PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京はまだマシ

今日の東京は暑かった。
クーラー嫌いのすももは、いつもはわざわざ暑い廊下に避難しているのに、さすがに今日はずっとクーラー部屋に居た。
しかし、暑いと言っても我が故郷の名古屋に比べれば、東京はまだマシ。

日本の最高気温を熊谷と競っていることで、最近度々ニュースに登場する岐阜県・多治見市。
その多治見市にほど近い愛知県の某市に住んでいる姉のブログに、「体温以下の地域の人々が暑い暑いと書いたり言ったりしていると殺意を覚える」とあったので、ヘタなことを書くと身に危険が及びかねない。(笑)



すももも気をつけて。
こんな程度でボヤいていると、命が危ないよ。


20080803_1386.jpg

20080803_1384.jpg

20080803_1385.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪


| 猫生活、その日常 | 18:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名古屋に戻って私も思いましたよ。東京はマシです(キッパリ!)

多治見の気温には驚くけど、多分街の中は名古屋の方が暑いんじゃないの?と、いつも思ってます。

| きゃらめる | 2008/08/03 19:50 | URL | ≫ EDIT

>きゃらめるさん

いつも東京の方が名古屋より、2~3度は低いものねぇ。
我家はわりと風通しが良いので、エアコン無しでも、過ごせないことはないから。
なにはともあれ、はやく涼しくなって欲しいものです。

| りん | 2008/08/03 19:58 | URL | ≫ EDIT

なるほどそうなんですね。
名古屋は暑いと良く聞きますけど・・・。
東京も都心は相当な暑さでしょうけど、
建物に入ればエアコンで快適ですからね。
あっ、これはどこでも同じかww

| やらいちょう | 2008/08/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

2~3度どころじゃないってば。明日の天気予報、東京30度、
名古屋37度だよ。しかも灼熱の倉庫の中で、重い荷物を
運ばなければならないのだ。もう笑うしかないやね。

| みんみん | 2008/08/04 19:35 | URL | ≫ EDIT

あづいでしゅね
仙台も30℃超え。仕事にもなりません。
確かにもっと熱い地区の人にはむっとする言葉ですが
普段は仙台は涼しいので余計にあづい~となります。
すももちゃんはじめ全国の毛皮の着ぐるみを着てる
にゃんずには秋までは受難のシーズンですね

| ★肉球おやじ★ | 2008/08/04 20:10 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょう様

名古屋の蒸し暑さはハンパじゃないですよ~。
最近は、建物や乗物の中も、昔みたいに冷え冷えじゃないから逆に楽ですね。
新しい仕事は結構外出が多いので、暑さもですけど、極端な温度差にバテちゃいます。

>みんみん

ひょ!37度で力仕事とは。
熱中症にならぬよう、お気をつけあそばせ。

>肉球おやじ様

確かに、過ごしやすいイメージのある場所で30度を超えるというのは、なんか騙された感じですよね^^;
にゃんずたちは、ぐでぐでだらだら無駄な動きをしないようにして、この時期を乗り越えるんでしょうかね。
私もそうしたい…(笑)

| りん | 2008/08/04 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/287-4bd7aeb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

