PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すももの日記 10月6日

すももです。
いつも すももをおいて どこかへいってしまう りんママが
きょうは あさからずっと いっしょにいてくれました。
いつもとちがう おへやにも、ちょっとだけ はいることが
できました。
ふしぎな おもちゃがいっぱいあって たのしくなっちゃいました。

20071006203132.jpg


りんママといっしょに おひるねもしました。
ママの ぽっこりおなかは とってもやわらかくて きもちがいい
のです。

20071006203204.jpg


おかいものにいった りんママが、あたらしい おみずいれと
ごはんいれを かってきてくれました。

20071006203548.jpg


でも、すももは ごはんいれよりも ごはんのほうがすきです。
りんママは すこししかたべさせてくれないので、いつも
とっても おなかがすいています。

ごはんいれのほかに おおきないれものに しろいつぶつぶが
はいったものを おいてくれました。
おいしそうなので ぱくぱくたべていたら
「それは おぴっこをするための おすなだから、たべては
だめなの!」
と、りんママがゆっていました。
だって おなかがすいていたんだもん。

りんママだけが、とってもいいにおいのするものをもって
となりのへやに いってしまいました。
すももにはくれないなんて ずるいずるい。
よけいに おなかがすいちゃいました。
だから おだいどころにおいてあった、あまいにおいのする
ものを、かたくてとうめいな ふくろを かじって やぶいて、
すこしたべてしまいました。
おいしい、おいしい。

そしたら りんママが となりのへやから やってきて、
「それはママの あしたのあさごはんのワッフルなの!」
っていいながら、
「ビニールぶくろまで たべちゃわなかったでしょうね?」
と、しんぱいそうに すももの おかおをのぞいていました。

すもも、そんなにわるいことをしたのかなぁ?
ごめんなさい。

20071006203224.jpg


スポンサーサイト

| 猫生活、すももの一言 | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネコの食欲

ネコは1度にたくさん食べる習性ではなく
少づつ何回にもわけて食べると訊いたことがあり
私はドライの餌を24時間、餌入れに入れてますが
ネコは食べ過ぎることなく適度に食べてます。
たぶん
その方がネコにとってもユトリある生活ができるのではと思います

人間が食べるものは、食品添加物、過度な塩分、糖分が多く、
ネコにとっては万病の原因になるのでぜったいに
あげてはダメだと獣医からのアドバイスです。
人間は危険なもの食べているのです。

| 伊邦人 | 2007/10/06 20:57 | URL | ≫ EDIT

可愛いなぁ

ああ、うちの茶輔が小さい頃の事を思い出します。
茶輔は我が家の異物食いチャンピオンかつかつてはオシッコ魔。異物食いでは死にやしないかとヒヤヒヤしたこともありましたが、今年の夏で4歳になり、この間、病気らしい病気は昨年に一度膀胱炎を患ったのみ。
現在では6キロ近い大きな子に育ちました。

下痢が治まっているのなら、ウンチの様子を見ながら休みの日だけでも回数を増やしてあげたらどうでしょう。
うちでも仔猫がいるときは、休みの日は普段より1、2回増やしていますよ。

フードボウル、可愛いですね。
うちでは可愛いからと揃えたボウルは全て割られ、現在はみんな、100円ショップの食器で食べています(苦笑)

| tama | 2007/10/06 21:05 | URL | ≫ EDIT

エサ入れ可愛ぃ

ワッフルなんぞ食べたら体調崩すやん。
でもすみれは何年か前にチョコパイまるまる一個食べたことあるけどね。

| ユウ | 2007/10/06 22:42 | URL | ≫ EDIT

>伊邦人さま

私の食べ物は全部戸棚の中などにしまっていたのですが、ワッフルは、ビニール袋で密閉され匂いももれていないので、大丈夫かと思って油断してました…
そんなにたくさんは食べられていなかったのでまだよかったですが、ホントにあせりました。
ご飯の量、もう少し増やして飢え猫状態を少し解消するようにします^^;

>tamaさま

茶輔君の話、とても参考になります。
すもものお粗相も、いつかは笑い話になることでしょう…と、思いたい。(笑)
フードボールは、これがすごく気に入ったわけじゃないんですけれど、あとの可愛いのは、全部「DOG」って入ってたんです。
猫差別だ!!(笑)
まっ、犬用グッズ店で買ったので仕方ないんですけどね。
デザインよりも、かなり重いので安定感があるのと、高さがあるので、すももも食べ易いかなぁと思いまして。
でも、日記にも書いてあるように、すももの目には中身しかうつってないんですけどね。
あたりまえか…^^;

| りん | 2007/10/06 22:46 | URL | ≫ EDIT

>ユウ

まさか食べるだなんて、思わなかったんだよ~~。
バターやら砂糖やらたっぷり入っているから、丸々1個食べてなくてよかった…

| りん | 2007/10/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

私も、昨日食器を揃えました~
重さと安定感重視までは一緒ですが、最初から100円ショップです(笑

食事は病院で揃えた離乳食を先生の指示で
好きなだけ食べさせています。
おねだりしたら、日に4回でも5回でもあげる…
あげすぎかしら?

シンクの件といい、ワッフルといい
三次元で行動するようになると大変ですね…

| akinko | 2007/10/06 23:38 | URL | ≫ EDIT

楽しい毎日

すももちゃんに振り回されていますね~(笑)。
子猫は好奇心がいっぱいで、何をやらかすかわかりません。当分は目を離せないでしょう。
ワンコと違い、怒ってもぜんぜん言うことを聞かず、性格そのままで大きくなるみたい。実家の猫たちは下に妹なり弟猫が出来ると多少大人っぽくなりました。自覚があるんでしょうかね。

以下はハムブログで人気のある「瑠璃月姫のひとりごと」のURL。心優しきアロマセラピストの女性。

人間だけではなく、病気のハム、もらわれてきたばかりで環境にまだなじめない子や飼い主のためにブログで無料のヒーリングをしてくれます。今回はペット(動物問わず)と飼い主のためにヒーリングをしてくれるそうです。ご参考まで

私は応募しました^^ 宙が1才半になり少しでも長生きしてもらいたいので。

http://plaza.rakuten.co.jp/ruritsuki/

| simone | 2007/10/06 23:45 | URL | ≫ EDIT

>akinkoちゃん

たぶん、もうすぐどこにでも上がっちゃうようになるよ~。
犬の感覚で油断していると、とんでもないです、猫の脚力って。
Cooちゃんは男の子だから、もっと活発になるかもね。

>Simoneさま

振り回されていますよ~~。(笑)
人見知りもしないし、怖いもの知らず。
でも、そんな性格は、飼い易いってことなんだよって、獣医さんから言われました。
確かに、手はかかるけれど凶暴性とかは全く無いので、初めて飼うにはちょうどよいのかも知れません。

遠隔ヒーリングと言えば、○○ばやさんの専売特許かと思いきや。(笑)
いろいろなサイトがあるもんですね~。
ハムちゃんたち、可愛い♪

| りん | 2007/10/07 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/16-0d44a26b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

