2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すもも記念日

今日はすももが我家に来た記念日。

1年と1日前までは、猫との生活がこんなに心の潤いをもたらしてくれるとは、全く思ってもいなかった。
そしてすごく正直なことを白状すれば、1人暮らしの女性が家を買ったらおしまい、猫を飼ったらおしまいって言われがちなので、ずっと「家は買っちゃったから猫だけは飼うまい」って思っていた。(笑)
でも、今となっては、世間からどう見られようが関係無し。
猫との生活は、そんな冷たい視線がバカバカしく思えるほど、幸せであったかいものだから。

同時に、ちゃんと面倒をみるのは予想以上に大変だった。
お金もかかるし、毎日のトイレ掃除は大変だし、旅行にも行けないし(実家にすら帰れない)。加えて私の場合は猫アレルギーを発症してしまったし、すももの場合はお粗相クセがいつまでたっても治らないし。(泣)
でも、そういった大変さを差し引いても、すももの愛おしさは計り知れないものがある。

そんな幸せな1年を送れたのは、たくさんの方々のおかげと、本当に感謝。
猫を飼うきっかけをつくってくれた猫友さんたち、すももを拾ってくれた方、その後の世話や里親募集をしてくださったボランティアさんたち、何かの時には私にかわって面倒をみてくれる家族、そして、このブログを読んでくださる皆様。
本当に本当にありがとうございます。
そして、今後も すももともども、このブログをよろしくお願いいたします。


以下は、すももが子猫の頃の懐かし写真館。

その1)
我家に迎え入れる前のお見合いの日に撮影した写真。
元気に歩き回るお兄ちゃんの後ろを、すももはずっと付いて回っていた。あの頃から甘えん坊だったのよね。

RIMG0328.jpg

その2)
我家に初めて来た時に撮影した写真。
お腹を壊して元気が無かったせいか、ずっと寝てばかりいたっけ。
ちっちゃーい!可愛いーーっ!

初日2

その3)
おすまし写真。
なんて美少女だったのかしらん。(←親バカ)

07110408.jpg


もちろん今も美人ですよ。
これからもよろしくね、すもも。

20080921_1940.jpg



1日1クリック、応援よろしくネ♪



 

| 猫生活、可愛い&幸せ | 22:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙の出来事

先日の「猫めくり」プレゼント企画で当選されたやらいちょうさんが、早速ご自分のブログ「猫と車と落とし噺」で賞品到着の模様を紹介してくださいました。
外れてしまった皆様も、次回(いつだ?)にご期待を!


楽しい話題から一転、涙無しでは語れない話題へ…

昨夜、寝室から何やら不穏な音がするので、あわてて部屋に入ったところ、
すももが、
すももが、
すももが…

ベッドの上に敷いてあったビニールシートに、おぴっこをしていた…
ぐわわわわーーーーん…

このブログをずっと読んでいただいていたらおわかりのように、すももには布団の上にお粗相するクセがある。
トイレでちゃんとしてくれるように、気に入る猫砂を様々試してもダメで、とうとう布団の上にビニールシートを常に敷くようになって、やっと粗相地獄から逃れられたと思っていた。
それなのに、それなのに、いくらなんでもビニールの上でまでおぴっこするとは思わなかった。(号泣)

もちろん、下に染みることはないので、私が部屋に入った時は黄色い液体がシートの上に溜まった状態。(お食事中の方、ごめんなさい)
でも、端っこの方から下にも漏れてしまっていて、壁に臭いがついてしまったかも。(再号泣)
しばし、どうしてよいかわからず茫然自失。
そして、おもむろに臭いがついてしまったシートを捨てて、そのまた下に敷いてあった防水シーツ(←二重にベッドを保護してあった)を洗濯。

これだけ保護してもダメならば、いったいどうしていいのやらと途方にくれて、楽天でいろいろ検索。そうこうしているうちに、ハタと「最後の手段はこれしかない!」と思いついて、とある物をポチっと購入してみた。
なんか寝室がすごいことになりそうなんですけど…


そんな困ったちゃんのすももが我家に来てから、明日でちょうど丸1年。
だから明日は、とっても大切な記念日。
そんな記念日の直前に、まさかこんな事件が起こるとは。(苦笑)
仕事が忙しくなりそうなので、なんにもしてあげられないかも知れないけれど、2人でお祝いしようね、すもも。


