PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット中なの?

我家に来てからつい最近まで、「ごはん、ごはん」とうるさくて、ヘタすると猫砂までバクバクと食べてしまうほどの食の亡者だったのに、最近はひどく少食になってしまった。
たぶん、キャットフードに書いてある1日の必要食事量の半分?2/3くらいしか食べていないのでは。
すごく元気に飛び回っているし、毛艶もとっても良いので、どこかが悪いわけではないらしいのだが。

朝、ミャーミャーと私のことを起こすので、お腹が空いているのかと思ってすぐにフードをあげても、ゼンゼン見向きもせず。
帰宅した時も同じ。
まとわりつくのは、ご飯が欲しいからではなく、遊んで欲しいから。

あまりに食欲があり過ぎるのも大変だけれど、食べないのも張り合いが無いんだよなぁ。
まっ、元気ならばそれでよいけど。



すももは びじんなので、すたいるを きーぷしなければならないのでしゅ。
おめかしも かかさないのでしゅ。


20080106_0069.jpg



最後に応援クリックよろしくネ♪

| 猫生活、疑問・困った | 22:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

6ヶ月をすぎて大人のサイズになったからかしら?
空(Coo♂)は、最初から食にはあまり興味がなく、夜のご飯が朝まで残っていることがよくあります。
犬しか知らないので、餌を残すこと、食べるスピードの遅さに・・・最初はビックリしましたけど。

| akinko | 2008/01/11 02:20 | URL | ≫ EDIT

にゃんこは気まぐれだから、というかバイオリズムっていうんですかねぇ。
ある時期は食べてまた食べなくなってのサイクルがあるみたいです。
ちなみにうちのおバカは今、狂ったように食欲旺盛。

| ★肉球おやじ★ | 2008/01/11 21:12 | URL | ≫ EDIT

>akinkoちゃん

cooちゃんは少食なのに大きく育っているのはさすがアメショ、さすが男の子って感じですね。
実家のワンコたちも何故か歴代ご飯には興味が無い子たちばかりでしたよ。
お上品に育てたからかしら。(笑)


>肉球おやじ様

なるほど。面白いですね。
ってことは、すもももまたガツガツ食べる時期が来るかも知れないってことですね。
それはそれで恐ろしいかも(・_・;)

| りん | 2008/01/11 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/103-a48e59a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

