PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すももの憩いの場所

すももが最近1番落ち着く場所。
それは、私の肩の上。
油断をしていると、すぐに肩の上に乗っかって、喉をゴロゴロ鳴らし始める。
以前は私が かがんだ時にしか乗らなかったのに、最近は直立していても、背中を駆け上がって肩にチョコンと座るようになった。(泣)

お化粧をしている時も、鏡を覗くと私の顔の隣にすももの顔が並んでいるし、すもものトイレ掃除をしている時も、肩の上からじぃーーーーっと、その様子を見物している。
重いっちゅうねん。
首にひっかき傷ができるっちゅうねん。
猫背になるっちゅうねん。

くるねこ大和」にも、作者のくるねこさんの背中に猫がへばりついている絵がよく登場する。
コチラには写真も。
このまま仕事をしているって、スゴイなぁ。(笑)


20080215_0347.jpg







1日1クリック、応援クリックよろしくネ♪

スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 21:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは、すももちゃん肩に乗せての撮影、スゴイです~(笑)
私が高校生の頃飼っていた猫の中でやはり肩乗り猫がいて、いつも母の肩越しに台所仕事を眺めていたのを思い出します。
母の背中や肩はいつも傷だらけで、そのうち流しの隣に専用の台を作ってもらっていました。
下の写真集も素敵ですね。

| tama | 2008/02/15 22:34 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま

台所仕事の間、肩に乗せているといたとは、お母様もツワモノですね。(笑)
冬の間はこちらも厚着だからいいのですが、薄着になってからも駆け上られたらと思うと、今から恐ろしいです^^;

| りん | 2008/02/16 21:41 | URL | ≫ EDIT

>ぴぃ様

コメント欄の調子がおかしく、ぴぃ様の書いていただいたコメントが反映されていないみたいです。
ゴメンナサイ!(FC2に修復依頼中。とりあえず返信コメントを先に入れておきます)

背中乗り猫、可愛いっちゃ可愛いですが、1度の経験で充分だと思いますよ。(笑)
まだ成長途中で軽いし、こちらも厚着だから良いようなものの、今後のことを考えると・・・コワイよぉ^^;

| りん | 2008/02/16 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/137-cd35ea15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