※諸々ぎうぎうなので写真を撮っている時間が無く、本日は文章だけでゴメンナサイ。





1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、疑問・困った | 23:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー・カーテン

新築で購入した我家も、もうすぐ丸10年。
入居時にあつらえたカーテンも、すっかり色が抜け落ちて、おまけに子猫時代のすもものオモチャと化したおかげで、裾はずろずろ。
いい加減、人が来ると恥ずかしいので、いよいよ新調することを「決意」し、今日、こちらのお店のスタッフさんに、採寸と見積もりに来てもらった。
ちなみにご存知無い方のために追記しておくと、オーダー・カーテンってめちゃめちゃ高いのであります。
マンションを買った際に、人からカーテンにお金がかかるから要注意って言われていたのだけれど、本当にバカ高くてビックリしたほど。
だから「決意」なんてコトバになるのであります。

センスの無い私が選ぶとろくなことにならないので、布の選択は殆どスタッフさんまかせ。でも、「これなんかいいですよ」って言われたのは、私も好きな感じのものばかりだったので、決定もスムーズだった。そしてベランダ側の高い窓は、ちょいとオシャレにダブル・シェード型なんてものにしてみた。
早ければ1週間ほどで取り付け工事に来てくれるらしいので、楽しみ?。


今日はそれ以外の時間は、DVDを観たくらいで、後はダラダラ。
実は先週末くらいから、風邪をひいたのか、体調がイマイチだったので、ひたすら休養。
季節の変わり目なので、皆様も御身体ご自愛くださいませ。


すももまで、そんな半目でダラダラする必要は無いのだがね。

20080915_1799.jpg




1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 18:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらちゃんとここあちゃん

今日は、猫好きな友人と共に、ここあちゃんに会いに行ってきた。
ここあちゃんは、先日も紹介したように、友人のなおちさん夫妻が自宅マンションの敷地内で拾って大切に育てているチビ猫ちゃん。

まずは、先住猫のさくらちゃんがお出迎え。

20080927_1964.jpg


さくらちゃんのお目目は、とっても綺麗なグリーン。
そして、ちょっとメタボ気味でたぷたぷのお腹もチャームポイント。(笑)
しかし残念ながら、さくらちゃんはまだ ここあちゃんとの折り合いが悪いため、ひとまず別室へ。

そしていよいよ、ここあちゃんとご対面!!

20080927_1957.jpg


まだ生後2ヶ月くらいなので、ちっちゃ?い。
きゃわいい???。
ケージから出した途端に隠れん坊。

20080927_1954.jpg


とってもシャイな子なのねと思ったら、どうやら私のおっきな黒いカメラが怖い模様。
ご飯を食べたくっても、カメラと目が合うと、一目散に逃げて行ってしまう。

20080927_1988.jpg


怖いのを我慢してもらいながら、ハイ、ポーズ!

20080927_1955.jpg


片手で抱っこしても、まるで綿毛を抱っこしているかのように重さを感じない。
ちっちゃくて、ちっちゃくて、でも元気が良くって、その姿を見ているだけで、どんどん時間が過ぎてしまう。
すももも、我家に来た時はここまで小さくはなかったものの、オモチャみたいに可愛かったよなぁ。(遠い目)
あっ、もちろん、大きくなった今でも、充分過ぎるくらい可愛いですよ、ハイ。

とにかく早く、さくらちゃんと ここあちゃんが仲良くなることを祈るばかり。
なおちさん、可愛い2ニャンズに会える機会をつくってくれて、ありがとう!


