PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はすももの日

ラジオを聴いていたら、毎年7月20日、府中の大国魂神社で、「すもも祭り」が開催されるとのこと。
このお祭り、厄除けの団扇や扇子が頒布されるほか、すももがいっぱい並ぶ市が立つのだそうだ。

こりゃ行くべきか?と思ったものの、暑さにあっさり挫折。
午後から下北沢まで写真教室にも行かなきゃいけないし。

という訳で、スーパーですももを買ってきて、お茶を濁すことにした。(苦笑)


20080719_1243.jpg

20080719_1244.jpg


桃は大好きなのでよく食べるけれど、すももを食べるなんて何年ぶりだろうか。
美味しいかどうかわからないので、1個100円のバラ売りを2個だけ購入。
でも、甘酸っぱくてとっても美味しかった!!



↓オマケ
すもがすももをつんつく。

20080719_1250.jpg






1日1クリック、応援よろしくネ♪


| 猫生活、その日常 | 10:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~、すももだらけww
すもも祭りなんてのがあるんですね、知らなかった。
自分も昨日何年かぶりに食べましたよ。
結構当たり外れがあるんですよね。
昨日のは・・・外れでしたww

| やらいちょう | 2008/07/20 14:53 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょう様

すももって、結構いろんな種類があるんですよね。
先日、はなまるマーケットですもも特集をやっていて、美味しい見分け方なんていうのも教えてくれてました。
粉が噴いていて、年輪のような模様が出ているのが熟していて美味しいんだそうです。
でも、私も昔食べた記憶では、すっぱいだけであまり美味しくなかったので、当たり外れも多そうですよね。

| りん | 2008/07/20 17:58 | URL | ≫ EDIT

絵的に面白すぎます(笑)

| yori | 2008/07/20 18:58 | URL | ≫ EDIT

>yoriさん

ツボっていただけたようで、よかったワ^^

| りん | 2008/07/21 09:29 | URL | ≫ EDIT

すもも喰いて~。もちろん果物のほうね(笑)
今が旬ですからね
すももがすももと遊ぶ。
体張ってますね。すももちゃん。

| ★肉球おやじ★ | 2008/07/21 09:48 | URL | ≫ EDIT

>肉球おやじ様

すもも、意外に美味しかったですよ~。
もちろん果物のほう(笑)
もっとたくさんのすももに囲まれたすももを撮りたかったのですが、お金をケチったせいで、こんな写真になっちゃいました~。

| りん | 2008/07/21 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/274-e56fe03c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

