2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せだった2008年、そして来年も!

今年も残すところあと2日。
今年はすももに始まって、すももに終わった1年だった。
すももが生活の最優先事項となり、時間も使ったし、お金も使ったし。
生命を大切に思うことを通じ、他人にも優しくなれたり、自分の生き方をも見直すことが出来た1年だった。


このブログの更新も、今年はこれが最後となります。
1年間、ご覧いただいた皆様に感謝いたします。
来年も引き続きよろしくデス!!


20081228_2377.jpg






1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪


| 猫生活、可愛い&幸せ | 10:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の忘年会とお仕事

昨晩は今年最後の忘年会。(たぶん)
ご近所の友人たちとIL MANGIAREへ行ってきた。
このIL MANGIAREは、KIORAなどのやとわれ料理長を務めていた鵜野シェフが、オーナーシェフとしてOPENさせたばかりの新店。KIORA時代の味を知っているだけに、行く前から期待でワクワク。
シェフと懇意にされているU夫妻が一緒ということで、生ハムをサービスで出してくれたりと、まずは山のような前菜を堪能。そして活けオマール海老のパスタ、ジビエのラグー・パスタを食べた時点でかなりお腹一杯状態に。そこでメインは魚をやめて、オススメの豚のローストのみに。
盛り合わせドルチェも含め、最初から最後まで本当に美味しゅうございました。
更に帰りには、すご??く立派な下仁田ネギを2本ずつ、お土産に持たせてくれた。ネギ好きの私としては嬉しい限り。
ランチもやっているし、夜は1人でお気軽にどうぞってことなので、また是非行ってみよう。


そして今日は朝から今年最後のすもものシャンプー。
終わってからは1時間以上、えべえべ入念に自分でお手入れ。


20081229_2384.jpg

20081229_2385.jpg


あいかわらず、シャンプー嫌いなので、すっかり不機嫌になってしまった。


20081228_2373.jpg


これで今年最後のお仕事も終了。
これからいよいよ、夢のぐ?たら生活に突入するぞっ!!




1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 趣味生活、グルメ | 10:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本とDSと、すももの首輪

年末年始休みは読書三昧の予定。
昨年はDVDで映画三昧だったんだけど、観たい映画を観尽くした感があり(旧作)、現在TSUTAYA DISCAS休会中のため、読書に専念。
先日購入してきた本がどっちゃり。
amazonからまだ2冊届いていないし。


20081227_2351.jpg


本購入フェチの私は、↑この光景を見ているだけで幸せ気分。
うしし。

そしてもうひとつ、暇つぶしにとうとうアレを買ってしまった。
アレとは、NINTENDO DS LITE。(今さらって笑わないで)
お金をけちったので、DSiじゃございません。
一緒に購入したのは、漢検ソフト。(今さらって笑わないで)
今の仕事にかわってから、文字校正をすることがメチャメチャ増えたにも関わらず、日に日に漢字を忘れていくのを自覚しているため、改めてちゃんと勉強しようと決意したのである。
だからけっして、春に発売されるドラクエ目当てではありません。
ええ、けっして。


話かわって。
空ちゃんのお姉ちゃんことakinkoちゃんからクリスマスプレゼントとしていただいた、すももの首輪の写真が撮れたのでご紹介。

フェルトのハートが可愛いのであります。


20081227_2353.jpg


冬毛もふもふ状態なので、↓上手く撮れなくてゴメンナサイ。


20081227_2358.jpg


20081227_2364.jpg


バックルは、以前「猫の首輪工房」さんでもらったマニュアルと紙やすりで、安全首輪に加工。
(一定の力がかかると外れるように加工)
そしてフェルトのハートは、ひっかかれてずたずたになるのがもったいないので、早々に外して私の携帯電話に付けておいた。
すももの首輪とお揃いのようになって嬉しい。うふ。

改めてありがとね?!>akinkoちゃん





1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 趣味生活、エンタメ | 17:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の手なんて借りたくない

年末年始はぐ?たら過ごすと決めてはいるものの、さすがに少しは大掃除をせねばと、今日は朝から大忙し。
まず、すもものトイレの水洗い、リビングの棚の整理、いらない本・雑誌の片付けを済ませたところでいったん昼食。近所の焼肉ランチで元気をつけて、再スタート。
クローゼットを片付けてから、クリーニング屋さんと、磨り減った靴底直しに近所のお店へ、そして帰宅後は、ネットで加湿器用のフィルターを注文をしたり、年賀状の仕上げをしたり。(印刷は早々に済ませていたのに、コメント書きがまだだった…汗)

