き始めるすももが、今朝は私が起き上がっても布団から出てこない。
「寒いからかしら?」と、掛け布団をペロっとめくったら、やっとノソノソ起き出した。
しかし、いつもだったら伸びとアクビをしながらリビングにまっすぐに向かうのに、入口で何やらおびえた顔をしている。
毛が逆立って、シッポもいつもの倍の大きさに。
その表情を見るいると、まるで、
「りんママ、そこに だれかいましゅ。こわくて おへやにはいれましぇん。」
と訴えているかのよう。
「やだぁ。オバケでも居るみたいな顔するんじゃないわよ。」
と、笑いながらも、あまりにいつもと違う様子に、まんざら冗談では無いのかしらと、少々不安に・・・

その真相は・・・

どうやら初めて見る雪におびえていた模様。
景色がいつもと違うのと、みぞれ混じりの雪が窓に当たる音が、ちょっと怖かったらしい。
しかし、しばらくしたら慣れたみたいで、いつものように家中を元気に徘徊。

原因がわかって安心はしたけれど、実は本当に朝の一瞬だけ、霊が我家に居たという可能性もあったりして・・・(笑)

真実は、すもものみぞ知る。




うまれてはじめて、「ゆき」というものを みまちた。

20080119_0163.jpg






1日1回、応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 21:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すもものかくれんぼ

ねぇねぇ、おふたりに おねがいがあるのでしゅ。

20080119_0169.jpg



りんママに みつからないように、かくまって くれましぇんか?

20080119_0168.jpg



りんママは、すももが ここにいることに きづいていないでしょうか?

20080119_0172.jpg



むふふ。きづかれていないようでしゅ。

20080119_0174.jpg



わーーー!しまったでしゅっ!
みつかっちゃたでしゅっ!

20080119_0173.jpg







1日1回、応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いっ!!!

ホントに寒い。
あぁ、寒い。
昨日の朝もエアコンだけでは寒くて、床暖房をつけ、ユニクロで買ったカシミアストールを肩に巻き、膝には毛布の膝掛けと、猫湯たんぽ(=すもも)を乗せたら、やっとぬくぬくぽかぽかに。



りんママが、さむいからと、もうふをかけてくれました。

20080120_0178.jpg



でも、すももは・・・

20080120_0180.jpg



もうふのなかに いるよりも、

20080120_0184.jpg



もうふのうえに のっかって、くしゅくしゅにして あそぶほうが すきなのでしゅ。

20080120_0191.jpg








1日1回、応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 21:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももへのプレゼント

昨日は自分の誕生日だったというのに、何故かすももへのプレゼントをポチっとしてしまった。
何を頼んだかというと、首輪。

猫は犬と違って散歩もしないから首輪なんていらないのに、わざわざ付けるその最大の役割は、迷子札。
ずっと室内に居るわけだし、逃げてしまう可能性はかなり低いわけなんだけど、ゼッタイ無いとは言い切れないから。

私は空(Coo♂)ちゃんのお姉ちゃんみたいに自分でつくるなんて器用なことは出来ないので、ネットショップ「猫の首輪工房」で注文。
ココ、もともと自分の猫に、安全で、付けても不快さを感じさせない、且つ可愛い首輪をつくってあげたことから始まったお店なので、ホントに猫のことを第一に考えているところが良いのだ。
布のデザインもめちゃめちゃ豊富な上に、パーツもいろいろと選べるので、どれにしようか迷ってしまう。
ブログで検索してみると、一度に何本も注文している人も多いみたい。

ちなみに、現在付けているお試しで頼んでみた首輪は、子猫サイズで、どこかに引っかかるとすぐに外れるような加工済み、そして裏側には私の名前と携帯番号が縫い付けてある。
市販の安全首輪は、かなり強い力がかからないと外れないが(私もペットショップで試してみたことがあるが、引っ張っても外れなかった)、届いた首輪は外れる力加減がかなりいい感じ。
何より、これを注文した時も、「半年くらいの猫なら、サイズはこうして、パーツはこうして・・・という感じでいかがでしょうか?」といった、とてもきめ細かな提案をしてくれたことが、安心だし好感度大だった。
たった1,000円程度のものを1本頼んだだけだったのに。

今回は2本を注文。
2週間後に届くのが楽しみ。




↓1本目の、レインボーカラーのやわらか首輪を付けているすもも。
子猫に最適な「幅10ミリ」「ボタンのみ外れやすく加工したバックルパーツ」「最大サイズ25センチまで調整可能」と、オーダー。
チャームなどは付けず、裏に連絡先を入れてもらって、合計1,025円也。


にあうでしゅか?

