PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目

Yahoo!ニュースで、アレルギー性の「せきぜんそく」が働き盛りに多いというニュースが取り上げられていた。
うーむ。
まさに私の症状と同じ。
私のぜんそく症状も、猫アレルギーを発症したとは言え、どうも原因はそれだけでは無いような気がしていて、春先に多かった黄砂とか、会社の空気の悪さとか(←我社の環境はホントに悪い)、様々な要因が重なったからではないかと推測。
現に、家に居る時よりも、会社に居る時の方が多く咳が出たりもするから。
幸いに、季節の変わり目が終わろうとしているせいか、私の症状もずいぶん治まりつつある。
どうかこのまま悪化しませんよーに。


季節の変わり目は、体調だけじゃなくて天気も壊れ気味。
今日みたいに風が強い日は、すもももお外が気になって仕方が無い様子。


20080517_0814.jpg


20080517_0828.jpg


20080517_0827.jpg






1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、アレルギー | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか?

こんばんは。ぜんそく、大丈夫ですか?
まだ、さかのぼりの途中ですが、ズルしちゃいました。

私もぜんそくとは長い付き合いです。
季節の変わり目は本当に辛いですね。

せきで呼吸がうまくできなくなったり、寝れなかったり。。
ひどい時私はパッチを貼ったり吸入器に頼ったりしています。

薬が手元にない時は、コーヒーなどカフェインを含むものが
代用薬の働きをしますので試してください。
あと気管を広げるマッサージなども効果的ですよ。

すももさんのためにも、お身体気をつけてくださいね。


| ちぽ | 2008/05/20 23:26 | URL | ≫ EDIT

毎日新聞に載っていたので昨晩切り取って送りました
なんだか当てはまっているような気がしたので

| かよこ | 2008/05/21 09:55 | URL | ≫ EDIT

>ちぽ様

あらら、ちぽさんも喘息が出るのですね。
しかも長いつきあいとは。
カフェインやマッサージのことは知りませんでしたので、教えていただけて助かります!
猫さんのためにも、治らないまでも悪化しないよう、体調管理には今まで以上に気をつけるようになりました。
ある意味、健康的な生活になって良かったかもって思うようにしています^^

>かよこ様

あらまぁ、ありがとうございます。
最近はたまに少し咳が出る程度なので、ご心配なく~。

| りん | 2008/05/21 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/221-be5932b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

