PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコナデ

1日1クリック、応援よろしくネ♪

※↑最後に映画の若干のネタバレがあるので、今日はこの場所に?


バリウムでうげげっ、となることも無く、人間ドックは無事に終了。
サービスの豪華ランチを楽しみにしていたのに、ナント、つい先日、その病院が契約していた会員制豪華レストランが移転閉店したため、すごく普通の和食屋さんでの食事だった。。。
ショック。
無料で食べられることを考えたら(ドック料は全部健保と会社もち)、充分なご飯だったけど。

毎年ドックの日はお休みを取っているので、今日も午後はフリータイム。うふ。
お腹にバリウムを溜めながら、仕事なんか出来んのじゃ。
そして、これも何となくドック後の恒例行事となっている映画鑑賞へ。
しかも本日は1,000円で観賞できる映画の日!うふ。
ずっと観ようと思っていた「アフタースクール」か「ザ・マジックアワー」か「インディ・ジョーンズ」か迷ったものの、ちょうど良い上映時間が無く、マミつぶさんに教えていただいた「ネコナデ」を観に行くことにした。

この「ネコナデ」、非情なリストラ担当・鬼塚部長(大杉蓮)が、拾ってしまった子猫と接するうちに、本当に自分がすべきことを見つけるという物語。
この子猫のトラの可愛いことったらっ!!
演技力もバツグン。
さすが、エンドロールで名前が大杉蓮の次に出てくるだけある。(笑)
そして、いつも怒ったり非人間的な発言ばかりしている大杉蓮の冷たい顔と、子猫を見る時のフニャフニャな顔の落差が、可笑しくって可笑しくって。
彼が人生の方向性を変えてしまう気持ちにも共感。
私も、そこまで極端ではないけれど、すももが我家に来てから、自分の今後の生き方について、ずいぶん考え方が変わった気がするから。

正直、映画としてはそれほどの出来だとは思わないものの、猫好き、動物好きが観たら、もんどり打ちたくなるほど萌え萌えなシーンが満載。
マジメに、家に猫が居て良かったって思ったほど。
だって、もし すももが居なかったら、本物の猫ちゃんに触りたくて触りたくて、ストレスが爆発して、萌え死にしてしまったでしょうから。(笑)

すももはちょっと大きくなってからウチに来たので、あそこまで本格的な子猫の頃は知らないんだけど、さぞかし可愛かったんだろうなぁ・・・
でも、子猫だけじゃなく、映画に登場するもう1匹のお婆ちゃん猫・ヒラヤマンも、ワタシ的にはかなりツボだったけど。

萌え萌えしながら映画館を出たところ、すぐ近くに東急本店があったので、近頃無性にロールケーキ食べたかったことを思い出し、堂島ロールを1本購入した。
銀座店は平日でも並んでいるらしいけど、夕方だったにも関わらず、余裕でGET。
噂に違わず美味いっ!!
さすが、ロールケーキ・ブームの火付け役だけはある。


私ばっかりおやつを食べていると視線が怖いので、すももにもおやつを進呈。
必死の形相がちょっとコワくて、トラちゃんとは大違い・・・


20080701_1092.jpg


20080701_1093.jpg


20080701_1094.jpg


20080701_1095.jpg



最後に、若干のネタバレ的「ネコナデ」の感想を一言。
たぶん、映画を観た人ほぼ全員が同じことを考えていることでしょう。
実際、私の前に座っていた人たちの、映画終了後の第一声もこうだった・・・


ヒラマヤンはどうなったんだーー???
スポンサーサイト

| 趣味生活、エンタメ | 18:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

観た~~~~~い!!!!!!

| yori | 2008/07/02 00:03 | URL | ≫ EDIT

人間ドックお疲れさまでした!
ネコナデまだ見てないんですよ~。
今週末にでも行こうかな?
このたびは一周年のお祝いコメントをいただき
ありがとうございました!
すももちゃんにもよろしくお伝えください。
これからもよろしくお願いします!

| やらいちょう | 2008/07/02 14:00 | URL | ≫ EDIT

>yori様

うふふ。でも、yoriさんには目の毒かもよ。
猫を飼いたくなっちゃうよん。

>やらいちょう様

ニャートルズ企画に、すももも混ぜていただけて、ホントーに感激でしたっ!
素晴らしい出来栄えに、すももも感激しております^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

| りん | 2008/07/02 23:05 | URL | ≫ EDIT

うぅ・・

一緒に行こうと、誘うとしてたのに…グスン

| akinko | 2008/07/03 12:17 | URL | ≫ EDIT

>akinkoちゃん

ありゃりゃ。
そりゃ残念。
可愛くって身もだえしちゃうので是非~!

| りん | 2008/07/03 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/255-55d07030

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