20080113_0121.jpg





サイズをうまく調整してあげたら、わりと最初から嫌がらずに付けてくれた。


いつのまにか、なにかをつけられていたのでしゅ。
かい?の。

20080113_0107.jpg







ランキング落ちてきちゃったので、最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももからのプレゼント

今朝の すももとの会話。

すもも 「きょうは ちょっと りんママに おはなしがあるです」

ワタシ 「な、な、何よ、改まって」

すもも 「りんママ、おたんじょうび おめでとうございましゅ」

ワタシ 「そーゆーことか。びっくりしたー。ありがとね」

すもも 「りんママは いくつになったでしゅか?じゅうごさい くらいでしゅか?」

ワタシ 「あら?、そんなに若く見えるかしらん♪・・・って、15才は人間で言うと70過ぎのお婆ちゃんじゃないかっ!!」

すもも 「プレゼントは なにがほしいでしゅか?いつもたべている カリカリがいいでしゅか?それとも ねずみさんのオモチャがいいでしゅか?」

ワタシ 「プレゼントなんていらないから、オイタをしない良い子になって、元気で長生きしてくれたらそれでいいよ」

すもも 「だったら すももは いつもいいこなので、あとは ながいきすれば いいだけでしゅね」

ワタシ 「良い子ならば、私のお腹を蹴飛ばすなんてこと、しないだろーが・・・」





いつもこうして、おとなしくインテリアの一部になっててくれると嬉しいんだけど・・・

20080114_0141.jpg







ランキング落ちてきちゃったので、最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、すももの一言 | 09:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った行動

最近のすももの困った行動。

その1.
やたらと私の肩に乗りたがること。
ただじっと乗っているだけならば、まだよいのだけれど、肩の上で部屋着にしているジャケットを爪でガシガシするもんだから、たまったもんじゃない。

その2.
夜、布団で寝ている時、ちょうど私のお腹あたりから首のところまで、掛け布団の上をズシズシと上ってきて、ジーっと私の顔を見下ろすこと。
夜寝る前と夜中と朝と、毎日だいたい3回は見下ろされている。
何が言いたいのかまったくわからないので、ちょっとコワイぞ。(笑)

その3.
本を読んだりして、すもものことを無視していると、すごい勢いで走ってきて、私のお腹あたりでジャンプを繰り返すこと。
その度に、「ぐぅっ」と息が止まって死にそうになる。

その4.
歯を磨こうと洗面所で蛇口からコップに水を入れていると、そのコップの上に口を突き出して、水をペロペロなめること。
アンタのなめた水がコップに入るやないかっ!


私の肩を狙って、忍び寄る魔の猫・・・

20080114_0139.jpg


20080114_0129.jpg







最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、疑問・困った | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のすももとの会話

ワタシ「昨日も今日も、寒空の下の立ち仕事で、腰が痛いのよ?」

すもも「それは かわいそうでしゅね。すももといっぱい あそんだら なおりましゅよ。」

ワタシ「よけいに疲れるから、今日は勘弁してよ。」

すもも「あそんでくれないと つまらないけれど、りんママのことが しんぱいだから、がまんしましゅ。」

ワタシ「心配してくれるのは嬉しいけれど、どさくさに紛れて机の上に乗っちゃダメでしょ!」

すもも「にゃにゃーん。」(すたこらさっさと逃げる)


20080114_0143.jpg






最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、すももの一言 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番しててね

きょうはおやすみなのに、すももをおいて おしごとにいくんでしゅね。


20080113_0117.jpg



しょんぼりでしゅ。


20080113_0118.jpg





最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、すももの一言 | 10:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももとの会話

今朝のすももとの会話。

すもも「きょうも おてんきがよくないでしゅね。」

20080112_0100.jpg



ワタシ「そうだね。でも雨は降っていないよ。」

すもも「おてんきがよくないから、きょうも すももと ずっといっしょにいてくれましゅよね?」

ワタシ「今日はお友だちとお出かけ、明日はお仕事でお出かけするよ。」

すもも「えーーーー!!!うそでしゅよね??おるすばん、いやだよぉーーー。」

20080112_0094.jpg



ワタシ「そんなこと言ったって仕方無いじゃない。」

すもも「おいてけぼりにするなら、オイタしちゃいますから。」

20080112_0099.jpg



ワタシ「そんな顔して、そんなこと言うと、2度とお膝の上に乗せてあげませんよ。」

すもも「わかりまちた。いいこでおるすばんしていましゅ。」

20080112_0091.jpg






ホワイトバランスが悪かったせいか、写真が青っぽくなってしまった・・・
一眼レフ、もっとちゃんと使いこなさねば。




最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すもも、行方不明事件勃発

今日の午後、マンションの消防設備点検があり、管理センターの方が部屋の中に入ってきた。
スプリンクラーの具合を見たり、ベランダの非難ハシゴを点検して、数分で終了。
その間、すももは突然の知らない人の訪問に驚いて、部屋の隅に隠れていた。