追記:
隣ですももが、
「きょうは すもものおしゃしんは ないのでしゅか?」
と、文句を言うております。




1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、可愛い&幸せ | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は某書籍に…

ここしばらく、諸々ぎうぎうなので、更新が滞りがち。
はふっ。


「猫めくり2009」に続き、某社より、すももの写真が某書籍に掲載されるとのメールが届いていた。
バンザーーーーイ!
と、言いたいところなんだけど、その本の内容が内容なので、公表するのが恥ずかしい…
すももにも怒られそうだし…

現在表紙画像を取り寄せ中なので、届いたら改めて紹介します。
あぁ、でもやっぱり、すももに怒られる…


20080921_1939.jpg




1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 22:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲労を言い訳に

今日はいつもより1時間早く出勤したのと、緊張する仕事もあったせいで、メチャメチャ疲れてしまった。
私には、とっても疲れると、何かが無性に食べたくなるクセがある(何が食べたくなるかはその都度違う)。
そして今日食べたくなったのは、なぜかラーメン。
先日の人間ドックでメタボ気味との診断があってから、夕飯にカロリーの高いラーメンを食べることは封印していたのだけれど、誘惑に負けて某店で野菜たっぷりタン麺を注文してしまった。
せっかく最近、ちょっと体重が減っていたのになぁ。
モトノモクアミ。


20080920_1810.jpg


3重アゴのアナタに言われたくはないんだがね。




1日1クリック、応援よろしくネ♪


| 猫生活、その日常 | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PACO AND THE MAGIC BOOK

ほんの7?8年くらい前までは、邦画なんてお金を出して観るもんじゃないと思っていた。
でも、「GO」の頃から始まって、「下妻物語」、「パッチギ」、「ALWAYS 3丁目の夕日」、「フラガール」等々、本当に素晴らしい映画がいっぱいいっぱい世に出て来て、今では映画館に足を運ぶうちの半分くらいが邦画になった。
そして、その素晴らしい邦画たちが創り上げてきた人材と技術と才能の集大成!とまで言い切ってしまいたくなったのが、本日観て来た「パコと魔法の絵本」。

ともすれば、ドタバタで大袈裟な演技と演出、そして派手なCGだけの映画で終わってしまうような内容を、こんなに笑いと涙たっぷりの素晴らしい映画に仕立ててしまった中島哲也監督は本当に天才!
海外でも充分に通用する映画に仕上がっているのでは?

それにしても、泣けるとは聞いていたものの、本当にすっかりやられた。
ちょっと卑怯って言いたいくらい。(笑)
そして役者さんたちも全員素晴らしい。
特に小池栄子と妻夫木聡バンザイ!!
こんな役をやらせる事務所も偉い。(笑)
どこかの誰かさんみたいにカッコイイ役ばっかりやっていては、役者として成長できんのよぉぉっ!

とにかく観るならゼッタイに映画館で。
後半のCGは圧巻でございます。



すももさん、怪談映画の季節は終わりましたわよ。

20080921_1931.jpg



1日1クリック、応援よろしくネ♪



| 趣味生活、エンタメ | 16:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「猫めくり」プレゼント、当選者発表!!

今日は早めに帰宅できたので、お待たせしては申し訳ないと思い、「猫めくり」プレゼント当選者の大抽選会を実施しました!

まずは、ご応募くださった11名の方々のお名前を紙に書き…

20080922_1941.jpg

それを丸めて放り投げ(お名前が書いてあるのにスイマセン)、すももが1番先に鼻をくっつけた紙片を当選者といたしますっ!

20080922_1942.jpg

ところが、放り投げた途端、すももが1つの紙片をすごい勢いで追い掛け回し、ずろずろカーテンの後ろに持って行ってしまったので、選んだ瞬間の写真撮影に失敗してしまいました…
もちろん、その紙片にお名前が書かれた方が当選者!!

20080922_1943.jpg

やっとの思いで取り戻した当選紙片に書かれていたお名前は…

           ↓↓↓
           ↓↓↓
           ↓↓↓
           ↓↓↓
           ↓↓↓
           ↓↓↓
           ↓↓↓
           ↓↓↓
           ↓↓↓
           ↓↓↓

20080922_1944.jpg


ジャジャーン!!
いつも面白画像を提供してくださる「猫と車と落とし噺」ブログのやらいちょうさんでした!!!
おめとうございます。パチパチパチ!

はずれてしまった皆様、ごめんなさい。
また来年も「猫めくり」に採用されたら、プレゼント企画を実施しますから。
って、1年も先かいっ!(←1人ノリツッコミ)

「猫めくり2009」は書店などでも売っているようなので、見本をみつけたら、買わなくてもいいですから3月21日、22日のページだけでも見てやってくださいまし。
そして今後も引き続き、このどうしようもない親バカ・ブログを、どうぞよろしくお願いいたします!


