PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キターーーーーー3

正直、今日は疲れた。
すももが我家に来ると決まってから、メチャメチャ楽しみ
だった反面、初めて自分1人で動物を飼う、しかも初めての
猫ということで、ずっと不安でいっぱいだったから。
マタニティーブルーならぬ、ネコニティブルー状態に陥って
いたのだ。(笑)
特に今日は、実際に猫と過ごしてみて、妙な気を使うわ、
下痢気味の調子が心配だわで、とにかく落ち着かず。

中でも、猫は犬みたいに感情が良くわからないので、
この子は私のことをどう思っているのかってことが不安で
たまらなかった。

そんなことを思いながら、ダイニングテーブルのイスに
座ってパソコンを触っていたら、すももが足元にススっと
近寄ってきた。
そして、ひょいっと私の膝の上に乗ったかと思うと、
安心したかのように、そのまま丸くなって寝てしまった
のである。

その温もり。
小さな寝息。
やわらかな毛並み。

その全てがいとおしくて、いとおしくて、
涙が出そうなほど感動。
この子との生活がこれから始まるんだと、実感。

すもも、
末永くよろしくね。





…と、感動の気持ちに酔いしれて、背中をなでなでして
いたら、なにやら手にペットリした感触。
あ…背中が ゆるいうんにょまみれになってる…
ついでに私の手も、うんにょまみれ。
まっ、それもこれも、私にとってはいとおしいんだけどね。
我が子を育てるって、こーゆーことよね。(笑)



スポンサーサイト

| 猫生活、可愛い&幸せ | 15:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い(^.^)/~~~

待ちに待った「すももちゃん」

すご~く気を使ってるねv-10緊張が、すももちゃんにうつるよん。。。

人のぬくもり。。もとい猫のぬくもりでこれから癒されるのねv-48

あ~、、、、自分が猫アレルギーなのがうらめしいv-39

| かおりん1号 | 2007/09/30 19:42 | URL | ≫ EDIT

すももちゃん生活のはじまり、おめでとうございます!

早速、ひざの上で寝ちゃうなんて・・・たまらんですね~。
うんにょなんてなんのその。

| なおち | 2007/09/30 21:12 | URL | ≫ EDIT

ママ~!!

すもものママさん

気がついたら「ママはこれからお出かけでちゅから
お利口にしていてね」な~んて言っていたりして キャハハ~

かわいさの余り神経質にしないように
でも大変だよ
覚悟は出来ているのかい?

猫は犬と違って机にひょいって登るので残り物は
置かないようにきをつけましょう

明日から仕事中もすももの事で頭がいっぱいなんて
そんなことにならないようにいたしましょう

| かよこ | 2007/09/30 21:13 | URL | ≫ EDIT

>かおりん

ホントだね。
こっちが緊張していると、すももにもそれが伝わっちゃうかも。
もうちょっと気楽に考えます~。

>なおちさん

膝の上から離れないのですよ~。
寒くなったのと、これまで他の猫ちゃんと一緒に暮らしていたからみたい。
でも、それがホントにたまりませぬ。
うんにょまみれでも、気になりません。(笑)

>かよこさん

既に頭の中から仕事のことは排除されている。(笑)
そして既に赤ちゃん言葉状態…^^;
見に来てやってね~~。

| りん | 2007/09/30 22:11 | URL | ≫ EDIT

かわえぇ

なぜ最初の候補の名前に「ムスカ」を入れなかった!
「カオナシ」でもいいよ。

| ユウ | 2007/09/30 22:28 | URL | ≫ EDIT

ついに来たのかー。めちゃめちゃかわいい。うちのユフィは
大人になってから来たから、子猫を育てた事はないんだよね。
12月が待ち遠しいなぁ。でも脅すわけじゃないけど、
猫はいろいろと本当に大変だから、覚悟しないと。
うちの子は、だんだんボケが来ているっぽ?(ToT)

今はペット保険も充実しているから、検討してみては?
(注:近所の獣医さんが扱っているかどうかを確認)

| みんみん | 2007/09/30 22:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/01 00:16 | | ≫ EDIT

ひぇ~~~っいきなり膝に乗ってくれたなんて
こっちまでめまいがしてます。
想像できちゃってかわいい・・・・

ふっと気がついたらすももちゃんかわいいあまり
食べてた、なんてことにならないように。

(いまふっと気がついたら「すものちゃん」と
なっていた。すものちゃんじゃ、かわいくないよね~)

| ペコ | 2007/10/01 00:55 | URL | ≫ EDIT

>ユウ

こんな美人な子に「カオナシ」なんて名前、ぜったいにつけられませ~ん。

>みんみん

既に大変な思いをしているので、これからもがんばれるような気がする。(苦笑)
完全に元気になるまで、すももの専属獣医としてうちに居てくれないかねぇ。(笑)
12月になると、既にかなり大きくなっていることでしょう。

>鍵コメ様

何から何まで、本当にありがとうございます。
今日もいただいたメールでどれだけ安心できたか…
まだまだいろいろあると思いますが、がんばります!!

>ペコ様

ホントに食べたくなるほど可愛いですぅ♪
すりすりすり寄ってくるところなんて、天使のようですよ。
うんにょさえ、ちゃんとトイレでしてくれれば…(笑)

| りん | 2007/10/01 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/10-ddb678ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

