PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったちゃん

布団にお粗相するクセが付いてしまったので、今のうちに
矯正せねばと、募集主Tamaさんのアドバイスに従い、
すももとの添い寝は昨晩から一時中断することにした。
寝室には足を踏み入れないようにして、リビングを間仕切り
して、すももの新しい部屋にしたのだ。
なんだか寂しくって、寝るまでの時間はずっと一緒に遊んで
いた。
寝室に戻る時も、なんだか後ろ髪が引かれる思い。
でも、おかげでしばらくぶりにぐっすり眠れて、飼い主も
すっかり元気回復。
ごめんね、すもも。(笑)

トイレ問題のほか、元気過ぎて手を焼くこともしばしば。
まず、台所の流しの中に入るのが大好きなこと。
排水溝のゴミ溜め袋をぺろぺろしたいらしい。
ゴミを全部捨てても駄目。
ふと気付くと、排水溝をじぃ???っと眺めているのだ。

↓じぃ????
20071004234008.jpg

↓じぃ????
20071004234023.jpg

↓じぃ????
20071004234039.jpg


ガスレンジの方にもすぐ上がっちゃうし、料理なんて
できたもんじゃない。
そして、ダイニングテーブルにもすぐに上がってしまう
のも困りもの。
油断していると、私のご飯を食べてしまうのである。
私の朝ごはんは、いつも自家製野菜ジュースとフルーツ
を入れたヨーグルトなのだけれど、小脇にジュースが入った
コップを抱え、ヨーグルトのカップを手に持って、立った
まま食べている今日この頃…
ご飯の時だけ、どこかに閉じ込めておけばよいのだけれど、
それはそれで気になっちゃうし、微妙な感じ。
まっ、そもそも料理なんて殆どしないし、晩御飯も簡単な
ものしか食べないので、この問題はトイレ問題に比べたら
些細なことなのだけど。

そんなオイタばかりのすももだけれど、悩殺ポーズをされて
しまうと、ふにゃふにゃな気持ちになって、つい許してしまう。
ちなみに彼女の悩殺ポーズとは、すもも日記にもUPされて
いるように、自慢の長い尻尾を自分の足元にクルっと巻いて、
下から見上げるポーズ。
こんな姿で見つめられたら、なんだって許したくなるので
ある。(笑)

↓悩殺どアップ
20071004234430.jpg

スポンサーサイト

| 猫生活、疑問・困った | 23:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/05 13:39 | | ≫ EDIT

つねづね人間の赤ちゃんのほうが育てるのは大変だと
思っておりましたが、子猫ちゃんもほんとに大変ですよねーっ。

人間は一応おむつがあるけど猫のおむつはないし。。。

でもその悩殺ポーズをされるとすべてゆるしてしまう、というのよくわかります!ん~~、すももちゃん自分の魅力のおそるべき偉大さをよく知っている・・・・

| ペコ | 2007/10/05 16:49 | URL | ≫ EDIT

>鍵コメさま

いろいろありがとうございます!
犬に比べたら、猫の方がやっぱり楽だとは思います。
鳴き声が小さいので近所を気にする必要も無いし、お留守番もしてくれるし。
今日も帰宅が10時過ぎてしまったのですが、子犬だったら今頃ノイローゼになってると思います。
布団の件は、ベッドシートにシーツをかけただけのところ(近くに布団はありませんでした)にも何度か粗相をしたり、しかけたりしたので、羽毛が原因ではないかも知れません。
と言うか、我家のかけ布団はみんな羽毛なので、それが原因でないことを願いたい…^^;


>ペコさま

大変さの100倍も幸せを運んでくれる存在だから、オイタも許せちゃうんですよね~~。
すももの悩殺ポーズ&表情には何物も勝てません。(笑)

| りん | 2007/10/05 23:18 | URL | ≫ EDIT

お鼻が…

すももちゃんは、
お鼻はピンクだし、毛並みも綺麗~
あらためて、比較すると、うちの子は…

うちのは、まだ小さいから上りたくてものぼれないみたいだけど、入っちゃいけないところ、のぼっちゃいけないテーブルは躾で憶えてくれるそうですよ。
病院で聞いたら、食事の「待て」もできるようになるとか…
玄関に降りないように特訓中なのだけど、犬と違って猫はかなり根気がいるようです。

お互い、がんばろう…ふぅ~

| akinko | 2007/10/06 00:56 | URL | ≫ EDIT

akinkoちゃん

もう何度も何度も根気よく、ダメダメって下ろすんだけど、全くききめなし。
すももに躾というコトバは当てはまらないみたい。
生後3ヶ月半と、1番活発な時期だからかも。
いろいろなことを、殆どあきらめています。(笑)

| りん | 2007/10/06 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/14-571da1f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