やらいちょうさんへ業務連絡。
送付先のご住所、お名前、電話番号(宅配便でお送りするので)を、非公開コメントでお知らせくださいませ。
お届けまで、1週間程度はかかると思いますので、気をながーーくして、お待ち下さい。


20080922_1950.jpg




1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 22:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真教室・ラストレッスン

明日は1日夏休みにして4連休獲得!…と目論んでいたものの、やっぱり無理だった。(泣)

今日は、写真教室・基礎編全6回レッスンの最終日。
6回なんて、あっという間だなぁ。
最終レッスンは卒業制作ということで、思い思いの被写体を用意しての撮影。
午前中に商店街を歩き回り、十番名物・紀文堂のワッフルと、玩具屋さんで折紙、花屋さんで秋っぽい花を調達。
で、撮影したのが↓の写真。

20080921_1899.jpg


「ステキな写真ですね?」なんて褒めていただけそうだけど、私はお菓子と後ろの花を並べただけで、アングルも搾り指定も、そしてアクセントとなっている前の花を並べたのも先生なので、自分の作品と呼ぶのはかなり微妙。(笑)
それでも一応、基礎の基礎の基礎くらいは覚えることができたので、いったん教室に通うのは終了。
また時間が出来たら、応用編にも通ってみようかな。


レッスンでは構図の取り方を丁寧に教えていただいたが、非協力的な動くモデルの構図をバッチリ決めるのは至難の業。
根気あるのみ?。


20080915_1796.jpg


さて、昨日で「猫めくり」プレゼントの応募は〆切りました。
最終的に、きゃらめるさん、やらいちょうさん、なおちさん、くらぱむじんさん、あやごんさん、肉球おやじさん、マミつぶさん、Cooちゃん、Meliちゃん、torakuroさん、yoriさん、以上計11名の方にご応募いただきましたので、当選確率は1/11。
近日中に大抽選大会&当選者発表を行いますので、お楽しみに!!




1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 趣味生活、エンタメ | 19:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももコレクション

洋服は着せられない猫さんの唯一のオシャレは、迷子札も兼ねた首輪。
ワンさんと違って散歩で外を歩いたりしないから、誰に見せるわけでもないので、飼い主の自己満足に過ぎないんだけど。
可愛いのを見つけると、つい欲しくなってちょっとづつ買っていたら、1年でこれだけ溜まってしまった。

20080920_1816.jpg


いつもは「猫の首輪工房」さんで買っているのだけれど、今回は、とってもステキな柄に惹かれて、「キスキスコーシュカ」さんで2本買ってみた。(右の2本)
左から3番目は、初めて付けた首輪で、すももも慣れていなかったせいか足で何度もガシガシ引っ掻いたためボロボロで、たぶんもう使えない。でも思い出いっぱいだから捨てられない。


実は、この何でもない写真を撮るのがホントーに大変だった。

グリーンの鉢の後ろから、忍び寄る悪魔↓

20080920_1818.jpg

じーーっと見つめる首輪は、

20080920_1839.jpg

オモチャにしか見えないらしく、

20080920_1842.jpg

狙われた赤い首輪が、

20080920_1822.jpg

画面から、

20080920_1814.jpg

消えていく…(泣)

20080920_1813.jpg


そんなこんなで、大騒ぎの撮影大会となったのであった…(疲)

20080920_1852.jpg



「猫めくり」プレゼントの応募受付は、いよいよ今日いっぱいで〆切りデス。



1日1クリック、応援よろしくネ♪


| 猫生活、その日常 | 11:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風接近中

台風が


20080914_1777.jpg


近付いているようなので


20080914_1780.jpg


皆様もお気をつけください。
すももも警戒中。


20080914_1782.jpg


さて、「猫めくり」プレゼントの応募受付は、いよいよ明日・20日の23時59分まで。
まだの方は、今のうちに是非どうぞ!
現在までに、きゃらめるさん、やらいちょうさん、なおちさん、くらぱむじんさん、あやごんさん、肉球おやじさん、マミつぶさん、Cooちゃん、Meliちゃん、torakuroさん、以上計10名の方にご応募いただいたと思うのですが、万が一お名前がもれていたらお知らせください。

尚、当選者の発表を30日に行なうと書きましたが、もう少し早く発表しようかと思います。
見逃さないよう、お楽しみに!!