この間ずっと、すももが邪魔ばかりするのでヒジョーに困った。
雑誌を紐で縛ろうとしていると、その紐を引っ張って結べなくするし、年賀状を書こうとすれば、ペンの先をつんつくして文字を書けなくするし、ちょっと他の部屋に私だけでこもっていると、「みゃおーん、みゃおーん」と、すごい大声で遠吠えするし、ゴミの仕分けをしていると、すぐに何かをくわえていってコロコロ転がし始めるし。
そして用事がひと段落した今は、私の膝の上でぐっすり眠っておいでになる。

一緒に遊んで欲しいのはわかるけど、大掃除の時くらいガマンしてちょうだいね。


20081208_2285.jpg


猫の手なんて借りるもんじゃありませんわよ(笑)>yoriさん




1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、その日常 | 16:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年で1番楽しい休みに突入

昨夜は某社との会食で、新大久保の韓国料理屋さんへ。
韓国料理店は麻布十番でもよく行くけれど、全く別物って感じだった。
なぜなら新大久保、ディープ過ぎる。(笑)
テレビではよく見ていたけれど、あそこは日本じゃないですな。
私たちが入った店のオモニも、何十年も日本に住んでいるというのに、日本語が全く喋れないというツワモノだし。
そして料理は、チジミ、焼肉(豚)、チャプチェ、トッポギなどなど、さすがのお味でメチャメチャ美味しかった。
私と同業の先輩である某社の人たち(全員初対面)もすごくディープなキャラで、目が点になるような逸話の数々に驚くやら、爆笑するやら。
今年を〆るには、最高に楽しい宴会だった。

そして明日からは夢の9連休!!
幸せ過ぎて怖いくらい。(笑)
毎年の年末年始休みのモットー、「人として許されないほどグ?タラな日々を送る」を、今年も実践するゾ。


グ?タラ生活の師匠↓


20081221_2329.jpg


20081221_2330.jpg


20081221_2333.jpg






1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、その日常 | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Buon Natale!

クリスマス・イブですが、何か?

…ってほど、全くいつもと変わりなく残業後、帰宅。
特にご馳走を食べるでもなく、何か飾り付けをするでもなく。
すももにも、特に何か特別なことをするわけでもなく。
多少は季節の行事を楽しむことくらいしたらどうだと、ちょっと反省しながら家に着いたら、空ちゃんのお姉ちゃんこと、akinkoちゃんから、すももにステキなプレゼントが届いていた!

プレゼントとは、akinkoちゃんがすもものために手作りをしてくれた、ブルーの可愛い首輪!
フェルトで作ったハートのチャームが何とも可愛いのであります。
今日は写真をちゃんと撮っている時間が無いので、後日改めてご紹介いたします。

akinkoちゃん、ありがとうね!


そんな訳で、写真も全くクリスマスっぽくなくて、スイマセン。


20081208_2286.jpg




1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、その日常 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すもも vs 本の栞

すももです。
きいろいほんから、なにかがぶらさがっているのがきになってしかたがありましぇん。


20081221_2327.jpg


えい、えい、えい。
おててでバシバシたたいてやります。


20081221_2326.jpg


おもいっきりバシバシしていたら、りんママにおこられてしまいまちた。


20081221_2324.jpg


りんママがこわいから、しんだふりをしまちた。




1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、すももの一言 | 17:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すもも vs 5本指ソックス

すももです。
りんママのあしが きょうはなんだかちょっとへんなかたちをしていましゅ。

20081221_2338.jpg


なんでしゅか、これは?
こんなへんなものは、とったほうがいいでしゅ。
えい、えい、えい。


20081221_2343.jpg


がぶ、がぶ、がぶ。


20081221_2341.jpg


うりゃ、うりゃ、うりゃ。


20081221_2340.jpg


やめてくだしゃい!
つぶさないでくだしゃい!


20081221_2342.jpg






1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、すももの一言 | 22:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が人生の師?!

