PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の行動パターン

最近のすももの行動パターン。

午前0時30分頃、私と一緒に就寝。
寒い時期は掛け布団の上で寝ていたのに、なぜか今頃になって、布団の中で私の腕枕で寝ることが多くなった。
そして以前はしばらく部屋中を徘徊してから寝ていたのだけれど、私が布団に入ると自分もすぐにもぐりこむように。

午前2時30分頃、つんつく攻撃開始。
とにかく私が起き上がるまで、つんつくつんつく。
でも、ご飯をあげるにはいくらなんでも早過ぎる時間なので、私はひたすらじっと耐える。
耐えていると、だんだん攻撃が強くなってきて、たまに猫パンチに近いようなつんつくも。(泣)
仕方がないので、布団の上に座り、壁にもたれた格好で、うつら、うつら。
それでもあきらめずに、つんつくしてきたり、私の身体の上にジャンプしたり。
しかし、私はひたすら耐える。
すると、だんだんおとなしくなって、やっとまた寝転がって眠れるように・・・

午前5時頃、再びのつんつく攻撃。
この時点で、仕方がないのでご飯をあげにリビングへ。
ふにゃぁーふにゃぁーと鳴きながら、すもももリビングへ一目散。
ご飯をすごい勢いでがっついている間に、私はリビングの扉を閉めて寝室へ。
起床時間の8時までの3時間、やっとぐっすり眠れる時間が訪れる。

午前7時50分、目覚まし時計がわりに寝室のテレビが自動でスイッチON。
すぐには起きず、8時少し過ぎまで布団の中でグダグダしながら、ふとリビングの方を見ると、扉のガラス越しに、じっとこちらを見つめるすももの姿が・・・
その姿、恨めしそうでちょっと怖い。(笑)
たぶん、ご飯を食べ終わって私の姿が見えないことに気付いた後、「まーおん、まーおん(とじこめないでくだしゃいよー)」と、何度も鳴いていたのであろう。
起き上がって扉を開けると、ふぎゅぎゅぎゅぎゅーと、変な声で鳴きながら、私の足にすりすり。

以上のように、まるで乳飲み子を抱えるお母さんみたく、3時間弱置きに起こされている今日この頃。
それでも、つんつくし続ける無邪気な姿はとてつもなく可愛いし、ぬくぬくほわほわの感触がたまらなく心地良くて、別々の部屋で寝ようなんてことだけは、ゼッタイに思わない。

そんな訳で、まだまだ寝不足な日々は続くのであった。
はぁ?。



20080114_0135.jpg






1日1クリック、応援よろしくネ♪
スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すももちゃんも甘えん坊だね。
寝室は閉め切って寝ていますか?
ボクは夜中に家の中を徘徊するけれど、窓の外をパトロールしたり、オモチャを探したり、色んな部屋を見てまわってやることがいっぱいあるから人は起こさない…。
かわりに、お布団にも入らないし(人が来て隠れるときだけ入る)、スリスリもしないから可愛くないかも?
もちろん、肩にものぼれない…。そろそろ新しい甘え方も勉強しなくちゃね。

| 空(Coo♂) | 2008/04/03 22:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
うちも本当に一緒です(笑)
最近なんだか朝早い時間に起こされます。。
耐えに耐え抜いていつもの時間にエサあげています。

カワイイので起こされても仕方ないですね(苦笑)
寝不足なのが仕事に響きますが・・(^-^)

| おまめ | 2008/04/03 23:29 | URL | ≫ EDIT

なるほど、わかりますよ。
うちも1歳になるくらいまではそんな感じでしたから。
毎日寝不足になりますが、
可愛い猫さんのためだから苦になりませんでしたよ。
今が可愛い盛りです、
たくさん愛情を注いであげてくださいね!

| やらいちょう | 2008/04/04 17:35 | URL | ≫ EDIT

>空ちゃん

すももも、以前は夜中にリビングで1人で遊んだり寝たりしていたのに、最近は何故か私のベッドから離れません。
抱っこして~の頻度も上がっているし、なんだか甘えん坊度がどんどん高くなっているような。
甘える相手が私しか居ないし、1人で留守番する時間が長いからなんでしょうかねぇ。

>おまめさま

やっぱり同じく早起きさせられるんですね。
でも、ホント、カワイイから仕方ありませんね。
仕事に響くのはつらいですが、昼休みにカフェで爆睡してしのいでいます。(笑)

>やらいちょうさま

確かに、甘えてくれる今のうちに、いっぱい相手してあげなくっちゃですよね。
普段1人ぼっちにしている時間が長い分、明日・明後日のお休みは、たっぷり一緒に居てあげようと思っています。

| りん | 2008/04/05 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/178-6d1ca312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

