PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6年ぶりに我家に炊飯器が登場

ここしばらく、私の猫アレルギーに関して皆さんからとっても温かいコメントをたくさんいただいていたので、ネット時代って捨てたもんじゃないって思っていた。
一方、悪意に満ち、事実とかけ離れた情報が飛び交うネットの世界を覗かねばならない仕事があって、マイナス・パワーもたくさん浴びてしまった。
そんな仕事ばかりしていると、ストレス溜りまくりでアレルギーが悪化しちゃうよ。(怒)


猫アレルギーだと判明してから、体質改善のためには何がいいのか、ググりまくっている。
そのため、ほんの数日ですっかり知識が豊富に。(笑)
まずは食生活を改善することだと思い、炊飯器を購入。
今まで土鍋でご飯を炊いていたのだけれど、玄米とか五穀米とか、身体によさげなお米を炊くには、やっぱり炊飯器かなぁと。
で、本日そのニューマシンが我家に到着した。
普段、平日にご飯を炊くなんてことはゼッタイにしないのに、大好きな炊き立ての白いご飯が早速食べたくて、帰宅早々にお米を洗ってスイッチオン!
IH炊飯器なので、めちゃめちゃ美味しくなることを期待していたのだけれど、それほどでもなくてちょっとガッカリ。
たぶん水加減が悪かったんだろうなぁ。
おかずは、生卵を入れた納豆と、大根おろしと、海苔と、キムチと、かなり粗末な食事だけれども、コンビニご飯よりはマシなのではと、無理矢理自分を納得させた。(苦笑)
これからは、週末にもう少しちゃんと買物をしておこう。

そして炊飯器の他にもうひとつ、せっかちな私はあることを実践。
しかしこれ、ちょっと失敗だったような気がしているので、何をしているのかは今のところはちょっとナイショ。(笑)

おかげでいろいろお金がかかって大変なのだけれど、なるべく節約しながら食生活を改善する方法をアレコレ考えるのもなかなか楽しいので、あせらずゆっくり取り組んでいくつもり。


20080511_0796.jpg








1日1クリック、応援よろしくネ♪
スポンサーサイト

| 猫生活、アレルギー | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ!早速いろいろと実践ですね。
素晴らしいと思いますよ。
粗末だなんてとんでもない!
コンビニ弁当とは比較にならないくらい
身体にいいご飯ですよ!
工夫しながら頑張りましょう!

| やらいちょう | 2008/05/13 23:30 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょう様

あんまり無理したメニューにすると続かないので、粗末でも続くようにがんばります!
コンビニ飯とはサヨナラです!

| りん | 2008/05/14 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/214-60361663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

