PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホントに負けない

皆さんからのコメントが嬉しくて、今日は朝から涙うるうる。
アレルギーになんて負けない!って強がってはみたものの、不安でいっぱいだったから。
このまま症状が悪化して、すももを手放さなければならなくなったらどうしようとか、すももが近寄ってくるのが怖くなったらどうしようとか、こんな可愛い猫さんにアレルギー反応してしまう自分を責めたりとか、なんだかいろいろなことを考えてしまったので。

でも、コメントを読んで、今度はホントにがんばるぞ!負けないぞ!って思えた。
とにかく自分がアレルギーだなんてこと、意識するのはやめよう。
そう考えていたら何だか嬉しくなってきて、すももをムギュっとハグしようとしたら、思いっきり咬まれた・・・
まっ、そんなもんよね。(笑)

そして今朝、久々にシャンプーをした。
そしたら、前回同様、また私の肩の上に乗ってしまって、大騒ぎ。
すごい勢いでひっかかれて、首に無残な跡が・・・
でもこれ、自然な減感作療法になったりして。
(↑ジョーダンです。良い子の皆さんは真似をしないように)


↓こんな平和な寝顔を見ていたら、アレルギーだなんてこと、忘れられるさ!

20080429_0729.jpg



20080429_0734.jpg








1日1クリック、応援よろしくネ♪
スポンサーサイト

| 猫生活、アレルギー | 13:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がーん、猫アレルギーでしたか・・・。
でもりんさんのすももちゃんに対する愛情
は、そんなものに負けないもんね!きっと
心でアレルギー克服しちゃいますよ。

愛情の対象を持つことの効果と、すももちゃんの
りんさんへのリラックス効果を考えると、
精神的にはプラスがずっと大きい。だから
このプラスでアレルギーも緩和されるのでは
ないでしょうか。私もいろいろアレルギーあります。
アレルギーってのは一生完治はしないものですが、
どうつきあって生きていくかは自分次第だもんね。
お互いにがんばりましょうね。

| くらぱむじん | 2008/05/10 17:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!私はもうすぐ3歳になる
兄妹猫を飼っています。
今ではなによりも大事な存在になってますが
飼いはじめはかわいいと思う余裕が無いくらい
飼うって大変だと思っていました。
一番力になったのは猫ブログでした。
私はアレルギーはありませんがブログを読んでいると
猫アレルギーの人は本当に多いです。
アレルゲンは水に流れるので洗濯できるものは
マメにするといいそうです。あとマメなシャンプーですね。

家は朝方猫達が走り回るので別の部屋で寝ています。
毛のつき方もかなり違うし、人も熟睡できます。
猫達も夜はお気に入りの場所でそれぞれ寝ています。

| torakuro | 2008/05/10 18:05 | URL | ≫ EDIT

>くらぱむじん様

ありがと!ありがと!
ホントにすももからもらっている精神的なプラスは計り知れないものがあるので、アルルギーくらい耐えなくてはです。
やっかいではあるけれど、自分なりに付き合っていける方法を見出していければと思ってます。

>trakuro様

こんにちは!コメントありがとうございます。
私もいろいろなブログに勇気づけられています。
ネット時代でよかったと、改めて思ったり。
マメな洗濯もがんばります!
シャンプーはあんまり回数を増やすと嫌われそうで怖いですが。(笑)
torakuroさんは夜は一緒に寝ていないんですね。
私も喘息が出てからは別居しているのですが、夜中に扉をドンドンされると、つい寝室に入れてしまって・・・
もう1匹いれば、一緒に遊んでくれるから、私のことは起こしにこなくなるでしょうかねぇ。
アレルギーにはよくないですが、やっぱりもう1匹迎えようかと悩んでしまいます。

| りん | 2008/05/10 21:41 | URL | ≫ EDIT

私も最初ちょっとガーーンってきたけど、
皆さんのコメント読んでて、私が元気になってきました!(笑)
すももっちから発せられる癒し光線で、んなもの退治だ退治だ~!!

| yori | 2008/05/11 01:58 | URL | ≫ EDIT

>yoriさま

yoriさんも元気になってくれて、ありがとう!(笑)
すももの癒し光線、今日もバンバンです。
寒いせいか、膝から離れない・・・^^;

| りん | 2008/05/11 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/212-762b266b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

