PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下僕レベル

すももは涼し過ぎるのが好きではない様子だし、我家は高層階にあるおかげで留守中でもべランダの窓は開けっ放しにしておけるってことで、これまでずっと、エアコンはつけずに留守番させていた。
でも、さすがに暑くなってきたので、昨日からエアコンをONにしたまま、仕事に出かけている。
ただ、締め切った状態にしておいて、万が一気温が下がって すももが凍えたらどうしようとか、停電になって部屋が蒸し風呂になったら大変と、心配性な私は悩みまくった。
で、出した結論。

リビングの真中にある間仕切りを、すももが通れる分だけ少し空けておく。
エアコンがある側の半分は、窓を閉め切っておく。(=涼しい)
反対側の半分は、窓を開けておく。(=ちょっと暑いが、風が入ってくる)
エアコン温度は涼しくなり過ぎないよう、30度に設定。

これで、万が一すももが寒いと感じた場合や、エアコンが停止してしまった場合は、窓を開けた側に避難できるというわけ。
これで完璧だ!
ホントに至れり尽くせり。

猫様の下僕として、私もずいぶんレベルUPしてきたかな。



↓私がお仕えしている姫様


20080719_1219.jpg





1日1クリック、応援よろしくネ♪

スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネコは暑さに強いとはいえ、さずがにこの時期は心配ですよね。でもウチは、電気代節約のためクーラーなしでお留守番していただいています。セキュリティ上、窓は閉めたままです。
帰宅時に「生きてるかな・・・。」とちょっとドキドキしながらドアを開ける毎日です。

| しのぶ | 2008/07/28 22:45 | URL | ≫ EDIT

>しのぶさん

クーラー無しで、窓も閉めっぱなしですか。
なかなかのスパルタですね。(笑)
でも、うちのすももも、クーラー付けた部屋よりも、暑いままの部屋を好むようなので、案外それでも平気なんでしょうね。
とにかく涼しくなり過ぎないことだけは、うちも気をつけるようにしています。

| りん | 2008/07/29 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/279-54838848

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

