PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不器用な自分が恨めしい

今日は日中の気温がかなり高くなりそうだったので、ベランダ側の窓を網戸にしたまま出勤した。
泥棒さん的には命がけでしか侵入できない場所なので心配無いのだが、すももが万が一にでも網戸を突き破ってベランダに出て、間違って下に落ちたらどうしようかと、会社に居る間中、嫌な妄想が膨らんでしまった。
見ている限り、網戸に飛び掛ったりはしないので、そんな可能性は無いはずなのだけれど、こと すもものことになると、やたら心配性になってしまう。

で、ネットでググりまくって、網戸破壊防止柵について研究中。
突っ張り棒とか、100円ショップで売っている網とか、ガーデニング用のラティスとかを駆使して、皆さんなかなかいろいろな手法を編み出していらっしゃる。

私は不器用だから上手く作れる自信は無いのだけれど、すももがお外を見ている様子があまりにも楽しそうなので、安心して窓が開けられる方法を考えてあげようと思う。


20080525_0911.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪
スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに網戸は色々と心配事が多いですからね。
何か良い商品があっても良さそうなものですが、
なかなかないんですよね~。
突っ張り棒あたりが手軽で現実的なんでしょうが、
一抹の不安は残りますし・・・

| やらいちょう | 2008/05/27 17:18 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょう様

ホント、なかなか良い商品がありませんねぇ。
これだけ猫さんがブームって言われているんですから、もっといろいろなグッズが売られても良さそうなものなのですが。
とりあえず今日、楽天で小さな窓用に突っ張り棒を発注しました。
あとは100円ショップでワイヤーネットを買って、柵を作ってみようかと。
オシャレなインテリアを目指しているのに、どんどん反対方向に進んでいます。(泣)

| りん | 2008/05/27 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/228-50e6b416

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

