PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すんすん攻撃

昨晩3時頃、持病の蕁麻疹(慢性化してる)が足に発生し、かゆくてかゆくて目が覚めてしまった。
薬を毎日飲んでいるにも関わらず何故だ?!と悶絶しつつ、薬箱をあさったら市販のかゆみ止めスプレーがあったので、足にシャーっと大量に吹きかけた。
ほのかに香るクールミントの匂い。
そして、気付いた・・・
気付くのが遅過ぎた・・・

猫好きな方ならご存知のように、猫はマタタビのほか、ハッカ系の匂いが大好き。
以前、肩凝りでサロンパスを貼った時も、ず???っと私の肩に鼻をこすりつけて、すんすん、すんすんするから、くすぐったくて仕方が無かったことがあったのだ。
嫌な予感が当たり、すももが私の足に向かって突撃開始!
すんすん、すんすん、すんすんと、大興奮したあげく、カリカリひっかき始めた。

余計に蕁麻疹が悪化するじゃないか????っと叫びつつ、足を布団でぐるぐる巻きにして、すもものすんすん攻撃から身を守るのに必死。
幸い、しばらくしたらかゆみが治まったので、その後はちゃんと眠ることが出来たものの、今日はいつもにも増して寝不足状態で、仕事中つらかった。

そんなにハッカが好きならば、キャットニップ(イヌハッカ)入りのオモチャでも買ってきてあげましょうかねぇ。




食の亡者すももは、もちろん食べ物の匂いにも激しく すんすん。


20080405_0636.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪
スポンサーサイト

| 猫生活、疑問・困った | 20:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~、それは災難でしたね~。
猫さんは好きですからねぇ~。
すももちゃんも当然悪気は無いわけですから、
本能のままに行動しただけですからね。
すんすん、すももちゃん、いい匂い?

| やらいちょう | 2008/04/19 12:02 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょう様

すももがすんすんする姿、あまりに熱心なので笑っちゃいました。
最初は猫がハッカ系の匂いを好きだって知らなかったので、サロンパス好きだなんて、すももはなんて変わった子なんだろうと思っていたんですけどね。(笑)

| りん | 2008/04/19 17:21 | URL | ≫ EDIT

蕁麻疹とは大変ですね。
すももちゃんが「すんすんすんすん、
すんすんすんすん」してるところを
想像すると、かわいくて笑ってしまい
ます。じゃー歯磨きでもすんすん攻撃
ありますか?

| くらぱむじん | 2008/04/19 18:34 | URL | ≫ EDIT

にゃんこがハッカ系の匂いが好きだなんて知りませんでした。
今、放映中のカルカンのCMを見るたび、りんさんもこんな攻撃にあってるのかしら、と想像しています(笑)
http://kalkan.jp/cm/index.html

| なおち | 2008/04/19 21:17 | URL | ≫ EDIT

>くらぱむじん様

今使っている歯磨きは、ハッカ系の匂いがあまりしないので大丈夫なのですが、普通の歯磨きだったらきっと、すんすんされまくりだと思います。
すんすんの姿は本当に可愛いんですけれど、本当にくすぐったいです。(笑)

>なおち様

さくらちゃんはハッカ系には反応しないんですか。
またたびも猫によっては反応しないらしいですものね。すももにはまだ試したことがありませんが。
カルカンのCM、まさにこんな感じですよ~!
つんつく攻撃とか、ご飯のがっつきぶりとか。
見てる分には可愛いですが、これが毎晩なので結構大変です。(笑)

| りん | 2008/04/19 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/190-b0e9e131

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

