PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術、決定

今朝、すももを連れて動物病院へ。
診察してもらったら、発情が始まって間もないくらいの感じかな?、とのこと。
再び、発情中に手術を避ける理由を説明してもらった後、「でも出来ないわけじゃないので、うるさいんだったらさっさと済ませちゃおうか。」と、先生。

そんな訳で、来週金曜に、いよいよ手術&1泊入院することが決定!
病気じゃないとは言え、お腹を切るわけだから、今からメチャメチャ心配だよぉ。
ちゃんとおとなしく、病院に1泊できるのかなぁ。




しゅじゅちゅって なんのことですか?
びょういんいくの、いやでしゅよ。
いたいことするの、いやでしゅよ。

20080126_0210.jpg









1日1クリック、応援クリックよろしくネ♪
スポンサーサイト

| 猫生活、疑問・困った | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すももちゃん、大丈夫ですよ。ふわふわな夢の中にいる間に終わっちゃいますよ。

りんさま、すももちゃんをお届けする日に7月に里子に行った子が避妊手術をしたのですが、推定5ヶ月くらいから発情の行動が見られました。保護当初から色っぽい子だったので、早熟だったのかな(笑)

とりあえず、原因が分かってよかったですね。
猫砂トイレは掃除が大変ですけど、頑張ってくださいね。(うちもすごいです...)

| tama | 2008/01/26 18:41 | URL | ≫ EDIT

大丈夫。今までうちの女の子たちもケロッとした顔で帰ってきました。むしろ早めの決断は賢いかも。小さい時の方が本人には楽なのだそうです。お粗相も解決しそうだし。
すももちゃん良かったねi-185

| cocoa | 2008/01/26 20:32 | URL | ≫ EDIT

Cooちゃんのお姉ちゃんにも言ったことですが、手術が終わっても、その日はお見舞いには行かない方がいいと思います。
「りんママおむかえにきてくれたのでしゅか?
あれ、どうしてすももをおいて行ってしまうのでしゅか?
このまま ずっとここにいないといけないのでしゅか?」

何てかえって不安に思ってしまうからです。

1泊で帰って来れると思いますし、暫くはエリザベスカラーをつけることになるので、すももちゃんもストレス感じるかもしれませんが、心配いりませんよ。

すももちゃん
おねんねしてるだけだから だいじょうぶだよ♪

| マミつぶ | 2008/01/26 22:55 | URL | ≫ EDIT

皆様のコメントを

すももにも伝えました。手術は痛くないらしいよ、と。
ありがとうございます!

>tamaさま

5ヶ月で発情とは!
すももも、わりと色っぽい顔をしていますが、負けました。(笑)
部屋の掃除が大変ですが、しばらくは猫砂でがんばってみます。

>cocoaさま

そーゆー経験談を聞くと、安心します。
お粗相問題も解決してくれるといいんだけどな~。

>マミつぶさま

わかりました。
手術の日は、どんなに気になっても訪ねては行かないようにします。心配だけど。(泣)
案外すももは病院でもケロっとして熟睡して、私の方が心配で眠れないかも知れません。
^^;

| りん | 2008/01/27 18:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/117-60e531cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

