PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫心と、夏の空

すももは私にとって、人生で初めて一緒に暮らすことになった猫なので、まだまだ猫の習性については、わからないことだらけ。
すももは、やたらミャーミャー鳴くので、これも当たり前のことかと思っていたら、全く鳴かない子や、ミャーミャーじゃなくてガーガーとか、フギャァフギャァとか、いろんな声の子も居るみたいで。
ちなみに、すももの鳴き声は本当に可愛らしく、典型的な子猫っぽい声。(若干、親バカ入り)

今日も、私の足下を付いてまわり、顔を見上げてやたらミャーミャー鳴いてばかり。
オモチャで遊んで欲しいのか、おやつが欲しいのか、はたまたうんにょがしたいのか。
ミャーミャーならまだいいんだけれど、私の姿が見えないと、犬の遠吠えのように、ミヤァァァーーーと大きな声で鳴きだしたりするから、身体の調子でも悪いのかと心配になってしまう。

普段一緒に居る時間が短いから、休みの日は思いっきり甘えたいんだろうか。
猫心は、複雑。



私が居ない平日も、こうやってお外をずっと見ているのかな?

20080615_1007.jpg



↓長いおひげにピントが合ってしまった・・・

20080615_1006.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪
スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 18:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すももちゃんのかわいいミャーミャー声聞いてみたいです!
こんなに熱心に夏の空を眺めてると、一体なにを考えているのか知りたくなりますね。目の具合はどうですか?あまり無理をしないようにね。

| くらぱむじん | 2008/06/15 19:13 | URL | ≫ EDIT

>くらぱむじん様

ホントに可愛い声をして鳴くんですよ~。
思わず、「どうちたのー?」と、赤ちゃん言葉で返しちゃいます^^;
お外も飽きずにじーーーっと見ているんですよ。
目、おかげ様で仕事でパソコンを使い過ぎなければ大丈夫です。
歳を取るのは嫌ですなぁ。

| りん | 2008/06/15 20:26 | URL | ≫ EDIT

うちの猫達は3歳になりますが♀方が
朝から晩までよ~く鳴いてました。
♂はかぼそい声で「・・・アン・・」でした。
早朝とか疲れている時はしんどいと思いました。
今はなつかしい思い出です。
避妊をした頃からずいぶん落ち着きましたよ。
今も鳴きますが、気が済むといつの間にか寝ています。

| torakuro | 2008/06/15 22:20 | URL | ≫ EDIT

きっと平日昼間はひとりぼっちだから、
りんさんが家にいるときは思いっきり甘えたいんでしょう。
ウチのみどりなんて嫁はほとんど家にいるのに、
ちょっと何かに手を取られていただけで、
「ニャーニャー」いって甘えてきますよ。
自分がいないときどうしているのか
一度覗いてみたいですよね?

| やらいちょう | 2008/06/15 23:20 | URL | ≫ EDIT

そういやうちの子はあんまし鳴かないな
ご飯時に鳴くくらいだからね
あんまり鳴かないのもどうかとも思ったりします

| ★肉球おやじ★ | 2008/06/16 15:54 | URL | ≫ EDIT

>torakuroさま

やはり、猫さんによっていろいろなんですね~。
うちはホントにやたらミャーミャー鳴きますが、その声がとっても可愛くて、いつも癒されています。
親バカですね~。

>やらいちょう様

そうですよね、甘えたいんですよね。
そんな姿を見ていると、こっちもデロデロになってしまいます。
お留守番の様子、1度でいいから見てみたい!
案外平気で1人で遊んでいるかも知れませんが・・・

>肉球おやじ様

モモちゃんは鳴かない派なんですか。
人間にも無口な人もおしゃべりな人も居ますけど、猫さんもそれぞれ性格や性質が全然違うものなんですね。

| りん | 2008/06/16 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/242-e8d90501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

