PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親バカ、おばバカ

いつもはすももの親バカが炸裂しているこのブログ、今日はおばバカ炸裂でございます。

上京した姪っ子(美術高校進学を目指す中学3年生)の私へのお土産は、すももを描いた絵。


20080823_1586.jpg


絵心の全く無い私にとって、すももをこういった色使いで描くってことだけで、ひたすら感心してしまう。
姪っ子は、小さい頃からジミー大西ばりのカラフルな配色を駆使するのが得意。
↓この右側のうさぎの絵は、小学生の時にパソコンで描いた絵。


20080823_1582.jpg


でも、1番の得意分野は、かなりシュールな世界。
すもものスケッチをしていると思ったら、↓こんな絵が出来上がった。


20080823_1585.jpg


ちなみに下の立体物は、姪っ子オリジナル・キャラクターの、マヨネーズ・マンたち。

無事に第一希望の美術高校に進めるといいんだけれど、世の中にはもっともっと天才的な人たちがいっぱいいっぱい居るだろうしなぁ。
受験まであと半年ほど。
がんばれ!姪っ子!


20080823_1588.jpg





1日1クリック、応援よろしくネ♪


| 猫生活、その日常 | 15:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん、これは凄い!
こんな独創的な色彩なのにすももさんになっている!
マヨネーズ・マンといい素晴らしいと思いますよ!
才能を伸ばしてあげてください。
とんでもない巨匠になるかも?

| やらいちょう | 2008/08/23 20:48 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょう様

私のおばバカに付き合ってくださって、ありがとうございます^^
とんでもない巨匠になって、お金をいっぱい稼いで、私の生活も少し楽にしてくれるといいんですがね。
夢だけは大きくって感じです^^;

| りん | 2008/08/23 21:09 | URL | ≫ EDIT

姪っ子さん、天才!
すももちゃんもすごくいいし、
マヨネーズマンもとっても個性的。
おもわず手に取って見たくなります。
私も希望校の合格をお祈りしてます。
がんばれー!!

| くらぱむじん | 2008/08/24 00:36 | URL | ≫ EDIT

>くらぱむじん様

ありがとう。
残念ながら天才にはほど遠い感じなのですが、ずいぶん個性的なのは確かかも。他にも玉ねぎマンとか、不思議なキャラをつくってます。
希望校、美術の成績以前に、普通科目の成績を上げるのに苦労しているようでして…
どうなることやら。

| りん | 2008/08/24 13:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/306-ca3ebdb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