終了報告にサインをし、玄関の扉を閉めてから部屋に戻ると、すももの姿がどこにも見えない。
カーテンの中、テレビの裏、ソファの下、冷蔵庫の隅、電気スタンドの中など、考えられるあらゆるところを探してもみつからないのだ。
狭い家だから、隠れられるところなんて知れているのに。
「すもも?、すももちゃ?ん!」と叫んでも、大好きな猫じゃらしの鈴を鳴らしても出てこない。
私はもう心臓が凍り続けたまま。

ひょっとして、誰も気付かないうちにベランダか玄関の外に出てしまったのではないか・・・
そしてそこから下に・・・
などと、最悪のことしか思い浮かばない。

もう一度寝室を探そうと思って、「どこいっちゃったの?」と叫んでいたら、後ろから何事も無かったように、すももが私を追い越していった。
その姿を見た途端、もう腰が砕けそうに・・・

いったいどこに隠れていたんだか。
いまだに謎なのであった・・・



いつもは すももが りんママのすがたがみえなくなると、「りんママ?、りんママ?」ってなきます。
でもきょうは、りんママが「すもも?、すもも?」って ないていました。
すこしは すもものきもちを わかってもらえたかにゃ。

20080106_0081.jpg




最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、疑問・困った | 19:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんママのにおい

わ?い、りんママのスリッパだ!

20071224_0027.jpg



むふふふふ

20071224_0022.jpg



むごごごご

20071224_0026.jpg



ふがっ、ふがっ、ふごごごご

20071224_0020.jpg



はふっ、はふっ、はふっ・・・
くさくて、いきがとまるところでちた・・・

20071224_0030.jpg






最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、すももの一言 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット中なの?

我家に来てからつい最近まで、「ごはん、ごはん」とうるさくて、ヘタすると猫砂までバクバクと食べてしまうほどの食の亡者だったのに、最近はひどく少食になってしまった。
たぶん、キャットフードに書いてある1日の必要食事量の半分?2/3くらいしか食べていないのでは。
すごく元気に飛び回っているし、毛艶もとっても良いので、どこかが悪いわけではないらしいのだが。

朝、ミャーミャーと私のことを起こすので、お腹が空いているのかと思ってすぐにフードをあげても、ゼンゼン見向きもせず。
帰宅した時も同じ。
まとわりつくのは、ご飯が欲しいからではなく、遊んで欲しいから。

あまりに食欲があり過ぎるのも大変だけれど、食べないのも張り合いが無いんだよなぁ。
まっ、元気ならばそれでよいけど。



すももは びじんなので、すたいるを きーぷしなければならないのでしゅ。
おめかしも かかさないのでしゅ。


20080106_0069.jpg



最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、疑問・困った | 22:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももの方程式

(ギズモ+ヨーダ)÷2=すもも


20071230_0036.jpg







最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、可愛い&幸せ | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私、飼い主ですから

実家の名古屋から上京してきた母が、今晩は我家でお泊り。
私が居ない間に家に入ったら、すももはしばらく隠れて出てこなかったそうな。
私が帰宅する時は、まっすぐぴゅーと飛んでくるので、一応飼い主だという意識は働いているらしい。
猫のそーゆー微妙な心理、犬とは違ってわかりにくいのが面白いんだよなー。



よくしらないひとは ちょっとこわいけれど、あそんでくれるんだったら なかよくしてあげましゅよ。

20071223_0001.jpg






最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの長時間留守番

今日は久々の出社。
すももにとっては、久々の長時間留守番。

出かける少し前、「りんママ、だっこぉ?」とばかりにミャァと鳴きながら、上目遣いに私をみつめて手を伸ばしてきた。
抱き上げて膝の上に乗せたところ、ペトっとくっついて離れない。
最近ちょっとオトナになったせいか、膝に乗ってくれること自体めっきり減ってしまったのに、留守番させられることを察知したかのような久々の甘え攻撃に、私はもう溶けてしまいそうに。
時間ギリギリまで抱っこしていて、いよいよ遅刻しそうなので出かけようとしたら、リビングのすりガラスの向こうで、チョコンと座ってこっちをじっと見ているし。

帰宅したらしたで、いつもより激しくミャァミャァ鳴きながら、足下でずっとスリスリ。
猫じゃらしでさんざん遊んでやったので、もう大丈夫かと思ってパソコンに向かおうとすると、うるさいほどに「もっとあそんで」と、またミャァミャァ。
だからこのブログを更新するのも一苦労。
そうかと言って、ナデナデしようと手を近付けると、すごい勢いでジャンプして逃げていく・・・
その心理はよくわからぬのであるが、とにかくいじらしくて可愛いことだけは間違い無し。



