PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不安半分、期待半分

今日、定期人事異動後の新職務担当について打ち合わせがあり、さすがに今までの仕事と新しい仕事を両方担当するのは無理であろうということが認められた。
で、交渉の結果、今までの仕事が1、新しい仕事が9くらいの割合で決着。
よがっだぁ?。
でも、この歳になって、全く知識の無い仕事を1から覚えねばならないこと、しかも責任者の立場としてというのが、めちゃめちゃプレッシャー。
ただ、自分には全く縁が無いと思っていた憧れの仕事だったので、期待感も少しずつだけれど、フツフツと湧いてきた。
新入社員になったつもりで、がんばろっと。
(↑かなり無理があるが・笑)



すもものお仕事は、今までもこれからも、ご近所に異常が無いかを監視すること。

20080607_0979.jpg


20080607_0981.jpg


20080607_0982.jpg



凛々しいお顔が頼もしい?!





1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、疑問・困った | 22:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですか、それは良かったですね!
でも「新しい仕事が9」ということは
職務ががらっと変わるということですね。
大変だと思いますが頑張ってください。
すももちゃんには猫事異動が無いんですねww

| やらいちょう | 2008/06/20 18:20 | URL | ≫ EDIT

ひょえー、(ほぼ真新しい)お仕事がんばって
くださいね。憧れの仕事だったんなら、夢がかなったような
ものですよ。なんか違うことを習うってのは
けっこう楽しいことですよね。私も仕事ではない
んですが通信教育をして頭をこんがらかせてます。
応援いたしておりますです。

| くらぱむじん | 2008/06/20 19:24 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょう様

ありがとうございます!
全く別の会社に転職するくらいの感じで、1から仕事を覚えることになるので大変なのですが、だんだん腹が座ってきました。
すももの猫異動は、当分無さそうです(笑)

>くらぱむじん様

確かにいつまでも新しいことにトライすることは、自分のパワーにもなるし、大切だよね。
若々しくいるためにもね。
がんばりま~す!

| りん | 2008/06/20 21:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/20 22:29 | | ≫ EDIT

お仕事がんばってくださいね
気持ちひとつで楽しくもなり、苦しくもなります。
そういやここんとこ★肉球★はず~っとクレーム応対の
仕事ばっかりだな。
おいらも異動希望だそうかな。

| ★肉球おやじ★ | 2008/06/21 14:59 | URL | ≫ EDIT

>鍵コメさま

あらら、いつのまにかそういうことになってたのね。
お疲れ様でした。
私も梅雨のせいと、昨今のゴタゴタで、肩凝り頭痛に悩まされていますorz
落ち着いたらパーっと美味しいモンでも食べに行きましょう。

| りん | 2008/06/21 17:09 | URL | ≫ EDIT

>肉球おやじ様

ありがとうございます!
ホント、気持ちひとつで仕事を楽しめるか、嫌々やるか、かわってきますよね。
皆さんのコメントのおかげもあって、気持ちはかなり前向きになってきました!
肉球さんも、是非異動仲間に・・・(笑)

| りん | 2008/06/21 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/246-48f25b26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

