PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配で、心配で、心配な1日

このブログ、お願いだから動物が好きではない方はご覧に
ならないように…
そんな方にとっては、かなりヒイてしまう内容だと思うので。

*****************************************************

昨晩から何度も何度もゆるいうんにょをし続けて、苦しそうな
すもも。
2時間おきにミャァミャァ泣くので、私も寝不足状態に。
朝になってご飯をあげても食べないし、なんだか元気も無い
様子なので、とにかく心配が募るばかり。
そのままほって会社に行く気にもなれず、思い切って仕事に
遅刻して、近所の動物病院に行くことに。
まだキャリーバックを買っていないので、募集主さんの
アドバイスに従って、洗濯ネットの中にすももを入れて、
病院まで歩いて行った。

開院前の5分前に到着したら、既に先客のお犬様が。
このままだと大切なアポイントがある11時までに会社に
行けない!
と、あせっていたら、そのアポ主から、
「11時に行けなくなったので午後に変更して欲しい」との
電話が。
おぉ、神様までが、すもものことを気遣ってくださっている…
(↑極度の親バカ)

診察してもらったところ、特段悪いところは無いが嘔吐する
のが気になると、吐き気止め、下痢止め、抗生物質の計3本も
注射を打ってくれた。
かなり痛いらしく、ぎゃーぎゃー泣くすももに、お医者様も
「これで病院のこと、嫌いになっちゃうね?。ごめんね。」と。
優しいお医者様でよかった。
明日もうんにょを持って、もう一度診察に来なさいとのこと。
連日の遅刻だ…
会社の人に、猫を飼い始めたことをナイショにしててよかった。
(苦笑)

いったん帰宅して、病院でもらった下痢時用フードを少し食べ
させようとしたのだけれど、すももは疲れきって眠ってしまった
らしく、触っても目も開けない。
仕方が無いので、後ろ髪を引かれながらも会社へと向かった。

仕事中、何度か募集主のSさんとメールのやり取り。
Sさんも仕事中なのに、本当に親身になってアドバイスをして
くださった。
こんな素晴らしい募集主さんに巡り会えたというだけでも、
すももを選んでホントに良かった!!

夜9時30分近く、やっと帰宅。
玄関を入って、「すもも!」と呼ぶと、ミャーミャーと元気な
鳴き声が!!
その場でヘタりそうなほど、ホッと一息。
その後は、私の足下から一瞬たりとも離れずついてまわるので、
何度蹴飛ばしてしまったことか。(笑)
うんにょは相変わらずやわらかいけれど、ご飯もあっという間に
食べたし、元気になった様子。
ホントに良かった。(泣)

それにしても子育てって大変だ。
子供を産んでもバリバリ働いている人のこと、改めて尊敬する。
病弱な私を育ててくれた母にも改めて感謝。

すもものおかげで、いろんな人に感謝しまくりたい気持ち。(笑)




スポンサーサイト

| 猫生活、疑問・困った | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら大変でしたね。
環境が変わってすももちゃんもそれなりに緊張してるんでしょうか。
さくらも我が家に来た翌日の明け方、オットの頭上でゲボしました(苦笑)。

| なおち | 2007/10/01 23:32 | URL | ≫ EDIT

プリンもさくらも我が家に来て暫くは上やら
下やら大変な日々で特にプリンは親元に
返した方が良いなんて獣医さんに言われたことを
おもいだします

家族から離れてひとりぼっちになり周りの環境が
すっかり変わってしまったのですから仕方ないわね
すももちゃん ガンバレ!

| かよこ | 2007/10/02 09:12 | URL | ≫ EDIT

なんか、息子の小さい時の子育てを思い出したわ。

ちょっと熱を出しても心配で心配で・・・。

そ~やって母は強くなるのです。。

すももママも強くなるよんv-91

| かおりん1号 | 2007/10/02 17:10 | URL | ≫ EDIT

子猫も遊ぶ「天空の町」から・・

・環境変化によるストレスかもしれませんが
 牛乳はネコの体質に合わないので下痢や吐き気になるそうです。

・「天空の町・・:」の岩田さんの記事がUPしました
  旅日記が完成したら、貼ってください。

 http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/


.

| 伊邦人 | 2007/10/02 19:41 | URL | ≫ EDIT

おおお・・・大変でしたね。
読んでるだけでジェットコースターに
乗ってるような、心配したりほっと
したりしてしまいました。
とりあえずどこも悪い所なくて
よかったでちゅね~!

たくましい猫になるんだよ、ねっ。
こちらから祈っております。

| ペコ | 2007/10/02 20:53 | URL | ≫ EDIT

>なおちさん

ゲボコは床でしてくれたのでまだよかったのですが、うんにょとおぴっこは、私のベッドの上ですることを覚えてしまい、大変!
いろんなもんにまみれながらの猫生活です。(笑)

>かよこさん

そう言えば、プリンもさくらもそうだったよね。
みんな1度はたどる道なのね~~。

>かおりん

がんばって強い母になりまする。
うんにょとおぴっこにまみれながら…(こればっかし)

>伊邦人さま

私もはやく旅行記をUPせねば…
すももとの生活が平和になったら取り掛かります^^;

>ぺこさま

いやいや、ホントにジェットコースターみたいですよ。
今日は更に元気になって、いたずらばかり。
言うことを聞かない悪い子ちゃんです。

| りん | 2007/10/02 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/11-f3d92063

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

