PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の出来物

今朝、すももの口元を何気なく見ていたら、ピンク色の吹き出物みたいなものが出来ているのを発見。
人間のニキビと同じように、小さくポコっとふくれている。
心配性の飼い主(=私)は、気になって気になって、いろいろググりまくり。
猫にもニキビが出来るみたいなので、それなのかなぁ。
本人はいたって元気だし、食欲もうんにょもおぴっこも正常なので、悪い病気ではないと思うものの、
「これ以上大きくなるようだったら、病院に行くんだよ」
と、とりあえず すももに言い聞かせている。


↓暑さにバテながらも、めちゃめちゃ元気。

20080615_1013.jpg




1日1クリック、応援よろしくネ♪


| 猫生活、疑問・困った | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それ多分ねこニキビです。
前にうちのモモにもできまして医者に行きました。
口の周りをきちんと掃除?グルーミングしてないと
雑菌でできるとか。
見てれば食事後もグルーミングとかしてるんだけどね
そのうち自然に消えるはずです。

| ★肉球おやじ★ | 2008/07/18 11:07 | URL | ≫ EDIT

>肉球おやじ様

そうですか。モモちゃんにも同じようなのが出来たことがあるんですね。
自然に消えるのなら安心です。
情報ありがとうございました!
すももも常にせっせとグルーミングしているんですけどねぇ。
ニキビが出来るお年頃なのかしらん。

| りん | 2008/07/18 21:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

百福もニキビできてます。

成長期には猫もできるとか。

人間と一緒ですね~。

私も気になって、いじるまくり取ったせいで

その部分の毛も抜けてハゲができてしまいました。

きになっても、いじらないように。

お大事に~

| ちぽ | 2008/07/20 00:30 | URL | ≫ EDIT

>ちぽ様

あら、百福くんもニキビですか。
思春期にニキビが出来るとは、人間と同じですね~。
すごーく気になるのですが、ちょっと小さくなってきたようなので、我慢して触らないようにします!

| りん | 2008/07/20 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/271-18feffd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

