fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アレルギーの不安

まだまだ続く花粉症。
今年は鼻の症状よりも、目のかゆみと身体のかゆみがヒドい。
ぜんそくみたいな咳もたまに出るし。
そういった症状が出るのは黄砂の影響という説もあり、たぶんそれが原因だと思うものの、ひょっとして猫アレルギーが発症したのではと、毎日毎日戦々恐々とした日々を過ごしている。
特に、すももを抱っこしている時に身体がかゆくなってきたり、すももと寝ている時に咳が出始めると、ドキドキ。
家でクシャミをしまくった後、外出した途端に楽になって「まさか?!」と思ったり。

でも、すももと居る時に必ずそうした症状が出るわけじゃないし、以前我家に遊びに来た猫アレルギーの友人の息子君(我家に遊びに来るまで猫アレルギーだと知らなかった)みたいに顕著な症状ではないので、思い過ごしの可能性が高い。
昨年の夏に検査した時は、数値ゼロだったし・・・
すももは玄関でゴロゴロするのが大好きなので、身体にハウスダストやら花粉やら黄砂やらがいっぱい付いて、それを私が吸ってしまうのが1番の原因のような気もしている。

もちろんもちろん、万が一猫アレルギーを発症したって、すももを手放す気持ちなんてこれっぽっちも無い。
アレルギーがあるのに猫と暮らしている人って結構多いみたいだから、一緒に暮らせなくなるなんてことだけはゼッタイに無い。
ただ、アレルゲンが多くなる多頭飼いはなるべく避けた方が良いことは間違いが無いので、春のアレルギー過敏期が終わるまでは、すももの弟迎え入れ作戦は延期かな。

そして、すもものシャンプーも、この季節は月1回ペースでしなければだわ。
覚悟しなさいよっ!>すももちゃん


20080405_0624.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪
スポンサーサイト



| 猫生活、アレルギー | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん、症状をお聞きする限り、
猫さんが直接の原因とは考えにくい様に思います。
猫アレルギーは猫さんと接していると常に症状が出るみたいですから。
部屋の掃除もこまめにすることでしょうか。
最近は花粉やら黄砂やらハウスダストやらいろいろありますからねぇ~。



| やらいちょう | 2008/04/14 22:39 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょう様

そうですよね、そうですよね。違いますよね。
あまりに心配でつい疑ってしまうのですが、神経質になりすぎるのはアレルギーにもよくないらしいので、あまり考えないようにします。
嫌いな掃除も、もっと小まめにしなければ…うう…

| りん | 2008/04/15 20:33 | URL | ≫ EDIT

自分も猫アレルギーありますです
病院で一番反応をしめしたのが猫、、、。
でもね実際の症状は杉花粉のみです。
猫に愛情込めれば気合いで猫アレルギーに耐性が
できると勝手に思ってます。
まあ掃除はこまめにする必要はありますね
抜け毛のシーズンでもありますし。

| ★肉球おやじ★ | 2008/04/16 11:33 | URL | ≫ EDIT

>肉球おやじ様

肉球様が猫アレルギーとは!!!
びっくりです。
でも、気合で大丈夫なんですね。(笑)
安心しました。
やっぱり「愛」が勝つってことだ。(爆)

| りん | 2008/04/17 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/187-b506b89b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT