PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オードリーと猫

未明の地震、高層階(11階)にある我家はハンパじゃなく揺れて、しばし布団の上でボーゼン。
犬だったらワンワン吠えるだろうに、ニャンともスンとも反応が無いので、心配になって すももの居るリビングに行ったところ、何事も無かったかのように、ぬぼ?っと寝ぼけた様子で足下に近寄ってきた。
猫さんって、地震には鈍感なの??

閑話休題。

ソフトバンクの新キャラは、白い猫だそうで。
すももが我家に来るまで、CMや映画などに猫さんが出ていても殆ど気にならなかったのに、最近はついつい目がいってしまう。
先日DVDで、今さらながら「ティファニーで朝食を」を観たのだけれど、そこに登場する茶トラ猫の存在も、気になって気になって。
この「名無し」と呼ばれている猫さんは、物語の中でかなり重要な役どころだし、演技もお上手。
ただ、途中2度ほど、かなり虐待に近いようなシーンがあるので、猫好き的には結構微妙な映画かも。
だから、歴史に残る名画のはずなのに、結局最後まで純粋に楽しむことができなかった。(苦笑)



20080506_0788.jpg



20080506_0786.jpg








1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 趣味生活、エンタメ | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっしゃるとおりです、すもも姫!!

ティファニー~のストーリー、
かなり忘れてます。
っていうか、最近ほんとーーーーに映画観てない。
さすがに退会せねば。。という気になってきました。。とほ。

| yori | 2008/05/09 00:39 | URL | ≫ EDIT

>yoriさん

自意識過剰な猫で、すいません。(笑)
「ティファニー・・・」では、最後にオードリーが大雨の中に捨ててしまった猫ちゃんを、再び見つけて抱きしめるんですよね。
雨の中 放り出すなんてひどいこと、するんじゃないっつーの!
映画観ないのに契約続けているなんて、ツタ○の思うツボですぞよ。(笑)

| りん | 2008/05/09 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/210-c53285a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

