PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お外が気になる

またFC2ブログの調子が悪いらしく、せっかく書いた記事が全部消えた。
ったく?と、怒りながら、内容を思い出しつつ再UP。
最初に書いた量から半分くらいになっちゃった。(苦笑)


今日の昼間は、予報に反してわりと良い天気だったので、窓を開け放していた。
すももが我家に来てからずっと、窓は殆ど閉めっぱなしだったので、お外から聞こえる音やら、吹き込む風やらが気になって仕方が無い様子で、あっちの窓からこっちの窓へと、忙しそうに走り回っている。
そして、いつまでも飽きずにお外をじーーーーっと見ている。


ぽかぽか青空天気で、風も気持ちがいいね。

20080524_0882.jpg



でも、高所恐怖症&心配性の私は、あまりにもすももが網戸にぺったりくっついていると、そのまま下に落ちてしまうのではないかと、気が気ではない。(我家はマンションの11階)

20080524_0877.jpg



そんな私の気持ちなどおかまいなしに、柵から乗り出して網戸に顔をくっつけながら、かぶりつきでお外を眺めている。

20080524_0871.jpg



この姿、まるで競馬場でかぶりつきでレースを見ているおじさまみたい。
写真には写っていないけれど、実は手に競馬新聞と赤ペンを持っているんです。(笑)

20080524_0867.jpg



実は本猫的には、マジメにお外を監視しているつもりなのかも知れないけど。

20080524_0872.jpg



すもも隊員、パトロール、ご苦労様です。

20080524_0873.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 20:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FC2なかなか本調子に戻りませんね。
おお~たしかに!
網戸に体重をかけられるとちょっとヒヤッとしますね!
競馬場のおじさんww
左肘もそれらしいかも?

| やらいちょう | 2008/05/24 20:43 | URL | ≫ EDIT

上の階からヒラヒラと何かが落ちてきたら
本能で飛び出して、落ちでしまうかもしれないので
網戸は絶対にあけないでね

| 呑み輔 | 2008/05/25 03:27 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょう様

そうなんです。
肘をかけて見ている様子が、まるで人間みたいで^^
大股広げて座っている様子とか、猫さんって、たまに人間っぽくなりますよね。

>呑み輔様

網戸は固定式で開かないようになっているので大丈夫です。
子どもがいたずらしたりとかも想定されているはずなので、ちょっとやそっとの重みでは外れないのですが、私みたいな高所恐怖症って、ゼッタイ大丈夫なのに「落ちるんじゃないか」って思っちゃうんですよね。

| りん | 2008/05/25 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/226-eed46b6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

