PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真教室

一眼レフデジカメを買ってから、はや半年超。
そもそも、すももを写すためだけに買ったのだし、実際、猫以外のものは一度も写したことが無いし、写真を趣味にしようという気もほぼ無し。
でも、適当に我流で撮っているだけでは、やっぱり限界があるし、毎度毎度同じような写真になってつまらないということで、基礎だけでも勉強をしておこうと、いろいろググってみた。
そうしたところ、なかなかよさげな教室を発見。
ただの写真教室だけじゃなくて、雑貨や花のコーディネートも一緒に教えてくれるというのである。
雑貨好きな私としては一石二鳥だし、しかも、お値段もリーズナブル。

というわけで、早速申し込んで、本日、第一回目の授業を受けてきた。
場所は、下北沢の閑静な住宅街にあるマンションの一室。
広くはないけれど、インテリア雑誌から飛び出したようなとってもセンスの良いお部屋。
生徒は、女性1が人、友だち同士で来ている男性が2名、そして私の計4名だけ。
少人数なので、和気藹々と、しかもそれぞれが撮りたいものに合わせて、いろいろとアドバイスをくれるのがとっても嬉しい。
(私はもちろん、猫が撮りたいと、恥ずかしながらカミングアウト)

レッスンでは、若くてキレイな女性講師が、1からわかり易く説明をしてくれて、改めてホホー、ナルホドー、という感じ。
今日は撮影の実践は無く、基本的なことの説明だけだったのだけれど、既にいくつかのコツみたいなことを覚えることが出来た。

お芝居を観に行く目的以外では殆ど足を踏み入れたことが無い下北沢の街に行けるのも嬉しいし、これからますます楽しみだワ。

でも、写真の腕前が本当に上がるかどうかの保証は無いことだけ、悪しからず・・・


20080712_1162.jpg



20080712_1163.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪

スポンサーサイト

| 趣味生活、エンタメ | 17:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真教室ですか~いいなぁ。
自分は一度も行ったことがないので興味津々です。
こういうところで刺激を受けると、
写真やカメラにもどんどん興味が出てきて
楽しくなるでしょうね!

あかねへのお祝いコメントをいただき
ありがとうございました!!

| やらいちょう | 2008/07/13 18:19 | URL | ≫ EDIT

写真教室かー、いいなー。
私も習いたい!
もっと上手になってすももちゃんを
もっと美人に撮ってあげてください。
あ、そんなことは不可能??

| くらぱむじん | 2008/07/13 19:01 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょう様

今までは、テキトーに勘で撮っていたのですが、こーゆー時にはこーするってことをきちんと覚えれば、少しは上手く撮れるようになるかなぁって思っているのですがね。
でも、写真はやっぱりセンスが必要だと思うので、その肝心の部分が、はたしてどうだか・・・

>くらぱむじん様

早速家に帰ってからカメラを持って、すももを追い回していたら、すごーく嫌な顔をされてしまいました。
だから、少しは腕をあげないと、ますます逃げられてしまうかも^^;
もうちょっと、何か変化のある写真を撮りたいのですがね~。

| りん | 2008/07/13 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/267-f9a007fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

