PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重度の肩凝り

3日ぶりの更新。
週後半に神経を使う仕事が続いたら、肩凝りがひどくてひどくて、吐き気がするくらいひどくなって、家に帰るとグッタリしていたから。
あまりにつらいので、昨日の夕方、仕事を抜けてマッサージに行ったら、1時間くらいは楽だったものの、すぐに元の状態に戻った上に、もみかえしがひどくて身体中が痛くなってしまった。
肩凝り性の私も、こんなにツライ思いをしたのは初めてかも。
苦しくて夜中に目が覚めてしまってもぞもぞしていたら、すももまで起きてしまい、布団の上で「きゃっほー!」とばかりに、楽しそうに走り回り始めるし・・・
おかげで寝不足となり、肩凝りも悪化するという悪循環。

昨晩は、すももが嫌がるだろうと封印していたサロンパスを出してきて、肩に貼ってソファの上で休んでいた。
すると、嫌がるどころか、サロンパスに鼻をフンフンなすりつけて、あげくのはてにはペロペロなめだす始末。
セーターで隠しても、セーターの上からまでなめようとする。
猫ってサロンパスが好きなのか?!

そして、どうにもこうにもならない肩の痛みをとるために、バッファりんを飲んで就寝。
そのおかげで、今朝は久々に身体スッキリ!!
花粉症はあいかわらずひどいけど・・・
あ?、やだやだ。


誰に気を使うこともなく、昼間も寝ていられる すももがうらやましい・・・

20080302_0473.jpg





1日1クリック、応援よろしくネ♪

スポンサーサイト

| 猫生活、疑問・困った | 13:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かたこりぼうし

強度の肩こりは

指圧、マッサージより針がいいです
サロンパスより病院の湿布薬がいいです
バッファリンよりアリナミンGXがいいです
睡眠前に適度な全身運動がいいです

| おさる | 2008/03/08 14:08 | URL | ≫ EDIT

>おさるさま

そうですね。
マッサージは、自分に合わないと逆効果になるので、針の方が確実かも知れません。
でも、なんとなく怖くてまだ未体験・・・
アリナミンも試したことが無いのですが、効くんでしょうか。
買ってみようかなぁ。

| りん | 2008/03/08 20:20 | URL | ≫ EDIT

肩こりね。
私は、めぐりズムの「蒸気温熱パワーシート」を使ってます。
温感サロンパスはかゆくてかゆくてダメなんだけど、これはじんわり暖かくていいですよ。貼ったまま寝ないでくださいと書いてあるけど、私は肩こりのひどい時には首、肩、背中に貼って寝てます。
暖めることにより、血のめぐりがよくなり、すごく気持ちいいです。
風邪ひきそうだなーという時も首の後ろに貼って寝ると効果的です。
普通のドラッグストアで売ってます。
私にとっては、今年のヒットアイテム。よかったら試してみて。

| 6の3 | 2008/03/08 20:59 | URL | ≫ EDIT

>6の3さま

ほーーーー、温めタイプは試したことがないので、今度探してみます。ありがとう。
マッサージ師さんも驚くほどカチカチだったらしく、延長を勧められてしまうほどだったのよー。
運動不足もいけないことはわかってるんだけど、外は花粉が舞っているし・・・

| りん | 2008/03/09 08:27 | URL | ≫ EDIT

http://plaza.harmonix.ne.jp/~juko/mitsuba/index.html
ちょっと気になる鍼治療院を見つけました。

実は私も現在鍼の治療に通っていますが、行く前はやはり怖さもありました。
ある時聞いたマシャのトーキングFMで、ツアー中の疲労回復に鍼が一番と言っていたのに背中を押されて通うようになったのですが、打った後最初は重たい感じがするかと思うので、お休みの日か前日に行かれた方がいいかも。

鍼を刺す時の痛さはないことはないですが、注射よりは全然痛くないですよ。

あと お風呂に入ってやわらぐようでしたら、遠赤外線の治療器もいいかも?
私は冷え性もキツイので最近使い始めたのですけど、当ててる間は気持ちいいです。


って、すももちゃん  りんママが肩痛い痛い時は、肩乗りしちゃいけましぇんでつよ(=^. .^=)

| マミつぶ | 2008/03/09 11:36 | URL | ≫ EDIT

>マミつぶさま

やっぱり針って良さそうですね。
つい先日、我家の真前に針灸院が開院したばかりなので、1度行ってみようかしら・・・
すももの遊ぼ遊ぼ攻撃は、肩凝りだろうが、寝不足だろうが、容赦無し。
無邪気な顔が、ある意味治療薬だったりもするんですけどね。

| りん | 2008/03/09 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/156-b66cc529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

