2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寂しいのはキライ

母姉姪のかしましトリオが居た間、すももは とまどいつつも、遊び相手がいっぱいで楽しかった模様。
3人が帰った後は、前回もそうだったけれど、甘えん坊度が更にUP。
膝の上から離れやしない。
にぎやかな時と、1人でお留守番の時のギャップが大きくて、いつもより更に寂しさを感じたからだろうか。

猫に「寂しい」という感情が無いっていう説、私はゼッタイに信じないな。



20080322_0545.jpg






1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 22:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

客人滞在中

本日も、母姉姪の母子3代滞在中。

客人のカバンに興味津々↓

20080329_0590.jpg



姪っ子が撮影した すもも↓

20080329_0595.jpg



同じく姪っ子が撮影したシュールな写真↓

20080329_0596.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扉をよじ登る猫

すももが、器用に間仕切り扉を登れるようになった。


20080329_0580.jpg





というのは、ウソ。
春休みを利用して上京している姪っ子に手伝ってもらい、「そらとぶねこ」の撮影に挑戦したら、こんな写真になってしまったのである。
つまり、一応コレ↑、すももが跳んだ瞬間を撮った写真なんだけれど、まるでよじ登っているみたいになっちゃった。(苦笑)

あとは、こんな写真↓とか。

20080329_0575.jpg



一眼レフ初心者の私には、決定的瞬間を捉えるのは難し過ぎて、まだまだ無理だなぁ。








1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

今日も仕事が忙しくて帰宅が遅くなってしまった。
それでも以前に比べたら、ずいぶん早く帰れるようにはなったんだけど。

ごめんね、すもも。


20080322_0552.jpg



20080322_0551.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝のもちぐされ

やらいちょうさんのブログがとっても楽しくて、すももも何かキャラクターに変身させてもらいたいと思いつつ、なかなか良い写真が見つからない。
一眼レフカメラを買ってからずいぶん日が経つというのに、やっぱり独学には限界があるのかなぁ。
すももと一緒に、マニュアル本を見ながら研究中。


20080309_0484.jpg






1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実録ドラマ「りんママの帰宅」

昨日も今朝も、朝5時前に、「りんママ、おきてー、おなかすいたー」と、お手手つんつく攻撃がスタート。
だぁ・・・


いつも帰りが遅い私が帰宅した時の様子を、TVドラマ脚本風にしてみた。

↓↓↓↓↓↓


---すもも、リビングのイスの上で寝ている。
  (音:ぴーすか、ぴーすか)

---りんママが門扉を開ける音。
  (音:カチャン、キ?イ)

---すもも、あわてて飛び起きて、リビングの扉に駆け寄る。

---りんママ、玄関の扉を開ける。

---すもも、リビングの扉のガラス越しに、恨めしそうな顔でじっと玄関を凝視。

りんママ「ただいま?。ゴメンね、遅くなって」

すもも「まーおん、まーおん、まーおん、まーおん、まーおん」
(テロップ:おなかすいたよー、はやくここをあけてー、ごはん、ごはん、はやくー)

りんママ「すももはすぐに肩に乗っちゃうから、先にうがいだけするね」

すもも「ふみゃぁ、ふみゃぁ、ふみゃーー」
(テロップ:ここからだしてー、はやく、はやくー)

---りんママ、洗面所でうがいを済ませてから、リビングの扉を開ける。

りんママ「おまたせ?。寂しかったよねー、りんママに早く会いたかったんだよねー」

---と同時に、すももがすごい勢いで、りんママを通り越して玄関まで走り去る。

すもも「くるるるぅぅぅーーーー」
(テロップ:わーい、わーい、すももも おそとにいきたーい!)

りんママ「私を待ってたんじゃないのかいっ!」

---すもも、やっとおもむろに足下に近寄り、すりすりし始める。

すもも「ゴロゴロゴロ、グルグルグルルー」
(テロップ:りんママー、ごはん、ごはん、ごはんちょーだい)

りんママ「はいはい、ごはんあげますよー」

---りんママ、ご飯をお皿に盛る。

---すもも、一心不乱にご飯に食らいつき、あっという間に完食。
  (音:はむ、はむ、はむ、はむ)

すもも「くるるるぅぅぅーーーー、くるるるぅぅぅーーーー」
(テロップ:ひゃっほー、きゃっほー、あそぼ、あそぼー)

