PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bravo!チャン・イーモウ!

オリンピック大好きな私、毎年開会式をLIVEで観るのを楽しみにしているのに、なぜか明日開幕だと思い込んでいた。
だから、最初の30分を見逃してしまってショック。
特に今回は、大好きな映画監督チャン・イーモウの演出だから、すっごく楽しみにしていたのに。

イーモウ監督の作品は、Wikipediaに載っている15作品のうち、確実なだけで9作品は観ている。
(ひょっとしたら忘れているだけでもう少し観ているかも・汗)
でも、「HERO」や「LOVERS」みたいにド派手な作品はあまり好きではなく、「赤いコーリャン」をはじめとする初期の頃の作品や、「あの子を探して」「初恋のきた道」みたいな素朴な作品がお気に入り。
中でも「あの子を探して」は素晴らしいの一言!


開会式は現時点で選手入場までが終わったけれど、さすがの色使い、さすがの演出で、圧巻。
口あんぐり。
さすがだなぁ。
もし東京オリンピックが実現したとして、日本にこんな素晴らしい演出が出来る人が居るかしらん。
長野オリンピックの時のような、ダサダサ演出だけは勘弁だわ。



すももはオリンピックには興味が全く無い模様。(あたりまえか)
可愛い顔をして寝ているかと思いきや…

20080803_1390.jpg


よく見ると目が半開きでコワイんですけれどっ。

20080803_1393.jpg






1日1クリック、応援よろしくネ♪


| 趣味生活、エンタメ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/292-f1189c9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

