PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長かった1日

すももを引き取りに病院へ行く時間までイライラしそうだったので、今朝は出勤時間よりも早く家を出て、映画「アメリカン・ギャングスター」を観賞。
骨太映画に大満足しているうちに、お昼の1時。
近所のカフェでゆっくりランチをし、夕ご飯の材料を調達してから帰宅した。
部屋を暖房でぬくぬくにし、加湿器もON、新鮮なお水を用意して、すももを迎える準備万端。
言われていた時間にはまだ1時間も早い3時だったんだけれど、電話をしたらもう迎えに来てもOKとのこと。
徒歩5分もかからない病院まで、心の中で「すもも?、今行くからね?」と叫びながら走って行った。

診察台の上のすももは、なんだか一回り小さくなったように見えた。
そして半泣き状態の顔。
お腹には大きな絆創膏。
でも、特に問題も無く、3日もすれば元通りに元気になるとのこと。

キャリーに入れた すももと一緒に、再び小走りで帰宅。
部屋に入って扉を開けてあげたら、ゆっくりとした動作で床にスリスリ、私の足にスリスリしながらゴロゴロと喉を鳴らしてくれた。
あーーーーよかった。
私のこと、自分の家のこと、覚えてくれていたのねん。

その姿にホッとして寝室にコートを片付けに行ったら、一緒に付いてきたすももが、クンクン匂いをかぎながらベッドの上に。
これはひょっとして?!
と、トイレの置いてあるリビングに連れて行ったら、案の定、早速おぴっこ(しかも大量)をした。
我慢していたおぴっこをするために、いきなりベッドの上に向かおうとするなんて、まだベッド=トイレだと思っているのかしらん。
だぁ・・・

その後は、ずーーーーーっと、私の膝の上で眠ったまま。(今も)
たまに起き上がっても、動作がかなりにぶくて、すぐにまた膝に戻ってくる。
このままだと、私は動けないままエコノミー症候群になってしまうかも。(笑)

そんなわけで、今日は写真を撮ってUPすることも出来ないけれど、とりあえず問題無く手術が終わってくれて本当に良かった。

すもも、がんばったね。偉かったね。





1日1クリック、応援クリックよろしくネ♪




スポンサーサイト

| 猫生活、疑問・困った | 19:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
すももちゃん おかえりいいいいい

やっぱお家はいいよね。
りんママのお顔とお家の匂い嗅いだら安心しちゃったんだよね。
もう何にも心配しなくていいから、イッパイ甘えてイッパイねんねしてねん。

でも、お布団の上で、おぴっこだけは、ダミだぞぉぉぉお(=^. .^=)

| マミつぶ | 2008/02/09 19:31 | URL | ≫ EDIT

すももちゃん、心細かったからママのにおい一杯のベットで
帰ってきた安心感がどっと溢れ出しちゃったんだよね。
今日だけは勘弁してあげてね。
ママにくっついてると、心底ホッとするんだ~。
by チコ

| cocoa | 2008/02/09 20:19 | URL | ≫ EDIT

ただいまでしゅ

>マミつぶさま

やっぱり おうちがいちばんでしゅ。
びょういんの ベッドはつめたかったけれど、ママのおひざはぬくぬくで きもちがいいでしゅ。
おふとんのうえ、きもちいいのに、おぴっこしたら だめなんでちょうか?

>チコさま

うん、うん。
ママのベッド、とってもいいにおいが したんでしゅ。
ママは あしたもずっと いっしょにいてくれると ゆっているので、あんしんでしゅ。

| すもも | 2008/02/09 21:52 | URL | ≫ EDIT

おっかえりなさーい♪すももっち。

今、くるねこ読み終わりました。
もうノックアウトですよ。早速、かのブログもお気に入りINだし、ソッコー実家に送って、みんなに読ませますです(笑)Buon fine settimana!

| yori | 2008/02/09 22:49 | URL | ≫ EDIT

すももさん、無事に退院おめでとう。
たぶんびっくりするほどのスピードで回復する事でしょう。
そこが動物の不思議なところだよね。

| みんみん | 2008/02/09 23:42 | URL | ≫ EDIT

すももちゃん、そしてりんママ
本当にお疲れさまでした~
よく、がんばったねっ!

今日は一緒にゆっくり休んでください。

| 空(Coo♂) | 2008/02/10 00:11 | URL | ≫ EDIT

すももちゃんの手術無事終わって
あ~よかった!
看護士さんの敬語は笑ってしまい
ました。私と違ってとても育ちの
いい方なんだわ、きっと。

おびっこはすもも様のリベンジです。
明日からはおこられるでしょうが、
今日はりんママも大目に見てあげてる
ようですね。がんばったね、すももちゃん!

| くらぱむじん | 2008/02/10 02:29 | URL | ≫ EDIT

>yoriさま

おぉ、はやい!
猫好きは間違いなくノックダウンされる内容だよね。
私は2度も読んじゃいました。

>みんみん

まだ動作も鈍いし寝てばかりいるけれど、机の上のものを散らかしたり、オイタだけは既に復活^^;
今朝は少しご飯も食べたから、順調のようです。

>空ちゃん

空ちゃんももうすぐ手術かな?
男の子は日帰りだろうけれど、しばらくママやお姉ちゃんとは会えないだろうから、がんばってね。

>くらぱむじんさま

看護士さんの敬語は、かなりツボでした。
すももと違って、セレブな患者さんが多いのかしらん。
ベッドはホントに危機一髪でした。
いつもだったら大きな声で怒るんだけれど、元気になるまではと、今は優しくしてあげてます^^

| りん | 2008/02/10 10:04 | URL | ≫ EDIT

無事に手術も終わったし、術後の経過も良さそうでひと安心だねv-221

人間の病院では「患者様」が今では普通だけど(最初聞いた時は、かなりの違和感)動物の病院でも「患者様」なのね・・。

| かおりん1号 | 2008/02/10 14:13 | URL | ≫ EDIT

>かおりん

患者様って、日本語としてどーなんだろうか^^;
中には自分の犬や猫のことを「ペット」って言われると怒る人も居るらしいけどね。

| りん | 2008/02/10 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/131-9c9da2e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