---すもも、りんママのお腹や胸を踏み台にしながら、部屋中を跳びまわる。

りんママ「ぐえっ、ふごっ、息が止まるじゃないかーー!」


↑↑↑↑↑↑

以上、ほぼ毎日の様子を実録。
猫との生活、毎日楽しいデス。


20080322_0561.jpg






1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のすもも時計

暖かくなってきたせいか、すもも目覚まし時計のアラーム設定時間が、どんどん早くなってきている。
第一発目の「りんママ、おなかすいたー」攻撃が、ちょっと前までは6時だったのが、ここ数日は5時半頃まで早まってきた。
我社は始業時間が遅いので、8時に起きれば充分間に合うのに・・・
最近は、もう抵抗するのはあきらめて、ご飯だけあげてから2度寝をするのが日課に。
しかし7時30分頃になると、今度は「りんママ、あそぼーよー」攻撃が始まる。
おかげで毎日寝不足だわよ。
会社の人には、花粉症の薬のせいにしているけれど。(笑)



すももは私の留守中、自分専用のふかふかベッドとかソファの上ではなく、なぜか狭いダイニング・チェアの上で寝ていることが多い模様。
場所がどこにせよ、思う存分お昼寝が出来てうらやましいったら。

20080223_0431.jpg






1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 21:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び大好き

すももが我家に来てから今月末で、はや半年。
年齢は推定10ヶ月。
人間で言うと、13?15歳。
言うこと聞かない反抗期なので、渋谷あたりでうらうらしている子ギャル中学生ってとこか。
白いルーズソックスを履いているし。(笑)

体重は3.6Kgと、避妊手術前から1Kgも増えてしまったけれど、まだまだ子どもっぽくて、毎日ハシャギまくっている。
特にコロコロ転がるおもちゃが大好き。
ボールを買ってあげても次々無くなるのでもったいないからと、アルミホイルを丸めて転がしてあげても、いつまででも1人遊びをしている。
最近では、私がチョコレートを食べていると、その包み紙をほぉってくれとばかりに、ミャァミャァおねだり。
しかし、それらの手作りボールも、またすぐに無くなってしまう。

きっと家の隙間のどこかに、おもちゃの墓場が出来ているんだろうなぁ・・・(苦笑)


20080316_0535.jpg


20080316_0536.jpg


20080316_0531.jpg


20080316_0532.jpg


20080316_0530.jpg






1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No Country for Old Men

映画「ノーカントリー」を観た。
観終わった感想を一言で言うと、殺し屋に狙われるようなことはゼッタイにしちゃいかん、ということ。(笑)

すごく怖い、何が言いたいんだかわからない、といった評判をかなり覚悟していたので、とりあえず大丈夫だったものの、ホントーーーーーに怖かった。
特にハビエル・バルデム様、アナタのオスカー受賞は納得です、ハイ。
納得するから、お願いですから私の前には現れないでください。
恐ろし過ぎます。

確かに、何が言いたいのか、特にトミー・リー・ジョーンズ演じる保安官の存在や台詞が若干意味不明。
でも、直接的な恐怖、間接的な恐怖含め、ひとつひとつのシーンがとにかくよく出来ている。
ただ、万人受けはゼッタイにしない映画だということは断言。
特に、心臓の弱い人は観ない方がよいでしょう。
近くの席に臨月に近そうな妊婦さんが居たので、胎教に悪過ぎるゾと、いらぬ心配までしてしまった。(苦笑)

ハビエル・バルデムの恐過ぎる笑顔を忘れるため(笑)、グランドハイアットのフィオレンティーナでケーキを買って帰宅。




オスカーを狙う女優猫は、鏡の前でお顔のお手入れに余念が無い。

20080322_0538.jpg


20080322_0539.jpg


20080322_0540.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 趣味生活、エンタメ | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐーたら

寒いし、
花粉症だし、
雨降っているし、
仕事で疲れているし、
朝から無理矢理起こされたし、
たまにはこんな日があっていいし、


って、いろいろ理由をつけながら、今日は1日中すももと一緒になーーーんもしないで、ぐーたらぐーたら。
すももが来てから、生活が猫のペースになって、本当にぐーたらな時間が増えてしまった。

そう、すももが来てから。
けっしてその前からではありません。
ええ、けっして・・・



20080302_0474.jpg






1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主をメロメロにして起こす作戦

今月いっぱいで麻布十番温泉が廃業というニュース。
いつか行こうと思いながら、結局1度も行けず仕舞い。
ショックだ・・・


今朝は、すももの「おきてくだしゃい」攻撃にとうとう根負けし、目覚まし1時間前にご飯をあげるため起床。
その後また2度寝したけど。(苦笑)