1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 22:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前の呼び方

先日のYahoo!ニュースに、犬の名前・人気ランキングが載っていたけれど、半年くらい前に発表された猫の名前・人気ランキングと、多少順位は違うものの、名前自体はそんなにかわらず。
10位以内に「すもも」は無いけれど、両方とも私のHN「りん」がランキング入り。
私の名前って人気なのね。
って、喜ぶのはちょっとお門違い。(苦笑)

でも、名前をそのままきちんと呼んでいる人って、結構少ないのでは?
うちの場合も、「すもも」と正式名で呼ぶことは殆ど無い。
初期の頃は、

すもちゃん
すもさん

と呼ぶことが多かったが、最近は、

すもにゃん

更にそれを略して、

すもん
にゃん

と呼ぶことが多い。
ちょっとした変化形の

すももん

も、アリかな。
以前何かで見たのだけれど、犬の場合は名前の1文字目を認識しているとのこと。
もし猫もそうだとしたら、「にゃん」と呼ぶのはダメだよなぁ。
でも、どのみちすももの場合は、ちゃんと名前を呼んだって素直に振り向いたりはゼッタイにしないので、どう呼ぼうがあんまり関係無いのだけれど。(苦笑)


20080915_1805.jpg




「猫めくり」プレゼントは、20日の23時59分まで応募受付中です!!


1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 20:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餌食と化す

六本木ヒルズのポイントがずいぶん溜っていたので商品券に交換した。
そして、心に潤いの無い私の部屋には、潤いのあるグリーンが必用よねと(笑)、その商品券で小さな観葉植物なんぞを買ってみた。
どれを買うか決める際、すももが食べてしまわないような葉っぱであること、敷き詰めてある砂もしくは小石で遊んでしまわないようなもの、を条件に選択しようとしたのだけれど、なかなかコレというのが無い。
で、なんとなく不安が残りつつも選んだのがコレ↓


20080914_1792.jpg



で、やっぱり早速、葉っぱの先っぽをガシガシとかじられてしまった。(泣)
上の写真はまだかじられる前に撮ったものなので、どんな顔をしながらガシガシしていたかは、以下のイメージ画像でご想像あれ。


20080914_1791.jpg


いったいいつまで、この植物さんはもつのやら。
ちなみに、「猫めくり」に採用された写真の背景にも写っている、ちょっと大きめの観葉植物は、かじられてもかじられても枯れずに元気。
NEW植物さんにも、強くたくましく生きながらえて欲しいものだワ。


「猫めくり」プレゼントは、20日の23時59分まで応募受付中です!!




1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、疑問・困った | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分中心

今日のランチは、名古屋から上京していた友人を含めた3人で、西麻布の「la gradisca」で、4,200円(サービス料別)の豪華なランチを堪能。
でも、イタリアでミシュラン星を獲得したシェフのお味、しかもディナーと遜色無い充実のコースをいただけることを考えれば、このお値段はかなりリーズナブルなのでは。

その後、すももに会いたいという2人のリクエストを受け、我家へと向かった。
「最初はちょっと隠れちゃうかも」なんて言っていたのに、なんの、なんの。
いきなり慣れ慣れスリスリ状態。

20080915_1807.jpg


大きくなるにつれ、だんだんよその人は苦手になってくるかと思っていたのに、すももの人見知りしなさ度は、更にパワーアップしている感すらある。
3人でカメラで追いかけまわしたり、なでなで攻撃をしても、けっして他の部屋や高い所に逃げたりもせず。
とにかく、自分が話の中心に居ないと気がすまないらしく、デデーンと真中に座ったまま。
さすが、世界は自分を中心に回っていると思っている「ワタクシ様」(オレ様の女性版)の面目躍如といったところだろうか。(笑)

20080915_1806.jpg


2人が帰った後も、
「もっとあそんでほしかったでしゅ」
と、ちょっと不満顔。
また遊びに来てやってくださいませ>友人の皆様




まだまだ「猫めくり」プレゼント応募、受付中です!!


