PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の不思議

これまで犬との生活しか知らなかった私にとって、猫がたまに妙によそよそしくなることが不思議。
離れた所に1人で座って、じっとこちらを見ていたり、
目と目が合った瞬間に、ぴゅーーっと反対方向に逃げていったり、
帰宅して扉を開けた瞬間、私を素通りしてどこかに行ってしまったり。

思わず、
「私、飼い主ですけど、お忘れですか?」
って聞きたくなる時がある。(笑)



20080405_0621.jpg









1日1クリック、応援よろしくネ♪
スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そこがワンちゃんとの一番大きな違いでしょうね。
自分はワンちゃんを飼ったことがありません。
だから本当のところは分かりませんが、
猫さんって凄く正直な生き物だと思うのです。
誰しもひとりで居たい時があるもの。
でも人間は相手に気を遣ったりして
ご機嫌をとったりします。
たぶんワンちゃんはそんな人間と同じなんでしょうね。
だから「人間の最大の友」なんですよ。
でも猫さんは正直なんです。
ひとりぼっちで居たいときもあるはず。
正直に生きる猫さんが自分は好き、いや憧れてるのかな?

長々とすいません!!

| やらいちょう | 2008/04/18 00:33 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょう様

>猫さんって凄く正直な生き物

「正直な生き物」って、ピッタリの表現ですね。
確かにすももも、本当に正直。(コトバを変えれば「ワガママ」かな?・笑)
すももが我家に来てから、その「正直さ」に魅了されっぱなしです。
でも、ワンちゃんはワンちゃんで本当に可愛いくって、本当は両方側に居てくれるのが夢なんですけどね。

| りん | 2008/04/18 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/189-2424cb80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