今日のすもも攻撃は、布団の中で私の横に寝転んで、お手手をペタっと私の顔に押し付ける作戦。
ぷよぷよの肉球をペタっとくっつけたままじっとされると、これがまた可笑しいやら可愛いやらくすぐったいやらで、ついぷぷぷっと笑って目が覚めてしまうのである。

あの手この手の猫攻撃。
恐るべし・・・



20080309_0497.jpg



20080309_0501.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、可愛い&幸せ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬の副作用

先週末から苦しんでいた、花粉症&アレルギー性の咳の薬の副作用。
眩暈、手のふるえ、顔のほてり、頭痛などなど、仕事をするのがつらいほど、かなり重症化。
しかし、薬が原因というのはわかっていたものの、あまりにたくさんの種類を処方されているので、どれが悪の根源なのか特定できずにいた。

で、まず疑ったのが、飲み薬。
ところが、サイトで副作用を調べてみても、そんな症例は見つからなかった。
次に疑ったのは、ステロイド系の吸引薬(口から吸引)。
ステロイドとは、いかにも怪しいから。(苦笑)
でもこれも、副作用は殆ど無いらしいことが判明。
ではステロイド系の鼻から吸引する薬か?
はたまた飲み合わせが悪いのか?
と、さんざんいろいろな可能性を考えて調べてみるも、特定できず。

最後に最も疑っていなかった貼り薬の副作用を調べてみたところ、ビンゴ!!
まさに私の症状とピッタリな副作用が書き連ねられているではないかっ!!
2cm四方くらいの小さなテープを腕とか胸に貼るだけの薬なので、まさかこんなに強い副作用が出るとは思ってもみず、調べるのが遅れてしまったのだ。
(ちなみにその貼り薬の名前はホクナリンテープ)

しかし、こうアレルギー反応が強いと、いつか猫アレルギーも発症してしまうのではないかというのが実は1番怖い。
今のところ、食物アレルギーと動物アレルギーは全く問題無いのだけれど。



すもも様は花粉症など全く関係なく、食欲旺盛、元気ハツラツ。
週末だけあげるオヤツが入った戸棚の前に私が立つと、ふぎゃおぉーーーっとすごい声で鳴きながら、上目遣いで私を見上げる。
「あげないよーだ」って言っても、あきらめきれずに戸棚に飛びかかって大騒ぎ。


20080316_0520.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、疑問・困った | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然コケッコー

ここ数年、毎週2枚ペースで映画のDVDを観る生活が続いている。
昨日は、公開時にたいそう評判の良かった「天然コケッコー」を鑑賞。
島根の田舎に暮らす中学生たちの日常を描いた、くらもちふさこの漫画が原作の映画。

特別な事件が起きるわけでもなく、すごく感動的なことや悲しいことが起きるわけでもないのに、何故か引き込まれてしまう秀作だった。
特に、主人公の中学生を演じる夏帆ちゃんや岡田将生君がとってもいいし、脇を固める子役たちや、佐藤浩一等オトナたちも好演。

そして、夏帆ちゃん演じる右田そよちゃんの家のシーンに度々登場する猫が、なぜかとっても存在感があって気になってしまった。
特別な演技をするわけでもないのだけれど、まるで本当にくつろいでいるかのような堂々たる演技は、助演賞もの。
すももを飼い始めてから、やたら猫には敏感に反応してしまうようになったことも作用しているのだとは思うが、それにしても印象深い。(笑)

人間の役者さんたちも、すごく存在感があるのに顔も名前も知らない人が殆どだったので、意識的にエンドロールのCAST一覧を見ていたら、

右田そよ-----夏帆
大沢広海-----岡田将生
  ・
  ・
  ・
猫-----------大沢

んんん???
猫・大沢??

ネットでググってみたところ、この猫について語っている監督のインタビューを発見。
ロケ地にたまたま居た猫が、岡田君が演じていた「大沢」と偶然同じ名前で、出演してもらうことになったのだとのこと。
しかし、名前が大沢って・・・(笑)

猫好きな方がこの映画を観る際は、是非とも大沢の演技にご注目を。



すももは、女優のように気まぐれ&ワガママ。

20080316_0527.jpg



20080316_0529.jpg






1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 趣味生活、エンタメ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももの日記 3月16日

すももです。
すももはいいこなので、まいあさ はやおきをしましゅ。
でも、りんママは きょうも、
「まだ6じまえじゃないの?。もうちょっと ねかせて」
とゆって、なかなか おきてくれましぇんでした。

だからすももは、おふとんのなかにもぐって、りんママのおかおを つんつくしたり、おなかのうえにのぼって ふみふみしたりしました。
それでも なかなかおきてくれましぇん。
りんママは わるいこでしゅ。

すももは ずっとずっと「おきてくだしゃい」といいながら、がんばりまちた。
そうしたら、
「まだ7じはんだよ。かいしゃにいくときよりも はやいじかんだよ」
といいながら、やっとベッドからでて、すももに ごはんをくれまちた。

わーい。
ごはん、ごはん。
だいすきなごはん。

でもすももは、おなかがすいていただけじゃなくて、りんママに はやくあそんでほしかったのでしゅ。
りんママが だいすきだからなのでしゅ。



20080309_0491.jpg



20080309_0490.jpg



20080309_0492.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、すももの一言 | 09:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももへのお土産

今日は友人と表参道でご飯をした後、イタリア小物のネットショップ「animata」オーナーであるyoriさんが、表参道ヒルズ裏手で期間限定OPEN中のリアルショップへ行ってきた。
閑静な住宅街にあるお店の中は、イタリア好きにもそうでない人にもヨダレものの可愛いグッズがいっぱい。
私は、以前から目を付けていたペンギンのキッチンペイパーホルダーなどをGET。


↓可愛ぇぇ???

20080315_0508.jpg



お留守番をしていたすももへのお土産は、ペンギンさんが入っていたダンボール箱。

ぐるぐる回りながらニオイをかいだ後は・・・

20080315_0511.jpg


猫好きならば既に察しがついている通りの結果に。

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

20080315_0516.jpg









1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももの作戦

花粉症でダウン中。
正確に言うと、花粉症の薬の副作用でダウン。

そんな飼い主に気を使うこともなく、すもも様は相変わらず絶好調。
布団の上での早朝運動会のトレンドは終わり、現在は、りんママ起こし大作戦がトレンド。
朝早く、何とか私のことを起こそうと、すももがいろいろな作戦を繰り出してくるのである。

まずは頭の周りでミャァミャァと鳴く作戦。
それでもダメだと、くすぐり作戦。
私のアゴや足の裏を、お手手でつんつく。
このつんつくが本当に絶妙で、軽くなでるようにつんつくするので、くすぐったいったら。
それでも我慢していると、足・甘咬み作戦。
強く咬むと怒られるのがわかっているのか、これまた絶妙な力で足の先を咬んでくる。

とうとう根負けして、ご飯をあげたらおとなしくなるだろうと、お皿にカリカリご飯を出してあげてからまたベッドに戻っても、しつこく私を起こそうとする。
どうやらお腹が空いているだけではなく、退屈だから遊んで欲しい模様。
でも、そういう時の無邪気な顔は、思わずニンマリしてしまうほど萌え萌えで可愛いので、何をされても思わず許してしまうのだが。

猫の可愛さって、本当に悪魔的。


20080302_0470.jpg








1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、可愛い&幸せ | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ

苺に興味津々な すもも。
でも、食べたいんじゃなくて・・・

20080309_0481.jpg




つんつくして遊びたいだけ。

20080309_0480.jpg








1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝運動会

今朝もはよから、布団の上で、
きゃっほー
ひゃっほー
と、とっても楽しそうな大運動会が始まってしまった。
布団の上でスライディングして遊ぶのが、最近のすもものトレンド。
おかげでまたまた寝不足だよ・・・


20080309_0489.jpg




20080309_0488.jpg




20080309_0487.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うらめしや・・・

すももは基本的にいつもリビングに閉じ込めている。
だから甘えん坊なすももは、私が他の部屋に行っているとすぐに、まおーん、まおーん、と鳴き始める。
ところが、会社に行く時など引き止めても無駄だとわかる時だけは、リビング扉の、すりガラスの下に細くちょっとだけある透明ガラスの部分から目を覗かせて、無言で私のことを見送ってくれる。
その顔があまりにも寂しそうで、怨めしそうで、後ろ髪が引かれるったら。



20080308_0477.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重度の肩凝り

3日ぶりの更新。
週後半に神経を使う仕事が続いたら、肩凝りがひどくてひどくて、吐き気がするくらいひどくなって、家に帰るとグッタリしていたから。
あまりにつらいので、昨日の夕方、仕事を抜けてマッサージに行ったら、1時間くらいは楽だったものの、すぐに元の状態に戻った上に、もみかえしがひどくて身体中が痛くなってしまった。
肩凝り性の私も、こんなにツライ思いをしたのは初めてかも。
苦しくて夜中に目が覚めてしまってもぞもぞしていたら、すももまで起きてしまい、布団の上で「きゃっほー!」とばかりに、楽しそうに走り回り始めるし・・・
おかげで寝不足となり、肩凝りも悪化するという悪循環。

昨晩は、すももが嫌がるだろうと封印していたサロンパスを出してきて、肩に貼ってソファの上で休んでいた。
すると、嫌がるどころか、サロンパスに鼻をフンフンなすりつけて、あげくのはてにはペロペロなめだす始末。
セーターで隠しても、セーターの上からまでなめようとする。
猫ってサロンパスが好きなのか?!