1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 18:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本の山

仕事で読まなきゃいけない本が3冊も読みかけである上に、自分で買ったり、献本いただいのに、まだ読んでいないものも何冊か山積み状態。
それなのに、それなのに、文庫化を待ち望んでいた伊坂幸太郎の「魔王」と、前長編作「悪人」がめちゃめちゃ面白かった吉田修一の新作長編「さよなら渓谷」を本屋さんで見つけ、ついつい購入してしまった。

まだ読んでない本の一部↓

20080914_1766.jpg


「いえではダラダラおひるねばっかりしているのに、いったいいつよむきなんでしゅか?」
と、呆れ顔のすもも様↓

20080914_1774.jpg




まだまだ「猫めくり」プレゼント応募、受付中です!!


1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 趣味生活、エンタメ | 20:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねがいしましゅよ

今日は午後から写真教室、引き続き夜まで会社でお仕事と、慌しい1日だった。
でも、明日あさっては休みだーーー!
うれぴぃ。


さて、昨日お知らせした「猫めくり」プレゼント企画、早速たくさんのご応募ありがとうございました!
締め切り日まではまだまだ日があるので、引き続きどうぞ遠慮無くご応募くださいまし。


↓すももからもお願い


20080907_1737.jpg





1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、すももの一言 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「猫めくり」、キターーーーーーー!!!

そろそろ届く頃だろうと、毎日楽しみにしていた「猫めくり2009」が到着!!


20080912_1745.jpg


3冊も無料でくれるなんて、太っ腹だわ?。


20080912_1746.jpg


早速箱を開けて、すももがどこに居るか、1枚ずつめくってチェック。
その間、可愛い写真がいっぱいあったのだけれど、全く目に入らず。(笑)
そして…


20080912_1751.jpg


すももを3月21日&22日のページに発見!!
「猫めくり」は、日めくりカレンダーなんだけど、なぜか祝日だけは2日で1枚となっている。
つまり、2日間、すももの写真を皆さんに見ていただけるというわけ。
きっと、特に可愛い猫さん写真が、祝日用に選ばれているんだわ。
うふ。
(↑どこにもそんな説明は無い。親バカの勝手な解釈)


20080912_1753.jpg


しかし、この写真、送ったことすら忘れていた。(汗)
構図がかなりイマイチだし、1番普通の写真だったような気がするんだけど、逆にこういうのが良かったのかしら。
元の写真はコレ↓


20080113_0117.jpg



さて、ここで皆さんにお知らせ。
「猫めくり2009」採用記念と、9月30日ですももが我家に来てからちょうど1年となるのを記念して、3冊もらったうちの1冊を、抽選で1名の方にプレゼントいたします!!
応募条件は、

・これまでに2回以上このブログにコメントしてくださった方
・ご自分で大切に使ってくださる方(誰かにプレゼントするんじゃなくて)

たったこれだけ。
面識あるなし、お住まいの場所等、一切問いません。
ご希望の方は、9月20日(土)23時59分までに、「カレンダー希望」とコメントしてください。
「非公開コメント」にしていただいてもOKです。
特別に、これまでこっそりブログを見ていた方も、20日までに5回以上コメントしてくださったら、応募OKということにします。(笑)
当選者の発表は、21日(日)以降、数日中に。
このブログを訪問してくださる方はそんなに多くないので、当たる確率高いですよ。(笑)

それでは皆様からのご応募、お待ちしてますっ!!!







1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、可愛い&幸せ | 22:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小悪魔に翻弄される毎日

以下は、ここ最近の恒例行事。

そろそろ寝ようと部屋の電気を消して、ベッドの上に座ると、すももが私の膝の上にチョコンと座ってゴロゴロし、なでなでを要求。
そしてしばらくすると、くるんと丸くなって、すやすや。
しかし、5分もすると、まるで別猫のようにクールな表情で膝から離れ、ベッドの横のお気に入りスペースに飛び乗って、眠ってしまう。

その変わり身の速さ、まるで
「りんママのために、きょうもちゃんと あまえてあげまちたからね」
って言っているかのよう。

ホントに猫って小悪魔よのぉ。


20080906_1702.jpg





1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、可愛い&幸せ | 23:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェが1番の仕事場

今日は夕方から、個人的にも作品のファンである某アートディレクター氏と打ち合わせた後、会社には戻らず、家にも帰らず、カフェでひたすらまた校正作業。
2時間強で、約150ページ分を完了。
はふっ。
会社よりも家よりも図書館よりも、適度にうるさいカフェが、1番作業がはかどるわ。
しかも、「1時間がんばったら自分へのご褒美に、レジに行ってデザートを買ってこよう」と思うと、更に作業がはかどる。(笑)



すもも様も、お仕事疲れですか?


