PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すももへのプレゼント

昨日は自分の誕生日だったというのに、何故かすももへのプレゼントをポチっとしてしまった。
何を頼んだかというと、首輪。

猫は犬と違って散歩もしないから首輪なんていらないのに、わざわざ付けるその最大の役割は、迷子札。
ずっと室内に居るわけだし、逃げてしまう可能性はかなり低いわけなんだけど、ゼッタイ無いとは言い切れないから。

私は空(Coo♂)ちゃんのお姉ちゃんみたいに自分でつくるなんて器用なことは出来ないので、ネットショップ「猫の首輪工房」で注文。
ココ、もともと自分の猫に、安全で、付けても不快さを感じさせない、且つ可愛い首輪をつくってあげたことから始まったお店なので、ホントに猫のことを第一に考えているところが良いのだ。
布のデザインもめちゃめちゃ豊富な上に、パーツもいろいろと選べるので、どれにしようか迷ってしまう。
ブログで検索してみると、一度に何本も注文している人も多いみたい。

ちなみに、現在付けているお試しで頼んでみた首輪は、子猫サイズで、どこかに引っかかるとすぐに外れるような加工済み、そして裏側には私の名前と携帯番号が縫い付けてある。
市販の安全首輪は、かなり強い力がかからないと外れないが(私もペットショップで試してみたことがあるが、引っ張っても外れなかった)、届いた首輪は外れる力加減がかなりいい感じ。
何より、これを注文した時も、「半年くらいの猫なら、サイズはこうして、パーツはこうして・・・という感じでいかがでしょうか?」といった、とてもきめ細かな提案をしてくれたことが、安心だし好感度大だった。
たった1,000円程度のものを1本頼んだだけだったのに。

今回は2本を注文。
2週間後に届くのが楽しみ。




↓1本目の、レインボーカラーのやわらか首輪を付けているすもも。
子猫に最適な「幅10ミリ」「ボタンのみ外れやすく加工したバックルパーツ」「最大サイズ25センチまで調整可能」と、オーダー。
チャームなどは付けず、裏に連絡先を入れてもらって、合計1,025円也。


にあうでしゅか?

20080113_0121.jpg





サイズをうまく調整してあげたら、わりと最初から嫌がらずに付けてくれた。


いつのまにか、なにかをつけられていたのでしゅ。
かい?の。

20080113_0107.jpg







ランキング落ちてきちゃったので、最後に応援クリックよろしくネ♪
スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご紹介ありがと。
ボクの首輪は、ボタン式だけど、
お姉ちゃんがボタンの接続部分に細工をしていているから、
少しの力ではずれるようになっているんだよ。

すももちゃんは、お首が白いからどんな色でも似合いそう!

| 空(Coo♂) | 2008/01/21 23:12 | URL | ≫ EDIT

>Coo♂ちゃん

お姉ちゃんが可愛い首輪をいっぱい作ってくれてよかったね。
すもももいつも、羨ましそうに見てますよ。
私ももっと手先が器用ならば、いっぱいつくってあげるんだけどねぇ。
ゼッタイ無理だぁ・・・

| りん | 2008/01/22 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/111-db6c6192

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