仕事でお世話になっている方の出産祝いを買いに、六本木ヒルズへ。
で、ついでにまた本屋さんにも立ち寄り。
家にまだ読んでいない本が何冊かあったので、年末年始休みに読む本の品定めだけにして、小説本は買わずにおいた。
そのかわり、買いだすとキリが無いからとしばらく封印していた猫本を久々に購入。


20081221_2344.jpg


お馴染みの「くるねこ」第三弾と、有名人たちが猫について語っているエッセイ「猫は魔術師」。

「猫は魔術師」のひとつ目に掲載されている群よう子さんのエッセイに、
「猫が家に来てから10年間、1度も海外旅行をしておらず、1泊旅行も1度だけ」
と書いてあり、同じような状況にいたく共感してしまった。
更にその境遇を友人に嘆いた時に言われたという台詞、
「私たち、気ままに何十年も独身生活を送ってきたんだから、ひとつくらい自分の意に添わないものがあってもいいんじゃない」
や、群さんの、
「多少なりとも家庭持ちの心境が理解できたかも」
「うーむ、これは修行かも」
という言葉に、彼女と同様、勝手気ままな独身生活を謳歌している私も、いちいち頷いてしまった。

私からことごとく自由を奪っているすもも姫は、実は人生修行の「師」なのかもね?。(笑)


20081221_2346.jpg


20081221_2348.jpg






1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 趣味生活、エンタメ | 17:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同窓ランチとミュージカル観賞

今日は、中学?大学まで一緒だった友人4人と共に、駒沢大学駅側の「ラ・ターブル・ド・コンマ」でランチ。
ブログ仲間であり、先日も会ったきゃらめるさんを除く残りの3人は大学卒業以来なので、実に○○年ぶりの再会。その月日の長さを考えると、空恐ろしいものが…
でも、心はいつまでも女子大生のままなので(笑)、とっても楽しい時間を過ごすことができた。
お料理も正統派フランス料理で、とても美味しかった。ただ、次のお皿が出てくるまでがすごく遅くて、お茶を飲み終わるまでに3時間以上が経過。こちらとしては、わざわざ場所をかえなくてもゆっくりしゃべることが出来たので、ありがたいペースではあったのだけれど。

お店を出た後は、他の友人たちと別れてきゃらめるさんと2人で、「ラ・カージュ・オ・フォール」を観に日生劇場へ。
芸達者なキャストの中でも、特に市村正親さんと森公美子さんの舞台オーラは最高!サービス精神も旺盛だし。
もう何年も前から1度観たいと思っていた舞台だったし、とっても楽しい時間を過ごせたので、チケットを取ってくれたきゃらめるさんに感謝。

…という訳で、今日は盛り沢山の充実した1日だった。
お休みなのに帰りが遅くなってごめんね、すもも。


20081214_2320.jpg





1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 趣味生活、グルメ | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろむふ?んタイム

朝と夜に必ず1回ずつ、すももが私の膝の上で甘える時間がある。
夜は以前も書いたように、寝る前に私がベッドの上に座ると、ぴょんぴょーんと跳びはねながら膝の上に来て、ごろごろうふ?んが始まる。
そして朝の甘えん坊タイムは以下のような感じ。

起床後すぐに始める朝シャンが済んで洗面所から出ると、扉の前で待っていたすももがドドドドーっと走って追い越して、ダイニングテーブルに飛び乗り、私のことを待っている。そして私がイスに座った途端、膝に飛び降りて、ごろごろうふ?んがスタート。ほっぺをなでなでしてあげると、至福の笑顔で見上げてくるので、私も朝からとっても幸せな気分になれる。
しかし、ここでゆっくりしていると会社に遅刻をしてしまうので、すももを膝に乗せたままの状態でお化粧を終えると、まだまだ甘えたそうなところを無理矢理抱き上げて隣のイスに移動させ、朝ごはんの支度を始めねばならない。すももも私も、もっともっとごろごろうふ?んタイムを楽しみたいのに。
毎朝こんなに甘えられると、会社に行くのが嫌になってしまって本当に困る。(笑)

それにしても、すももがここまで抱っこタイムを楽しみにしているのは何故なんだろう。
ちょっと不思議。


インテリアの一部と化している すもも↓


20081214_2322.jpg




1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、可愛い&幸せ | 22:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最優秀映画賞

日本アカデミー賞のノミネートが発表された。
あの賞は某○本テレビの策略がヒドくてゼンゼン当てにならないから、どれが受賞するとか、誰が受賞するとか真剣に予想してもあまり意味が無いので、私が勝手に各賞を決定。(笑)

最優秀作品賞=パコと魔法の絵本
最優秀主演男優賞=本木雅弘(おくりびと)
最優秀主演女優賞=該当者なし
最優秀助演男優賞=堤真一(容疑者Xの献身)
最優秀助演女優賞=松雪泰子(デトロイト・メタル・シティ、容疑者Xの献身)

