PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばりました

以前も書いたように、我家はマンションの11階にあるので、すももが窓の網戸に寄りかかっていると、今にも下に落ちそうで、その度に心臓がキュンっとなっていた。
そこで、ネットの情報を参考に、網戸突き破り防止柵を手作りしてみた。
材料は、楽天で注文をした突っ張り棒と、100円ショップで購入したワイヤーネット、連結金具、結束バンド。
かかった費用は2,000円弱。(窓1つ分)


20080601_0921.jpg



写真だと、わりといい感じに見えるかも知れないけれど、不器用な私が安物の材料で作ったせいで、生で見るとチープ感バリバリ。(笑)
レースのカーテンを閉めれば、そんなにハッキリは見えないのが救いだけど。


20080601_0922.jpg



でも、これでいちいちハラハラドキドキしなくて済むようになったことを考えれば、背に腹は変えられないか。
すもも的には、手すりに寄りかかってのかぶりつきお外見学が出来なくなったのがチト不満そうだけれど、我慢していただきましょう。


20080601_0924.jpg









1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、その日常 | 21:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えらい!!

りんちゃんが、日曜大工とは!!
愛ゆえですね~

うちも網戸(閉じれる特殊な形)から空(Coo♂)が脱出すること2回。
今年の夏は24時間エアコンつけっぱなしで過ごす予定です。

| 空(Coo♂)のお姉ちゃん | 2008/06/03 22:23 | URL | ≫ EDIT

写真で見る限りではそんなに悪くないですよ。
そんなことよりも「自作した」というところに
価値観を見いだしましょう!
安心できることが何よりですからね。
すももちゃん、安全第一だからね!

| やらいちょう | 2008/06/03 22:42 | URL | ≫ EDIT

>空ちゃんのお姉ちゃん

ホントに愛ですよ、愛。
愛が無ければ、この私がこんな面倒なもの作ったりしません。(笑)
うちも本当に暑くなったらエアコン付けっぱなしにすると思うので、電気代がいくらになるか怖いデス。

>やらいちょう様

ハイ、安心できるようになって、ホントに良かったです。
見た目はこの際、気にしないようにします^^;

| りん | 2008/06/04 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/235-f626c81a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