そして、どうにもこうにもならない肩の痛みをとるために、バッファりんを飲んで就寝。
そのおかげで、今朝は久々に身体スッキリ!!
花粉症はあいかわらずひどいけど・・・
あ?、やだやだ。


誰に気を使うこともなく、昼間も寝ていられる すももがうらやましい・・・

20080302_0473.jpg





1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、疑問・困った | 13:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守中大暴れの動かぬ証拠

仕事から帰宅したら、ダイニングチェアーが1脚倒れていた。
私の留守中に、イスをジャンプ台にして遊んでいた、動かぬ証拠。
どうしてわざわざ、不安定なイスの背もたれに乗りたがるんだか。

私は花粉症と低体温症ですっかりヨレヨレだというのに、その元気、少し分けて欲しいわよ。


20080302_0466.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すもも時計

何時に寝ようが、明るかろうが暗かろうが、平日だろうが休日だろうが、すももが もそもそ動き出すのは、ほぼ毎日7時10分頃。
顔の真横でミャァミャァ鳴いたり、お手々でつんつく つついたり、布団の中にもぐって私のお腹の上を行ったり来たりしたり、あの手この手で私を起こすことに必死。
もっと寒かった時は、しばらくするとあきらめて再び布団の中に入って寝てくれたのだけれど、最近暖かくなったせいか、1度動き始めたら私が起き出すまであきらめない。
それでも起床時間の7時40分までは、私もちょっとやそっとでは布団からは出ないので、毎朝根競べ状態が続いている。

このすももの正確な体内時計、平日は確実な目覚まし時計として重宝するんだけれど、休日の唯一の楽しみだった朝寝坊が全く出来なくなってしまったのが、ちょっと悲しい。
おかげで今まではゼッタイにあり得なかった、映画館の朝イチ上映に行くことが増えたりと、休みの日の時間をずいぶん有効に利用できるようになったような。
そういう意味では、すもも時計もありがたい存在なのかも。


20080223_0403.jpg





1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももの日記 3月2日

すももです。
いつもすももは ひとりぼっちで おるすばんでしゅ。
でも、たまに りんママが ずっとおうちにいてくれることが ありましゅ。
きょうも、あさから すもものそばに いてくれるのでしゅが、またどこかへ おでかけてしまうのではないかと、しんぱいで しかたがありません。
だから、りんママのすがたが みえなくなると、「りんママー、りんママー」と、おおきなこえで ないてしまいましゅ。
「ここにいるよ」といいながら、にっこりわらって どこかからもどってきてくれると、すももはホッとして、りんママの おズボンで、つめとぎをしましゅ。
そうすると、りんママはいつも、「やめてー」といいながら にげまわるので、すももは おいかけっこをしましゅ。
とっても たのしいでしゅ。


20080302_0469.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、すももの一言 | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたすらグルーミング

すもものチャームポイントである白いソックスと襟巻きがちょっと薄汚れてきたので、久々にシャンプーをしてあげることにした。
前回初めてシャンプーをした時は、嫌そうな顔はしていたものの、そんなに逃げまくったりはしなかったので、今回も軽い気持ちで始めてしまって、大失敗。
マオーンと叫びながら、逃げる、逃げる。
しかしながら、我家のお風呂は狭いので、残念ながら逃げ切れる場所は無い。

フッ、フッ、フッ、観念しなさいよ。

と、お湯をかけていたその時、唯一すももが逃げられる場所があったことをハタと思い出した時には、既に遅かった・・・

ギヤァーーーー!!!

すももが逃げたその場所とは・・・





私の肩の上。

すももが肩乗り猫だってことをすっかり忘れていた・・・

ビショビショの猫を肩に乗せて、途方にくれる私・・・

やっとの思いでシャンプーを終えた後、もっと嫌いなドライヤーはほぼ拒否。
仕方無く、部屋をエアコンと床暖房で暑いくらいにして、自然乾燥するのを待つことにした。
すももは脇目もふらずに、ずーーーーっとグルーミング中。



20080301_0458.jpg


20080301_0460.jpg







ランキングが下がらないように応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 14:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

