PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷たいすもも

昨晩、出張先のホテルで寝る準備をしていたら、私の家で
お留守番中の母から、膝の上で寝ている すももの写メが
送られてきた。
その愛らしい姿に、無性に会いたい気持ちが募って、
すももぉ???
と、1人怪しくベッドの上で叫んでいた。(苦笑)


そして今日は、早朝仕事をしたかわりに夕方4時前に帰宅。
家に入るなり、
すももぉ???
と、駆け寄ったのに、なんだかよそよそしい感じ。
いつもみたいにすり寄ってこないし。
なんだか母の方がよくなっちゃったみたい。

ガァァァ???ン

こんなに私は すもものことを恋しく思っていたのに…
すももは私のことを1日で忘れちゃったのね…

挙句の果てには、帰り支度をし始めた母のキャリーに
すっぽり入ってしまうし。

20071010211457.jpg


おまえは私を置いて家を出て行きたいのかぁ???!!!

…と、すっかり気落ち。
しかし母が帰った後、しばらくしたらまた膝の上に乗っかって、
いつもみたいに甘えてくれるようになったので、ちょっとホッ。





20071010211946.jpg

すもものことをおいていったから いじけちゃったんだもん。




| 猫生活、疑問・困った | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様

そんなもんなんですよね~(笑)

うちの連中もそうですよ。
今年の1月に2週間留守にしたときなんて、子どもよりも猫たちに会いたくてクタクタの身体に鞭打って高速飛ばして帰ってきたのに、全員一瞬、『アンタ、誰?』って顔してましたもん。

すももちゃん、大きくなりましたね。
仔猫の成長はホント早いですね~。

| tama | 2007/10/10 22:54 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま

よかった、すももだけじゃないんですね~。

>すももちゃん、大きくなりましたね。

毎日見ているので、見た目の大きさはわからないのですが、片手で抱き上げた時に、ちょっと重くなったとは感じています。
まっ、そりゃ、これだけ食欲があれば、大きくもなりますわね。
食べても食べても催促するし、挙句の果てには私の手までガシガシ食べようとするんですよ~。
結構思いっきり噛むので痛いのです。(泣)

| りん | 2007/10/11 23:40 | URL | ≫ EDIT

犬とは相思相愛になれるけど、猫には何も求めては
いけないのよ。甘えてきたりするけど、本心はわからない。
ただ一方的にお世話する事に喜びを覚え、美しい姿に
見惚れる、それが正しい猫好きの姿というわけだわね。

| みんみん | 2007/10/12 00:03 | URL | ≫ EDIT

>みんみん

なるほどね。
つまり、犬は「お世話してあげている」、猫は「お世話させていただいている」ってことですな。
下僕の気分で、これからもお世話させてもらうわ。

| りん | 2007/10/12 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/19-fb02e9b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

