PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタボ検診

すももはお布団が大好き。
シーツを替える時も大ハシャギするのだけれど、お客さん用の布団を敷く時も、ボフっ、ボフっ、と、ふかふかの掛け布団に飛び込むのが楽しくって仕方が無い様子。
その間中、またお粗相するのでないかと目が離せないので、こちらはドキドキの監視体制を敷かねばならない。
でも、どうやらおぴっこをするのは私の布団だけと決めているらしく(泣)、ただただ遊ぶだけだった。

遊び疲れて、くつろぎモード↓

20080518_0856.jpg



そんな すももを見ていた姉(元獣医)が、お腹がたぷたぷしているので肥満気味ではないかと、メタボ・チェックをしてくれた。
背中を手で触り、背骨がちゃんとわかるようでないと駄目なんだとか。
で、検診結果は・・・

しっかりメタボだそうで。(汗)

決められた分量しかご飯はあげていないし、おやつも殆どあげていないし、見かけも顔は小さいし、身体全体もさほど大きくないので、大丈夫だと思っていたのに。
隠れ肥満ってやつね。(笑)
やぱり室内猫は運動量が足りないんだろうなぁ。
幸いにも、今はあんまりご飯を食べない期に入っているので、そのまま少しご飯量を減らそう。
そして、もっと運動量が増えるように遊んでやらなくては。

しかし、運動不足の隠れ肥満って、誰かさんと全く同じだ。
嗚呼、耳が痛い・・・


20080506_0781.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、疑問・困った | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あちゃーー

あちゃーー。
すももちゃんが隠れ肥満なら、うちは間違いなく肥満だわ。
お布団や洗濯物、空(Coo♂)も大好きで突進してきます。
特に太陽に匂いが好きみたい。

| 空(Coo♂)のお姉ちゃん | 2008/05/18 22:57 | URL | ≫ EDIT

>空ちゃんのお姉ちゃん

人間と同じで、体重があるからって肥満とは限らないみたいよ。
アメショはもともと骨格がしっかりしているから、身体も大きくなるのでは。
すももの場合は、顔が小さいわりに、下半身が太いので・・・
嗚呼、やっぱりまるで飼い主と同じ・・・^^;

| りん | 2008/05/19 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/219-012551a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

