PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画三昧

今日は、午前中にDVDで「テラビシアにかける橋」を観賞。
最後の20分は、ずっと涙が止まらず号泣状態。
映画でこんなに泣いたの、久しぶりだぁ。

そしてお昼ご飯を済ませた後は、「アフタースクール」を観に、六本木のCinem@rtへ。
「アフタースクール」は、ずっと観よう観ようと思いながら、近所の映画館(@六本木ヒルズ)以外へ行くにはなかなか重い腰が上がらず、ずっと後回しになっていたのだ。
そうこうしているうちに、同じ六本木のCinem@rtで今日から上映を開始するとの情報をキャッチして、早速観に行ったというわけ。
しかし、中途半端に近所、つまり歩ける距離なのだけれど、心臓破りの急な坂道(鳥居坂)を上らねばならず、それだったら渋谷とか日比谷とかに行った方が楽だったかもと、暑さで死にそうになりながら、ちょっと後悔。

すっかり疲れ果てたせいか、途中何度か眠気に襲われつつも、「甘くみているとダマされちゃいますよ」というキャッチフレーズ通り、しっかりダマされた。
というか、普通ダマされるでしょ、あんな展開になるなんて。
こういったドンデン返しという触れ込みのものについては、以前、「シックス・センス」のオチが観る前から予想がついてしまい、物語を全く楽しめなかったという経験があるので、なるべく事前の推理はしないようにしている。
でも、「アフタースクール」に関して言えば、いろいろ考えておいたとしても、たぶんコロリとダマされいたことでしょう。
展開が複雑なので、たぶん話の7割くらいしか理解できていないと思うんだけれど、それでも充分楽しめた。

そして昨日は、お仕事でご一緒した某映画評論家さんに、「今後の封切り映画で、何がお薦めですか?」と聞いたところ、コチラの映画を大推薦された。
オリジナル版は私も観たことがあるのだけれど、そのリメイクぶりが、本当に素晴らしいのだそうだ。
タイムリーな題材だし、私好みの硬派なドラマ系だから、ゼッタイ観に行こうっと。



すもも様は映画観賞じゃなくて新聞を読んでいらっしゃる?

20080719_1222.jpg


やっぱり、ただお昼寝をしているだけね。
お手手が変な格好になってますよ・・・

20080719_1225.jpg





1日1クリック、応援よろしくネ♪


| 趣味生活、エンタメ | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/280-7b7e33ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

