PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲しい物リスト

アレルギー症状改善のため、既に買った物のほか、新たに買いたい物が続々思い浮かんで困っている。
今年は長期海外旅行にも行けそうにないから、その分のお金をつぎこんで、いろいろ買っちゃおうかと思案中。

以下、備忘録。

<既に買った物>

その1) 象印のIH炊飯器
めちゃめちゃ活躍中。やっぱり土鍋より便利だ。

その2) VENTA社製の空気清浄機能付気化式加湿器
寝室で使用中。朝起きた時の喉のイガイガ感が減った気がするし、見た目のちょっとアナログな感じも気に入っている。ハイジェンダ液なるものを定期的に入れる必要があるのだけれど、これが結構高いのがチト痛い。


<これから欲しい物>

その1) サンヨーの空気清浄機能付掃除機「エアシス」
アレルゲン除去にはかなり良さそうだし、値段もずいぶん下がってきているようだし、今使っている掃除機は10年以上前に買った物だし。

その2) dysonのハンディクリーナー
掃除機ばっかり買っても仕方無いけど、床に毛玉溜りを見つけた時とかにチョイと掃除するのに重宝しそうだから。布団掃除にも便利そう。

その3) よさげな空気清浄機をもう1台
リビングで使用中の物はかなり古い型なので。寝室のVENTA社製品はかなり気に入ってはいるものの、壁から5m離して使えというのがちょっと不便。リビングの真中にでーんと置くわけにもいかないので、薄型タイプのおしゃれな製品が欲しい。


20080517_0824.jpg



20080517_0822.jpg




1日1クリック、応援よろしくネ♪
スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 22:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん、これから欲しい物三つは自分も欲しいです。
とくに「エアシス」、これいいですよね~。
すももちゃんのおやつ代には手をつけませんよねww

| やらいちょう | 2008/05/22 00:04 | URL | ≫ EDIT

エアシスどう?
うちも掃除機買おうかと考えていて、やっぱりダイソンがいいのかなーと思っていたけど、エアシス良さそうだよね。

| 6の3 | 2008/05/22 20:04 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょう様

やっぱり家に猫さんが居ると、「エアシス」はかなり気になりますよね。
すもものおやつくらいは買えるように、がんばって働かねば^^;

>6の3様

私もやっぱりダイソンかなって思っていたんだけど、エアシスはノズルの小回りがきくとか、同時にクイックルが出来るとか、お手入れを殆どしなくていいところとか、排気がキレイな所以外にも、気になる機能がいっぱい付いているのが良いなぁと目をつけてます。
サイクロン方式については、ゴミが見えるからダイソンが良いっていう評価もあれば、見えないからエアシスが良いっていう評価もあるようなので、迷うところですね。

| りん | 2008/05/22 21:59 | URL | ≫ EDIT

なるほど。
私も海外の電化製品を買った友人から、海外製品は使ってみると、重い(体が大きいから?)、うるさい(家が広いから?)などと聞いてるし、ダイソンもゴミが見えるということは、CMできれいな状態で見てる分にはかっこいい掃除機だなーって感じだけど、実際に置いといてずっとゴミやほこりがずっと見えてるってのはどうなの?と思っていました。おまけに値段高いし。
日本のメーカーの物の方が日本の住宅事情にはあってるんじゃないかなーと思いつつ、機能&デザインの気に入る掃除機がなくて、買い換えを迷っているところです。エアシス、買ったら感想教えてね。

| 6の3 | 2008/05/22 22:56 | URL | ≫ EDIT

>6の3さま

我家みたいな狭い家だと、ダイソンはちょっと持て余しそうなんだよね。
エアシスはかなり買う気が高まっているので、ホントに買ったら報告するね。

| りん | 2008/05/23 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/222-22b90fb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