ちなみに「パコと魔法の絵本」はノミネートされていませんがね。
作品賞は「容疑者Xの献身」でもいいし、主演男優賞は松山ケンイチでもいいけど、助演男優の堤真一と助演女優の松雪泰子は確定。

しかしよく考えてみると、たいした本数も観ずに決めているので、日本アカデミー賞の偏った審査を非難できるほどの信憑性もごぜいません。(笑)
あしからず。


↓我家の最優秀主演女優。人を誘惑する演技は賞賛に値します。


20081213_2310.jpg



1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪


| 趣味生活、エンタメ | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走っぽい日々

昨晩は部署の忘年会で帰りが遅くなり、今日は夏まで担当していた仕事の手伝いに借り出されて久々の体力仕事をこなしたため、めっちゃ疲労。
なんだか慌しくってやるべきことが山積みだから、あと1週間ちょっと働けば年末年始休みに突入だ!なんて喜んでいる気分にもなれない。
でも、休みに仕事を持ち越さないよう、ラストスパートかけてがんばるぞいっ!


横からアップ↓


20081213_2300.jpg


下からアップ↓


20081213_2298.jpg


※写真と本文は一切関係ございませぬ




1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、その日常 | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の物体と、すももご奉仕DAY

昨日、先日頼んだパンデミック対策用(もちろん災害時も)の水やら非常食がドーンと到着。
そしてもうひとつ、amazonに注文していたモノも到着。


20081213_2290.jpg


さて、これは何でしょう?
わかった方は相当マニアックな方。
ってか、たぶんマニアック過ぎてわからないでしょう…
正解は最後に。


今日は何の予定も無かったし、雨が降って寒かったので、1日すももへのご奉仕DAYにすることとした。
ご奉仕とは、すももの座布団係りに徹すること。
つまり、私の膝を好きなだけ提供してあげるってこと。(笑)
そんな私の覚悟を察してか(?)、朝からちょっとでも私がイスやソファに座ると、すぐに膝の上に乗っかってきて、そのまま動かなくなってしまう。朝9時30分から夕方5時までの時点で、延べ5時間は座布団状態になっていただろうか。おかげで足がしびれている…
こんな風にすもものご奉仕にかこつけてグータラしていたら、人間としてどんどんダメになっていく気がする。(笑)


それでは先ほどの正解発表。


20081213_2294.jpg


amazonから届いたのはコレ
この楽器、発明者の映画が公開された時にちょっと話題になったので、ご存知の方も多いかも。
なぜこんなものを今頃買ったかというと、先日仕事でお会いした2人の方が偶然にも2人ともコレを購入していたということが判明し、話題が盛り上がったからなのである。
で、ついつい私も欲しくなってしまったのだ。
嗚呼、単純。
しかし、15分ほどかけて組み立てて実際鳴らしてみたところ、チューニングが難しいし耳障りな音がするので、すぐに飽きてしまった。
嗚呼、アホや。
すももは音が出る度にビックリした顔をしながらも、興味津々の様子だったから、今後はすもものおもちゃとして活躍してもらおう。(苦笑)




1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、その日常 | 17:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンターのバカぁっ!

近所をふらふら歩いていたら、タイミング良く郵便局の方々が寒い街頭で年賀ハガキ売りをしていたので、インクジェット用のハガキを購入。
で、早速帰宅後に作業開始。
本文デザインなどはスムーズに進んだのに、プリンターの調子が悪くて、1枚印刷する度にエラーが出て、めちゃめちゃ時間がかかってしまった。
イライライラ。
やっと全ての印刷が終了したのは、あたりも真っ暗になった夕方遅い時間。
疲れたよぉ。


私のイライラをよそに、プリンターの動きが気になるらしく、ずっと興味津々で見物していたすももさん↓

20081213_2305.jpg

疲れてしまったので、写真までピンぼけていてすいません。。。




1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、その日常 | 19:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり忘れてた

気付けば12月も半ば。
何かを忘れてるような気がしつつ、きっと年末だからそう感じるだけだわなんて気のせいにしようと思っていたら、ハタと気付いた。
年賀状の準備、何もしていない…
はぁ?…
PCで作成するようになってからずいぶん楽になったとは言え、準備し始めるまでが億劫。
猫の手でも借りようかしら。


