PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強力なお粗相対策

すもものお布団へのお粗相は、ここ最近なくなっている。
ペットシーツ&紙砂を薄く敷くというトイレ形式が気に入ってくれていることもあるのだけれど、もうひとつ、強力な対策を施したから。
それは・・・

何かで、猫はアルミホイルを踏む感触が嫌いだから、お粗相して欲しくない場所に敷くとよいと読んで、早速試そうと思ったものの、さすがにベッド1面をホイルで覆うのは無理。
そこで、いろいろとググったところ、防災グッズの中に防寒用のアルミシートを発見。
同じ「アルミ」だから大丈夫なのではないかと、値段も安かったので購入し、敷いてみたのだ。

で、これでもうベッドの上には乗らなくなるだろうと思ったら・・・


20080702_1115.jpg



ゼンゼン平気な様子で、シャカシャカ音を立てて歩きまわっている・・・
でも、さすがに おぴっこをしようという気にはならないようで、今のところ大丈夫っぽい。
ただ、何度か不穏な動きをしたことがあるので、まだ完全に安心できたわけでもないのだが。

とりあえず、ひと段落という感じではあるのだけれど、おかげで私のベッドの上が、ギンギンギラギラ状態に。(泣)
見ているだけで、暑苦しいよぉ。


20080702_1117.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪


| 猫生活、疑問・困った | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

なんだかとても未来っぽいベットですね~。(笑)

りんさんとすももちゃんの果てしない攻防戦、

いつか決着つくこと楽しみにしています。

| ちぽ | 2008/07/06 20:25 | URL | ≫ EDIT

>ちぽ様

あはは。
確かに、宇宙ベッドのようになってます。(笑)
本当に、いつかこのトイレ戦争に決着がついて欲しいものです。
そんな日が来るのかしら・・・
ふぅ~。

| りん | 2008/07/07 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/260-6d627056

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