20080906_1699.jpg





1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻の生物、発見

つちのこ、発見!

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

20080906_1726.jpg




仕事で膨大な量の文字校正をせねばならず、肩はこるし、目はショボショボ。
だから、すももが変な生物に見えてしまうのか。(笑)






1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家具の寿命

今朝、リビングの戸棚をフト見たら、ざっくり削れた傷を発見。
たぶん、先日すももが上に乗っていた置物を落とした時に付いたと思われる。(泣)

すももが原因じゃないものも含め、他にも、カーテンは色がはげてる上に裾がズロズロだし、リビング・テーブルも傷だらけだし、ソファも薄汚れているし、ダイニング・チェアの布も擦り切れているし…
今の家に住み始めて10年弱、そろそろあちこちが痛み始めている。
いっそ一斉に買い替えようかしらん。
しかし、お金が…
そして、面倒くさい…(苦笑)

寝室にいたっては、そもそもキレイでオシャレなインテリア自体をあきらめている。
なにせベッドカバーに使っているのは、すもものお粗相対策のまっ青なレジャーシート。
先日まで使っていたアルミシートがボロボロになったので買い換えたら、早速すももが噛み噛みして、あちこち穴ぼこだらけになってるし。(号泣)


20080831_1639.jpg


20080831_1641.jpg





1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、疑問・困った | 16:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪談:ニャンパイヤ

終わり行く夏の暑い1日、身も凍るようなキョーフの事件が起こった…


20080906_1713.jpg


20080906_1712.jpg


20080906_1716.jpg


20080906_1708.jpg


20080906_1707.jpg


20080906_1706.jpg


…って、隣ですももが
「すももを ばけものあつかいしないでくだしゃい」
と怒っております。
このあとちゃんと、ウサちゃんとは仲直りをしました。


さて、今日は夜から仕事でとある撮影の立会い。
しかも、何時に終わるか不明。(泣)
なぜなら、被写体さんがひどい遅刻魔で、1?2時間くらい遅れて来ることは当たり前らしいのだ。

そんなに遅れて来たら、すももに血ぃ吸わせたるどぉ。






1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌えパーツ

猫さんが好きな人にとっては、全身はもちろん、丸っこかったり、ほわほわだったり、くにゅってしているいろんなパーツパーツも、萌え萌えの対象になってしまう。

例えば…


20080830_1636.jpg


…とか。
どこを見ても、なぜかとっても萌え萌えしてしまうのであります。(笑)


20080830_1637.jpg






1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、可愛い&幸せ | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清楚な姿は何処へ…

先日友人が拾った子猫ちゃんは、「ここあ」ちゃんと命名され、スクスク元気に育っているとのこと。

200809032251000.jpg

きゃわいいぃぃ????
(なおちさん、勝手にまた紹介してゴメンね?)


すももも我家に来た頃は、甘えん坊ちゃんで、とっても清楚なお嬢チャマって感じだったなぁ。(遠い目)



↓こんなお顔をしていたら、「清楚なお嬢チャマ」だったって、誰も信じてくれませんよ。
>すももさん


20080831_1684.jpg




1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子ですから・その2

今日も、おめかし。


20080831_1650.jpg


色っぽいでしょ?
うふ?ん


20080831_1652.jpg






1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子ですから

お…

20080830_1625.jpg


め…

20080830_1624.jpg


か…

20080830_1623.jpg


し。

20080830_1622.jpg





1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から9月

今日から9月。
涼しい日が続いていたので、このまま秋に突入かと思いきや、またちょっと暑い日が続いている。
すもものだらりん状態も復活。

そして、涼しい日の夜はペッタリ私にくっついて寝ていたすももも、最近はまた別居状態。
でも、1晩に最低1回は、私のお腹の上に飛び乗るという恒例行事だけは怠らず。
ビックリして飛び起きるてしまうので、お願いだからやめて欲しい…


20080830_1627.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