20081109_2179.jpg





1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、その日常 | 22:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありきたりな夢

年末ジャンボ宝くじ、今回もまたネットでポチっと購入しておいた。
しかも、生まれて初めて2口も購入!
なんか、それだけでもう当たりそうな気がするのは気のせいか。(笑)

3億円当たったら仕事は辞めるから、毎日のんびり暮らそうね、すもも。


20081129_2234.jpg



1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、その日常 | 21:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非常食

昨日に引き続き、パンデミック対策の話。

やっぱりいろいろ考えていたら怖くなってきたので、早速楽天でいろいろポチっとしておいた。
地震だったら2?3日もしたら救援物資とかもらえる可能性が高いけれど、パンデミックの場合は何日も家から出られなくなる可能性があるから、やっぱり自宅に非常食を保管しておく必要があると思うので。
まずは何はなくともお水というわけで、6年間保存可能なものを購入。最悪、ライフラインが止まる可能性もあるらしいので。
次に食糧。
調べてみたら、5年間保存可能な森永のマリー缶と、ナビスコのリッツ缶なんてものがあったので、両方とも購入。どちらも大好きなお菓子なので、5年後まで何もなかったら食べちゃえばいいし。
そしてなぜか、これまた5年間保存可能な豆まき用大豆缶。食糧が足りなくなった時でも、少しずつポリポリ食べていたら空腹も気にならないかも?とか思ってポチっとしたんだけど、何事も起きなかった際にはちょっと食べきれないかも。しばらく毎日豆まきでもするしかないか?(笑)

なにはともあれ、備えあれば憂いなし。
でも、パンデミック・フェーズ3から次の段階に進まないことを、まずは祈る。


20081115_2183.jpg




1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、その日常 | 22:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危機管理

同僚とお昼を食べていた際、新型インフルエンザの話題になった。
我社でも、急ぎマニュアルを整備しているらしい。
社員の一部は非常事態になっても出勤せねばならないが、私はたぶん自宅待機組。
それは安心だけど、ちゃんと水とか食糧とか備蓄しとかねばなぁ。
すもものご飯だけは常にたくさんあるので、いざとなったらお裾分けしてもらわねばならないかも?
しかし、あのカリカリご飯だけは食べる気になれそうもないが。
いや、でも、すももがあれだけ美味しそうに食べるのだから、案外いけるのかも?
いや、やっぱり無理だ・・・


20081207_2270.jpg





1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、その日常 | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うらめしや、アレルギー体質

一昨日の明け方、またしても喘息症状が出てしまった。
今年の初めに発症した時は、ベントナイト系の猫砂を使っていたのが原因だと思われたのだけれど、今回は何が原因なんだろか。ってか、単に喘息体質になってしまっただけなのかも。(泣)
じんましんも、8年くらい前に突然発症してから慢性化しちゃったし。
あーやだやだ。
アレルギー体質ってやっかいだわ。

私がベッドの上に座ってゴホゴホゼーゼーしている間、すももはキャビネットの上に座ったまま微動だにせず、ずっと私の顔を見つめていた。
まるで、
「りんママ、どうしちゃったでしゅか?だいじょうぶでしゅか?」
と言っているかのように。
すももは優しい子だのぉ。(←親バカ)

その後は、吸引型の薬の効果が覿面で(副作用も殆ど無いと言われている優れもの)、全く咳も出ていないので、ご心配には及びませぬ。
しかし、その薬がなくなりそうだったので病院に行ってきて、ついでにじんましんの薬やら、かゆみ止めの保湿クリームやらを処方してもらったら、薬代が6千円を超えてしまった。
ふぇ?ん。


20081207_2274.jpg



1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、アレルギー | 21:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぴっこ星人のその後

ここのところ全く触れていなかった、おぴっこ星人の悪行(=すももがお布団にお粗相をすること)について、久々にご報告。
なぜずっと触れていなかったかというと、これまでも「もう大丈夫」的なことをブログに書こうとするたびに、またお粗相されていたので、怖くて書けなかったのだ。(苦笑)

ベッド本体からお布団から枕から、臭いがついていそうなものを総とっかえし、位置も少し変えたおかげか、どうやらすももは新ベッドをトイレとは全く認識していない様子。
以前は、おぴっこがしたくなるとベッドの上に乗っかって、
「ここでチーしようか、あっちのおすなのうえでチーしようか、どうしよう」
といった仕草があったのだけれど、今はちゃんとトイレにまっしぐらに向かうようになった。
しかも、以前は殆ど使ってくれなかったリビングに置いてある「ニャンとも清潔トイレ」も、かなりの頻度で使ってくれるようになったのだ!!
ゼッタイに猫砂でしかしなかったうんにょまで、たまにしてくれるようになったし。
すももも、オトナになったんだねぇ。(感涙)

