PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すもも、行方不明事件勃発

今日の午後、マンションの消防設備点検があり、管理センターの方が部屋の中に入ってきた。
スプリンクラーの具合を見たり、ベランダの非難ハシゴを点検して、数分で終了。
その間、すももは突然の知らない人の訪問に驚いて、部屋の隅に隠れていた。

終了報告にサインをし、玄関の扉を閉めてから部屋に戻ると、すももの姿がどこにも見えない。
カーテンの中、テレビの裏、ソファの下、冷蔵庫の隅、電気スタンドの中など、考えられるあらゆるところを探してもみつからないのだ。
狭い家だから、隠れられるところなんて知れているのに。
「すもも?、すももちゃ?ん!」と叫んでも、大好きな猫じゃらしの鈴を鳴らしても出てこない。
私はもう心臓が凍り続けたまま。

ひょっとして、誰も気付かないうちにベランダか玄関の外に出てしまったのではないか・・・
そしてそこから下に・・・
などと、最悪のことしか思い浮かばない。

もう一度寝室を探そうと思って、「どこいっちゃったの?」と叫んでいたら、後ろから何事も無かったように、すももが私を追い越していった。
その姿を見た途端、もう腰が砕けそうに・・・

いったいどこに隠れていたんだか。
いまだに謎なのであった・・・



いつもは すももが りんママのすがたがみえなくなると、「りんママ?、りんママ?」ってなきます。
でもきょうは、りんママが「すもも?、すもも?」って ないていました。
すこしは すもものきもちを わかってもらえたかにゃ。

20080106_0081.jpg




最後に応援クリックよろしくネ♪
スポンサーサイト

| 猫生活、疑問・困った | 19:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この間玄関からは確かにすももの姿が見えたのに
リビングのドアを開けた瞬間姿が見えなくなった
玄関からは絶対出た筈はないので家中名前をよびながら
探し回ったら何時の間にやら何処とも無く姿を現した
何処にいたのやら心配させるんだから

| かよこ | 2008/01/13 11:51 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。今年もブログ楽しく拝見しています。

すももちゃん、いったい何処に隠れていたのでしょうね。
我が家でも「もも」が消えてしまったことが二度ありました。イリュージョンのつもりなのかしら・・・。心臓に悪いのでやめて欲しいですよね。

| しのぶ | 2008/01/13 14:01 | URL | ≫ EDIT

うちのチコ、好奇心旺盛すぎで気づかないうちに冷蔵庫の中に飛び込んでたこともある。発見早かったから“ドア開けて大爆笑~”ですんだけど。
これまた知らないうちに食器戸棚の奥に入り込んでて 次々と引き出しを中から押し出して怪奇現象を引き起こしたことも。。。
ちびちゃんのうちは色んなことしてくれて笑いやびっくりが絶えないね。なんにしても元気でさえいてくれればOK!

| cocoa | 2008/01/13 15:28 | URL | ≫ EDIT

>かよこ様

ホントにいったいどこに隠れていたんだろうか・・・
あちこち全部探したんだけど。
心臓に悪いよ~。

>しのぶ様

お久しぶりです!
マジメに猫って消えるイリュージョンでも使えるんじゃないかと思ったくらい、不思議でした。誰にも見つからない隠れ場所をこっそり見つけてあるんでしょうかねぇ。

>cocoa様

冷蔵庫とは、笑えるけれど怖いですね~。
私も、たまに変な所に入り込んだ姿が可愛くて「ダメでしょ!」って言いながら爆笑してます。
確かに、オイタが激しくても、元気ならばそれでOKですけどね^^

| りん | 2008/01/13 20:04 | URL | ≫ EDIT

見つかって良かったですね。
ほんとに心臓凍りますよね。
私もいつも2匹の所在を確認しています。
最後のりんちゃんの言葉、すごく信頼しあっているのが感じられます。いいですね^^

| ぴぃ | 2008/01/14 21:30 | URL | ≫ EDIT

>ぴぃ様

ホントに心臓が凍って、寿命が縮む思いでした。
これってたぶん、猫を飼っている人にしかわからない経験ですよね。
2度とこんなことが無いよう、GPS機能付きのケータイでも縛り付けたい気分です。(笑)

| りん | 2008/01/14 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/105-359e8a47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

