PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ避妊手術&一泊入院当日

いつもは玄関を開けた途端にミャァミャァ鳴きながら迎えてくれるすももが、今日は居ない。
すももが居ない部屋に帰るのが、こんなにもつまらないことだなんて・・・
すもも?、すもも?、すももちゃ?ん。
ぐすっ。

今朝、病院へ連れて行く前、鼻くちょがついているのを見つけたので、
「キレイなお顔をしていかないと恥ずかしいので、取ってあげるね」
と、ピンクの小さなお鼻の下を強くこすったら、痛かったのか急にすももが不機嫌に。
両耳を180度に倒した怖い顔をして、何度も手に思いっきり噛み付いてきた。
そんなすもも、今まで見たことがなかったので、大ショック。
これで手術でも嫌な思いをしたら、私のことを嫌いになっちゃうんじゃないだろうかと、大慌てで猫じゃらしを振ったりして機嫌取りをしたら、膝の上に乗ってゴロゴロしてくれた。
看護師さんによると、猫はお腹がすくとすぐに機嫌が悪くなるから、それで噛んだんじゃないかなとのこと。
手術のため、昨晩から絶食させていたからなぁ。

病院では、キャリーの中でずっと不安そうにミャァミャァと小さな声で鳴いている姿が可哀想で、可哀想で。
手術は今日のお昼過ぎ頃、明日の診療が終わる夕方4時以降に引き取りに来て下さいと、先生から説明された。
てっきり朝イチで家に連れて帰れるかと思ったのに・・・
あんまり早く帰ってきて何かあっても心配だけれど、病院の中で不安な思いをして居るかと思うと、丸1日以上預けておくのも心配。
あーーーどちらにせよ、心配ってことだ。

とりあえず術後の様子を確認するため、夕方病院に電話をしてみた。

「様子はどうでしょうか?」
「無事に手術は終わりまして、傷のことも気にしていらっしゃらない様子ですよ」
「ギャァギャァ鳴いていたりしませんか?」
「静かに落ち着いていらっしゃいますよ」
「麻酔からまだ完全に醒めていないんでしょうか?」
「それもあるかも知れませんね。おとなしく座っていらっしゃいますので」

我が愚猫のために、あまりにも丁寧な敬語を使ってくれるのが可笑しくって、ちょっと不安が吹き飛んだ。(笑)
でも、今頃寂しくてビャービャー泣いているんじゃないかと考えるだけで、こちらまで泣きたくなってしまう。
明日の夕方までの時間、長いなぁ・・・


20080126_0204.jpg







1日1クリック、応援クリックよろしくネ♪

スポンサーサイト

| 猫生活、疑問・困った | 21:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日くらいは大の字になって寝て下さいませ

キズももしかして人間ほど痛さを感じないかもよ
エリザベスが気にはなるけど大して普段と変わらなかった様な気がするけど

| かよこ | 2008/02/08 21:41 | URL | ≫ EDIT

>かよこさま

すももと寝ていると、一晩に3~4回は必ず目が覚めるので、今日は久しぶりにゆっくり寝れるかも。
でも寂しい・・・
痛がることよりも、1人で病院でお泊りしていることの方が心配。ホントに甘えん坊だからな~。

| りん | 2008/02/08 21:45 | URL | ≫ EDIT

あ~ん、わかるわかるぅぅぅ。ほんっとに火が消えたみたいですよね。。でも無事に済んでよかった!!
あとはエリザベス状態がちょっと大変かもですね。。。
あ、それはふうこか。ネコさんは賢いからすぐに状況把握できるかな~。

| yori | 2008/02/08 23:14 | URL | ≫ EDIT

なんだかわたしまで寂しくなっちゃいました(涙)。
エリザベスカラー。あんな邪魔なものつけてても不思議なことにそのまま普通にご飯食べたりおもちゃで遊んだりするんですよねー。

| なおち | 2008/02/09 00:26 | URL | ≫ EDIT

>yoriさま

今もまだ、部屋の中は火が消えたようです・・・ぐすん。
この間、病院でエリザベスされた時は、すごく不機嫌そうな顔をしていました。
大丈夫かなぁ・・・

>なおちさま

さくらちゃんはエリザベス大丈夫派なのね。
あれ付けたまま遊んでいる様子、想像するだけで笑えますわ^^

| りん | 2008/02/09 09:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/130-91cf1d63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

