PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝くじ

昨日当選番号が発表されたサマージャンボ宝くじ。
今回は久々に10枚だけ購入してあった。
しかも、初めてネット購入に挑戦。
手元に実券が届かないし、番号も選べないから味気無いものの、当選金が振込みなのがありがたい。
なにせ無精者の私、連番で買えば必ず当たる300円を引き替えに行くのが面倒で、いつも無駄にしてしまっていたから。

当然今回も、当たったのは300円のみ。
購入番号通知の手数料50円が引かれるので、2,750円損しちまいましたとさ。
いったい3億円が当たる人ってどんな人なんだろう。
ちなみにこれまで私の知り合いの中で、1番高額な当選を果たしたのは、従兄弟の10,100,000円。
(かなり昔の話)
なぜこんなハンパな数字かというと、ナント、同時に1千万円と10万円が当たったからなのである。
10万円だって滅多なことでは当たらないのに、なんだかなぁ。

もし3億円が当たったら、すももがもっと快適に暮らせる豪華屋敷でも買ったのだけどね。


↓最近すももが夜になると好んで寝る場所は、なぜか自分のトイレの前。

20080810_1513.jpg

20080810_1515.jpg


臭くないのかぇ??





1日1クリック、応援よろしくネ♪


| 猫生活、その日常 | 22:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶり~。
うちの母も今から20年ほど前に100万円当たったよ。
でも、年末ジャンボだったので、正月に親戚に少しずつお裾分けしたりして、特に何を買ったでもなく、なくなったらしい。
私も5万円くらいもらって、コートとか買った気がするけど、よく覚えていない。
当時思ったのは「いざ当たってみると、お裾分けしたりして、結局100万円じゃ何も買えないのね」ってこと。
やっぱり3億円くらい当たらないとね~。
そういえば、翌年の年末ジャンボ、再び母は10万円当てていました。
どうして、続くんでしょうね?

| 6の3 | 2008/08/14 12:25 | URL | ≫ EDIT

いつも3億円あたったら・・っと想像しては
一人ドキドキしている私ですが、実際想像だけで宝くじ買ったことすらないんです。
いつも買いそびれちゃう。
次回こそは!!

| ちぽ | 2008/08/14 14:01 | URL | ≫ EDIT

宝くじねぇ~。
なかなか当たりませんよね。
従兄弟さん、凄いじゃないですか!
自分のまわりでは10万円が最高だと思います。
当たらないかなぁ~宝くじ・・・。
ちなみに自分は今まで一度も買ったことがありませんwww

| やらいちょう | 2008/08/14 20:01 | URL | ≫ EDIT

宝くじで夢は買えますがなかなかね・・・。
ビッグもあたらんしね・・・。
我が家の場合モモに当たったら金粉入りのかつお節を
買ってやるからと願うのですがね・・・。

| ★肉球おやじ★ | 2008/08/14 23:11 | URL | ≫ EDIT

>6の3さま

今日は参加できなくて残念でした。
お母様もずいぶんとクジ運が良いのですね。
100万円でも相当すごいし、10万円だって本当になかなか当たらないよね。
我家は父親が何十年も毎回相当数を買っているけれど、1回10万円が当たったことがあるだけです。
しかし、お裾分けというのも太っ腹。
私だったら、ゼッタイに誰にも言わないよ^^;

>ちぽ様

そうそう、想像するのが楽しいのですよね。
私も、3億円の使い道はしっかり考えてありますよ。(笑)
ついつい買いそびれがちなので、今回はみずほネットバンキングで何かの振込みをしたついでに購入してみました。

>やらいちょう様

1回も買ったことがないとは、それもちょっと珍しいのでは??
そーゆー人の方が、ビギナーズラックで案外当たっちゃうかも知れませんよ^^

>肉球おやじ様

私もいつも、夢だけ買っている感じです。(泣)
お年玉年賀ハガキも、ゼッタイに切手しか当たらないので、クジ運には見放されているみたいです。
金粉入りかつお節ですか~。
3億円当たったら、そういうすっごい無駄な贅沢をしたいですよね^^

| りん | 2008/08/14 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/297-dfdeb418

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

