PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然コケッコー

ここ数年、毎週2枚ペースで映画のDVDを観る生活が続いている。
昨日は、公開時にたいそう評判の良かった「天然コケッコー」を鑑賞。
島根の田舎に暮らす中学生たちの日常を描いた、くらもちふさこの漫画が原作の映画。

特別な事件が起きるわけでもなく、すごく感動的なことや悲しいことが起きるわけでもないのに、何故か引き込まれてしまう秀作だった。
特に、主人公の中学生を演じる夏帆ちゃんや岡田将生君がとってもいいし、脇を固める子役たちや、佐藤浩一等オトナたちも好演。

そして、夏帆ちゃん演じる右田そよちゃんの家のシーンに度々登場する猫が、なぜかとっても存在感があって気になってしまった。
特別な演技をするわけでもないのだけれど、まるで本当にくつろいでいるかのような堂々たる演技は、助演賞もの。
すももを飼い始めてから、やたら猫には敏感に反応してしまうようになったことも作用しているのだとは思うが、それにしても印象深い。(笑)

人間の役者さんたちも、すごく存在感があるのに顔も名前も知らない人が殆どだったので、意識的にエンドロールのCAST一覧を見ていたら、

右田そよ-----夏帆
大沢広海-----岡田将生
  ・
  ・
  ・
猫-----------大沢

んんん???
猫・大沢??

ネットでググってみたところ、この猫について語っている監督のインタビューを発見。
ロケ地にたまたま居た猫が、岡田君が演じていた「大沢」と偶然同じ名前で、出演してもらうことになったのだとのこと。
しかし、名前が大沢って・・・(笑)

猫好きな方がこの映画を観る際は、是非とも大沢の演技にご注目を。



すももは、女優のように気まぐれ&ワガママ。

20080316_0527.jpg



20080316_0529.jpg






1日1クリック、応援よろしくネ♪


| 趣味生活、エンタメ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/163-c38fa39c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