だって、ひとりで おるすばんするのは たいくつなんだもん。

20080106_0077.jpg






最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、可愛い&幸せ | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せだったダラダラの日々

楽園生活のようだった9日間のダラダラ生活も今日で終わり。
幸せな日々だった・・・
間違いなく、明日からの社会復帰は無理。(苦笑)
出来ることならば、すももと入れ替わりたい。



えっ?あしたから またりんママは、すももをおいて おでかけしてしまうのですか?
すももも おそとにいきたいでしゅ。
りんママと いれかわりたいでしゅ。

20080106_0064.jpg






最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももの日記 1月5日

すももです。
きょうは、やさしくって すももみたいにびじんな りんママのおともだちが あそびにきてくれました。
りんママよりも いっぱいあそんでくれたので、とってもうれしかったです。
でも、おいしそうな おやつは、すももには たべさせてくれませんでした。
ふたりだけでたべちゃうなんて、ずるい、ずるい。



すももは たくさんあそんでくれるやさしいおねえさんが だいすきなのでしゅ。
だから でれでれしちゃいました。

20080101_0021.jpg



そこの あにゃたも すももとあいたいなら、あそんであげてもいいでしゅよ。
でも、おいしいおやつを もってきてくれないなら、あそんであげましぇんからね。

20080101_0017.jpg






最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、すももの一言 | 17:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももの日記 1月4日

すももです。
いつも すももをおいてでかけて、おそとがくらくなるまで かえってこない りんママが、なぜか さいきん ずっとおうちにいます。
りんママは いすにすわったまま うごかず、おいしそうなものを たべては おひるね、たべては おひるねをしています。

20080102_0044.jpg



そんなりんママをみていると、ぶくぶくブタさんになってしまわないかと、ちょっとしんぱいです。

20080102_0045.jpg



でも、りんママとずっといっしょにいられて、すももはとってもしあわせなのでしゅ。

20080102_0033.jpg







最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、すももの一言 | 10:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼なじみ新年会

今日は幼なじみ2人と予定が合うことがわかり、急遽我家で新年会を開くことに。
すももに会いたいという、小学生GirlとBoy各1名もご来宅。

すももは小学生以下の子供たちと遊ぶのは初めてなので、ひょっとしたら嫌がって隠れてしまうかと思いきや、なんの、なんの。
ずっと楽しそうに一緒に遊んでいた。
ふんっ、どうせアンタは飼い主じゃなくたって、遊んでくれさえすれば誰だっていいのね、と、私はまたもや嫉妬モード。
少しは人見知りしろよ。(笑)


1人が持ってきてくれた小学生時代の懐かしい写真をいろいろ見ていたら、全員背がちっこかったせいで、どの集合写真も3人隣同士で並んでいるのにビックリ。
この頃から、くされ縁が続く運命だったのかしら・・・
そして、写真に写っている車や服装などが、まるでALWAYSとかパッチギの世界そのものだということにも驚愕。
私たちって、こんなに古い時代の人たちなのね・・・(苦笑)



今日の写真↓は、私のカメラで小学生Girlが撮影したもの。
ふむ。
初めて一眼レフに触る小学生の写真と、私が写した写真、そんなに変わらないぞ。
それはそれで、また別の嫉妬。(笑)


20080103_0052.jpg


20080103_0053.jpg


20080103_0050.jpg

↑すももとラブラブの小学生BoyからのリクエストによりUPした写真。
 すももはNintendo DSに興味津々。



最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都心の元日

昨日は、あまりにダラダラし過ぎて頭が痛くなってきたので(苦笑)、夕方遅く、重い腰をあげて近所のお稲荷さんまで初詣に行ってきた。
いつもたくさんの人が歩いている商店街も、まるで夜中のように灯りが消え、人もまばら。
2日から開くお店は多いようなので、元日ならではの光景なのかも。



静かになった街の監視に余念が無い、すももパトロール隊員。


20071222_0013.jpg


20071230_0043.jpg







最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 09:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

あけまして・・・


20071231_0009.jpg



初オイタ。


20071231_0012.jpg



改めまして、あけましておめでとうございます。
上の写真、初オイタというのは実は嘘で、年が明けた深夜の寝室で、カーテンにぶら下がって大騒ぎをし、陶器の置物をグワッシャ?ンと落として割っちゃったのが初オイタ。
すごい音がしたと思うので、階下の方が、里帰りして家に居なかったことを望む・・・(汗)

朝起きてからも、絶好調でハシャギまくり。
そしてハシャギ疲れると、最近すっかり自分のものと勘違いしている赤いソファの上で、ひたすら寝ている。
私も今日は、猫のごとく、ただひたすら寝正月の予定。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。



20071231_0014.jpg







最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 09:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