とは言え、いまだにふかふか掛け布団を使うのは怖く、夜は毛布2枚とデロンギヒーターで過ごしているのだけれど…
そろそろ布団を置いても大丈夫かなぁ。
いやいや、やっぱりまだ怖い。
少なくとも今年だけは、掛け布団無しで過ごすことになりそうかも。



新しいボールのおもちゃを買ってきてあげたら、あまり反応無し。

20081207_2264.jpg


せっかく買ってきてあげたのにっ!と思っていたら、徐々に興味を示し出し・・・

20081207_2263.jpg


楽しそうに遊び始めてくれた。

レシーブ!

20081207_2265.jpg


トス!

20081207_2267.jpg


スパイク!

20081207_2268.jpg






1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、その日常 | 16:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊の警備隊長

今日はお昼前に美容院に行って、ついでにランチを食べてから帰宅。
出かける前も、帰ってきてからも、すももの甘えん坊モードが爆裂し、膝の上で「ごろごろ、むふ?ん」と言いながら、なかなか離れてくれない。
そんなに甘えられても、夜は仕事でまた遅くまで出かけねばならないんだから、ちゃんとお留守番していておくれよ。



はいはい、その調子で警戒ヨロシク

20081130_2244.jpg





1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、その日常 | 17:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つい愚痴っぽくなる

今日のブログを書き始めたら、仕事の愚痴で埋まりそうになったので、いったんリセット。
ダメだ。
こんな日は、文章を書いたらいかんな。(苦笑)


20081129_2236.jpg





1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、その日常 | 22:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京タワーの光と、相対性理論における光

玄関を開けると見える東京タワーの光が、クリスマス仕様でめっちゃ綺麗。
もうそんな季節か…

今日の夜は、先日の名古屋出張でもお世話になった某氏からお食事に誘われ、もう1人の客人含めた5人で鉄板焼きのお店へ。
なぜか相対性理論の話となり、両氏より、光と同じ速さのロケットに乗って1万光年先の星に行っても歳は取らないことについて解説を受けた。
相対性理論の説明より、それを説明する天才的頭脳を持った人たちの頭ってどんな構造になっているのかということの方が、興味深かった。
だって、話が難し過ぎるんだもん…(苦笑)

すももも、こんなお顔↓をしていると、聡明そうに見えるわねぇ。


20081130_2250.jpg




1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、その日常 | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンコに呼ばれる友人

今年の夏に、子猫のここあちゃんを拾ったばかりの友人からメールが来て、ナント、また子猫を拾ってしまったとのこと!
一昨年のモカちゃん、今夏のここあちゃん、そしてNEW子ニャンと、1年半の間に3ニャンも拾っちゃうなんて…・・・
友人曰く、「声が聞こえちゃう」んだそうな。(苦笑)

さすがに先住猫のさくらちゃんと ここあちゃんだけでいっぱいいっぱいなので、里親サイトに頼るらしい。
私に猫アレルギーさえなければなぁ…
どちらにせよ、箱入り娘のすももが、子猫を受け入れてくれるかどうかも微妙だし。

良い里親さんが見つかりますように。



↓箱入り娘


20081129_2240.jpg





1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、その日常 | 22:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お目目ぱっちり

すももの目は、小さい頃からアイラインがくっきり。
あまりにくっきりしているので、アートメイク(刺青メイク)疑惑浮上。(笑)


20081130_2247.jpg





1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、その日常 | 21:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情緒不安定猫

母親は本日名古屋に帰って行った。
私が名古屋に帰っていた木曜の夜から昨日の夜まで、ずっと美味しいご飯をもりもり食べたせいで、なんだかちょっと太った気が…
しかも、胃が拡張したようで、今日のお昼は1食しっかり食べても満足できなかった。(汗)

すももは慣れない人が家に居るせいか、ずっと緊張状態だった。
でも、遊んでくれる人が増えるのは嬉しいらしく、ハシャイだり、でもオドオドしたりと、情緒不安定気味だった感じ。
猫の心模様は複雑。


20081130_2249.jpg


20081130_2248.jpg




1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、その日常 | 21:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

