PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実録ドラマ「りんママの帰宅」

昨日も今朝も、朝5時前に、「りんママ、おきてー、おなかすいたー」と、お手手つんつく攻撃がスタート。
だぁ・・・


いつも帰りが遅い私が帰宅した時の様子を、TVドラマ脚本風にしてみた。

↓↓↓↓↓↓


---すもも、リビングのイスの上で寝ている。
  (音:ぴーすか、ぴーすか)

---りんママが門扉を開ける音。
  (音:カチャン、キ?イ)

---すもも、あわてて飛び起きて、リビングの扉に駆け寄る。

---りんママ、玄関の扉を開ける。

---すもも、リビングの扉のガラス越しに、恨めしそうな顔でじっと玄関を凝視。

りんママ「ただいま?。ゴメンね、遅くなって」

すもも「まーおん、まーおん、まーおん、まーおん、まーおん」
(テロップ:おなかすいたよー、はやくここをあけてー、ごはん、ごはん、はやくー)

りんママ「すももはすぐに肩に乗っちゃうから、先にうがいだけするね」

すもも「ふみゃぁ、ふみゃぁ、ふみゃーー」
(テロップ:ここからだしてー、はやく、はやくー)

---りんママ、洗面所でうがいを済ませてから、リビングの扉を開ける。

りんママ「おまたせ?。寂しかったよねー、りんママに早く会いたかったんだよねー」

---と同時に、すももがすごい勢いで、りんママを通り越して玄関まで走り去る。

すもも「くるるるぅぅぅーーーー」
(テロップ:わーい、わーい、すももも おそとにいきたーい!)

りんママ「私を待ってたんじゃないのかいっ!」

---すもも、やっとおもむろに足下に近寄り、すりすりし始める。

すもも「ゴロゴロゴロ、グルグルグルルー」
(テロップ:りんママー、ごはん、ごはん、ごはんちょーだい)

りんママ「はいはい、ごはんあげますよー」

---りんママ、ご飯をお皿に盛る。

---すもも、一心不乱にご飯に食らいつき、あっという間に完食。
  (音:はむ、はむ、はむ、はむ)

すもも「くるるるぅぅぅーーーー、くるるるぅぅぅーーーー」
(テロップ:ひゃっほー、きゃっほー、あそぼ、あそぼー)

---すもも、りんママのお腹や胸を踏み台にしながら、部屋中を跳びまわる。

りんママ「ぐえっ、ふごっ、息が止まるじゃないかーー!」


↑↑↑↑↑↑

以上、ほぼ毎日の様子を実録。
猫との生活、毎日楽しいデス。


20080322_0561.jpg






1日1クリック、応援よろしくネ♪


| 猫生活、その日常 | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このたびはコメントいただきありがとうございました!
すももちゃん、毎日一人でお留守番ですか。
帰宅された時の歓迎ぶりが目に浮かぶようです。
猫さんはひとりぼっちでも大丈夫、とはいいますが、
寂しい時もあるんでしょうね。
またお邪魔いたします!

| やらいちょう | 2008/03/27 15:09 | URL | ≫ EDIT

いつもじっとおりこうさんで
お留守番してますんで
その分、かわいがってあげないとね。
ぐれますから。

| ★肉球おやじ★ | 2008/03/27 20:24 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょう様

わざわざのご訪問&コメント、ありがとうございます!!
確かに、本などを見ると猫は寂しがらないって書いてあったりしますが、うちの猫を見ている限り、ゼッタイに寂しいって感情があると思うんですけどね。
やらいちょうさんのブログ、今後も更新を楽しみにしています!


>肉球おやじ様

あはは。
「ぐれる」ってコトバ、猫にはぴったりな感じですよね。
うちのすももも、不良まではいっていませんが、子ギャルレベルくらいには、ぐれているような気がします。(笑)

| りん | 2008/03/27 21:16 | URL | ≫ EDIT

あははははーっ
脚本読んで笑ってしまいました。
場面が目に浮かぶようです。
すももちゃんはまだまだ遊び盛りみたいですね。
すももちゃんもコンピューターでも使えれば
お留守番も少しは寂しくなくなるのにね・・・。

| くらぱむじん | 2008/03/28 17:41 | URL | ≫ EDIT

>くらぱむじんさま

すぐお腹はすくは、遊んで欲しいはで、四六時中まーおん、まーおん、うるさいのですよ。
少しは静かになるよう、ホントにネットサーフィンのやり方でも教えてみようかしら。(笑)

| りん | 2008/03/28 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/170-08f7348c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

